夏がダメだったりロリが好きだったりするのね

通勤時にiPodで音楽を聴いています。

音楽をLossless圧縮で保存し、イヤホンはDENONのAH-C700です。
まぁ、今回はデジモノ私評ではありません。

それがですね、iPod文字化けするんです。
iTunesと同期を取った後に、時々出る症状なのですが。
和名のタイトルやアーティスト名が文字化けするんですね。
一文字一文字が大きくなったり小さくなったり。

MONGOL 800の「小さな恋の歌」が、「さの」になっていたり。
槇原敬之の「もう恋なんてしない」が、「もなてしい」になっていたり。

そんな時はもう一度、iTunesと同期を取れば直ったりするんですが、今回は面倒臭くてそのままにしていたのです。

で、今日の通勤時の事です。
会社に着いてiPodの電源を消そうとカバンからiPodを取り出してみると、ディスプレイに・・・


「ロリ」


ロリっ!!
ロリ?この曲はロリなの?

ココで問題。
私はiPod電源を消す直前に、何を聞いていたでしょうか?

答えは続きから

続きを読む »

だってロリコンだから。(ボケましょうNo.5)

ブログのコミュニティーで出されたお題に、私がどう答えたかという・・・・まぁ、ただの記録です。後々簡単に見ることが出来たら嬉しいなと。



マイミク紹介文」

過激なマイミク紹介文を書くことで、マイミクすべてからおそれられている皆さんに質問です。
最近書いてやった過激なマイミク紹介文を教えてやってください



続きを読む »

読みやすくなっても内容が・・・・・無いよu(ry

 今日、ブログのページデザインを変えました。

 いえね?
 私が毎日はしごするサイトの一つに日替わりタイトルというオタクサイトがあるのですよ。つまり私の心のオアシスですね。

 管理人さんは「日替わりさん」とか「閣下」とか呼ばれています。
 何故「閣下」なのかは本人も分かっていない様子。
 そしてロリコン疑惑もある日替わりさん。本人は否定しているような否定できていないような。

 そんな日替わりさんにメールで質問をして、その質問を「日替わりタイトル」で取り上げて頂いた時は、まるでラジオ番組で投稿ハガキが採用されたかの感動を味わう事が出来るのです。オタクサイトですが。

 という事で、私のブログデザインを日替わりタイトルリスペクトデザイン」にしました。
 「日替わりタイトルリスペクトデザイン」=「何もデザインしない」です!
 「日替わりタイトル」さんに行ってもらえれば分かるかと思いますが。

 ・色:白と黒
 ・画像:無し
 ・掲示板:もちろん無し
 ・フラッシュ:当たり前のように無し
 ・カウンター:最下部に判読できないカウンターがある

 すばらしいですね。
 何も飾らない。
 ゆえに魅力的。
 
 さういふものにわたしはなりたい(宮沢賢治風)

 以前の私のブログデザインは、重いうえに背景の画像のおかげで文章が読みづらかったと思います。
 
 「日替わりタイトルリスペクトデザイン」は読みやすいですね。

 ・・・・・
 
 読みやすいですよね?