絶対にそんな事はありません。

インフルエンザで寝込んでいるという事でこんにちわ。想児です。

40度から体温が下がらない恐怖を味わっていました。あ、今は下がっています。
あれですね、朦朧(もうろう)としますね。もうろうって漢字難しいな。
まぁそんな水しか飲めない状況とかはどうでも良いです。

お休みの間、例の如くペルソナ1をプレイしていました。<寝とけ

いやぁ~~~マゾい!
あのラストダンジョン考えた奴表へ出ろ!
スゴイですよ!ゴイスですよ!何がゴイスかって、
ラストダンジョンクリア時間:9時間

9時間ってオイ!!

何でトータルプレイ時間の1/5近くを一つのダンジョンで過ごさないといけないんだ!

ダンジョン長い上にエンカウント率がハンパない!
オレは「黄金の爪」でも所持しているのかと。<ドラクエ3参照
おまけにザコ敵も強いし!強かったらザコじゃないジャン!
通常攻撃反射とか、魔法反射とかまだ良いのです。

3ターン無敵状態の魔法使ってくる奴とか!
使えば必ず一人殺される魔法を連続で使ってくる奴らとか!奴らね!奴ら!<複数


一回の戦闘時間も通常より長くなるのです。
でもラスボスは普通に弱かった。なんじゃこりゃ!

ん~~。でも、以前プレイした時はこんなに難しくなかった気がするなぁ~。あぁ~そうか~そういえば攻略本見ながらプレイしていたかな~。HAHAHAHA。

さて、次回の弾眼想児は!

ペルソナ1「セベク編」が終わったから次は「雪の女王編」だ!<初めからプレイ

です!
うは~~キツイ~~!!
あぁ、でも「雪の女王編」は面白そうだな~。ダンジョンにタイムリミットがあるみたいです。
という事は「セベク編」よりは早く終わるという事?!

正解は15個です!

今日はPlayStationのソフト「女神異聞録ペルソナPlayStation3にまつわるお話です。
興味が無い方は避難して下さい。


とっても以前(2ヶ月前くらい)、「ペルソナ・ナウ・プレイングだぜ~」と書きましたが、実は未だプレイ中なのです。
なぜそんなに時間が掛かっているのか、それを説明するには「ペルソナ2」の事から説明しなければなりません。別に説明しなくても良いよと考えた奴表へ出ろ。

当時、ペルソナ3,4をプレイする為に、思い出す意味でペルソナ1,2罪,2罰をプレイし直そう!と各ソフトをいっぺんに大人買いしました。
んで、PlayStation2で各ソフトをオープニングだけ観たんですね。
んでんで、そこで気付いたのですが「ペルソナ2罪」は「ペルソナ1」のセーブデータを引き継ぐ事が出来るんですね。まぁ、読み込んだ結果どうなるのかは分かりませんが。
その時は、「へ~~~」としか思っていませんでしたね、この大バカヤロウっ!

しかし「ペルソナ1」を後半まで進めた頃PlayStation3を買いました。
そして「ペルソナ1」をPlayStation3でプレイしようとした時に知ってしまったのです。

「あ、PlayStationのメモリーカードが刺せない・・・」

そうなのです!刺せないのです!PlayStation3でPlayStationのゲームをプレイする為には、PlayStation3のHDDに仮想でメモリーカードを作成して、そこにセーブやら何やらを保存しなければならないのですサノバビッチッ!

え?!もしかして初めからやり直し?!いやいや「ペルソナ1」はPlayStation2でクリアして「ペルソナ2罪」からPlayStation3でプレイすれば良いぢゃないかー!あっ!!いやいやいや!セーブデータを「ペルソナ2罪」に引継ぎしないといけないから、結局PlayStation3に「ペルソナ1」のセーブデータが必要になるぢゃないかー!ああああああぁぁぁぁぁぁ!!!初めからかー!!!<現在に至る

ちなみに、各ソフト全部PlayStation2でクリアするという選択肢はありません。
PlayStation3でプレイした方が、映像が綺麗なんですものー!!

んで、えっちらおっちら最初からプレイし直して、ようやっとラストダンジョンまで漕ぎ着けたのでした~~。あ~~面倒臭かった!


ここで問題です。
今日の日記にはPlayStationという名詞がいくつ出てきたでしょーか!<心底どうでもいい

トイレの花子さんが異常に強い件について

 久しぶりにブログってます。

 正直面倒臭かっただけなのですが
 このまままでは人間腐ってしまうと思い
 ブログの再チャレンジをここに宣言します。

 という事で、ゲームの話です。

 あ、こらっ。既に人間腐っているとか言うんじゃない!
 ゲームはいいよぅ?人類の宝だよぅ?

 ペルソナというRPGがあります。現在4まで出ています。

 そのペルソナ3→4をプレイしたいのです。1→2はクリアしました。
 プレイすれば良いじゃん、とかそんな簡単なことじゃないのです。実はつらい事なのです。
 ペルソナ3をプレイする為には

 ペルソナ1→ペルソナ2罪→ペルソナ2罰

 を、クリアしてからにしたいのです。内容を忘れているのです。

 ペルソナ3のレビューなんかを読むとですね。
 前作のペルソナ登場人物がちょこちょこ出演しているみたいです。
 もうそれだけで、1→2罰までプレイして思い出さないと気が済みません!

 で。
 現在ペルソナ1をプレイしているのですが・・・

 やっぱりマゾい!
 
 ダンジョン複雑だし
 エンカウント率高いし
 セーブポイント少ないし
 全滅したら最終セーブからだし

 相変わらずだなぁ~HAHAHAHA~
 という事で、ペルソナ1の攻略サイトを探したんですけど・・・
 無い・・・・ですね!
 うん、無い!
 やっぱり古すぎかな~~?
 ちょろっとした攻略はあるのですが、がっつり攻略はありませんねぇ~
 うはぁ~、これは気合入れてプレイしないといけないなぁ~

 ほらね?つらいでしょ?
 ペルソナ3をプレイする事はつらい事なのです。
 
 つー事で、ペルソナ3をプレイできるのは3ヵ月後くらいになりそうですね。まじで?!