う~~ん、ガンダム。

あぁ、ガンオタになりてぇ~なぁ~。


という事で、かの国民的英雄である「GUNOTA!」になってみようプロジェクトが発動されました。

・・・

いえね?
ネットとか私の周りとかでガンダムの話題が燃え上がるじゃないですかぁ~。
その時、話についていけなかったら何かこー・・・イライラするんですよ!なんで俺はガンオタじゃない!なんで俺は生来のガンオタじゃないんだ!!と・・・<アホです

つー事でまず手始めに、「ファーストガンダム」と俗に呼ばれる起動戦死、もとい「機動戦士ガンダムのDVDをレンタルしました。
起動戦死って起動した瞬間に戦死しそうですね。
起動戦死ガンダム第一話で最終話!みたいな?逆に観てみたい。

とまぁアホ妄想は置いといて、「機動戦士ガンダム」はガンダムが世のメディアに一番初めにご降臨なされた神アニメでございます。観た事はありませんが!

「機動戦士ガンダム」→「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」→「機動戦士ZZ(ダブルゼータ)ガンダム」で、一区切りのようです。
もしかしたら、映像業界では初の三部作を採用したアニメかもしれませんね。

して、合計で約140話くらい!!
これを全部観ろと言うのか?!あぁ!観てやるともさっ!


第一話鑑賞中・・・・


オープニングが古臭いっ!!
何か音質が悪いっ!!


それもそのはず、このアニメは1979年の放送なのです!
そりゃ古臭い訳だっ!何年前だ?えーと・・・・29年前?うぇっ!俺生まれてないぢゃん!!

しかしですねそう考えると、当時こんな第一話で眼前爆撃大量死を描写したアニメって凄いなぁ~と。
上司によると、当時は重い内容でやはり子供に理解されず、一旦打ち切りになったらしいですね。
ロボットが出てきて、幼稚臭いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的に軍事物ですからね。ザクザク人が死にます。ザクだけにね。<ロボット名です

・・・

えー、ちょろっとWikipediaを見ると、当初52話構成だったが43話に短縮して終了、とありますね。
んで、その後大人たちの口コミやらなんやらで、再放送、再々放送で高視聴率をマークしてガンダムがメジャーになったらしいです。

という事で、人間に必要と言われている4つの要素、衣、食、住、ガンダム、のうちガンダムを満たすべく、これからガンオタ養成期間に入りたいと思います。

ガンオタになったらどうなるんでしょう。
語尾に「ガンダム」って付くようになるのでしょうか?