仕事ってなんだっけ・・・・?

さて、一応Webアプリプログラマとして
それらしい記事を書いてみようと似合わない事を考えました。

とりあえず、このブログでは日記の投稿文章に
HTMLタグを埋め込めるらしくて
それならばと、JavaScriptも書けるんじゃないの?

つーことで、ちょいとテストなどを・・・

・・・・・

したのですが、JavaScriptは投稿の時に無視しているみたいですね。
実行できませんでした。

んで、何とかできないものかと考えた所
<iframe>でなんとかできないかと考えました。

そして早速実践。
既に借りていた無料HPスペースに
テスト用HTMLファイルをアップロードし
<iframe>に、そのファイルのURLを設定したところ・・・

↓結果


って事で、成功ですね。
これで、自分で作ったJavaScriptのソースと
実行環境を同じページで表示することが出来ますね!

ただ、JavaScriptはわざわざ別ファイルに書いて
HPスペースにアップしないといけないです・・・・

面倒臭い!!!

あぁ・・・
どこからか、そのくらいやれよとお告げがありましたので
嫌々がんばります。

さて
私にとってはいつもの事なので、大した事は無いのですが
とりあえず報告までに


今日の仕事はずっとブログの更新作業で終わりました。


はい報告終わり。何ていう給料泥棒っぷり!

さぁ~て、帰るかぁ~