とりあえず、体重が測れれば良いんじゃない?

例の如く、2chのまとめサイトを巡回していたらですね、執事になりたいとか何とか言う人が居てですね、別の方が「募集しているよ」と以下のリンクを提示されていました。

ホールスタッフ募集要項

まぁあれです、噂の「執事喫茶」ですね。
ターゲットは女性の方なんでしょう。メイド喫茶の逆と考えて頂ければ不幸中の幸いです、不幸?

とにもかくにも、リンク先のページをズズイと下の方まで眺めていると、

「60才以上の方、大歓迎!」

何やら見慣れない宣伝文句が・・・
~歳までの方、募集!とかだったら良く見かけますよね?

執事さんだからお年を召された方のほうが雰囲気バッチシという訳ですか~セバスチャン。なるほど~。
中間管理職でリストラに遭われた方、チャンスです!


そうでもないという事で、次の話題です。

『勇者30』公式サイトがプレオープン

「・・・今年で勇者も30歳。
 いつまで経っても魔王を倒せない勇者に国民から非難轟々。
 自分達の血税をいつまで魔王討伐に使えば気が済むのか。
 そんな国民から愛されない勇者30歳の愛と非情の物語である。」


・・・みたいなイメージをしていましたが全く違うみたいですねっ!
記事内の文を抜粋しますと、

>『勇者30』は主人公が魔王に対して、わずか30秒という短時間で戦いを挑むという一風変わった作品。

30秒って!そんな馬鹿な!

上記のリンクには詳細が載っていませんでしたが、以下には

『勇者30』勇者に騎士、王女、魔王が、わずか30秒で世界を救う!?

詳細が載っていました!
どうやらゲームは4つのモードがあって、それぞれを30秒以内にクリアしないといけないみたいですねっ!
・・・
え?!最短2分で全面クリア?!!


んなアホな、という事で次の話題です。

“もう挫折しない”健康管理

えーと、記事を要約するとですね~

「健康管理の為に体重or体脂肪を毎日測定するとこが大切。だから日常生活を送る上で毎日欠かさず通過するポイントに体重計を置く事で毎日計る事が簡単になるよ!リビングのテレビが有る部屋とかね!」

です!

さらに記事によると、測定する時は素っ裸が良いらしいですね。
何かを身に着けて測定すれば、それを言い訳に体重を妥協してしまうとか何とか。
まぁ、それは分かるんですが・・・
以上の事を総合してしまうと、


テレビのそばで、体重を測定している父親の全裸を見なければならない家族の気持ちにもなって欲しいものですねっ!


はい!以上です!
最後の健康管理には多少疑問もありますが、興味はありますね。
ダイエットしたいのです。
しかし、私は体重計すら持っていないので、とりあえず体重計を買わないといけませんね~。

んでんで、例の価格比較サイトで調べてみた所、コレが良いような気がしました。


TANITA 体組成計 インナースキャン50 ブラック


ちょいとお高いのですが、厚さ15mmという所に惚れました!<測定機能は見ていない