鍋をつつきながらPlayStationHomeをプレイする三十路間近の男について。

さぁ~、皆さんお待ちかね!ゲームのお話ですよ~!

というわけで、PlayStation3です。
本日、PlayStationHomeがサービス開始らしいです!
engadget様の記事で紹介されていました。

PlayStationHomeが何の事か判らない方は「セカンドライフ」をイメージして頂けたら良いと思います。仮想空間ですね。

「セカンドライフ」と違うのは、PlayStationHomeはあくまでもPlayStationゲームを楽しむ為のインフラだという事、と責任者の方が(誰だっけな~?)取材を受けていました。
PlayStationHomeを楽しむのではなく、PlayStationHomeを使ってPlayStation(またはPSP)のゲームを楽しむ事を目的としている訳ですね。
下手な仮想空間を作るよりは好感の持てる立ち位置ですね、PlayStationHomeは。

あぁ~~待ち遠しい!今日の仕事終わりが待ち遠しい!

・・・・

ん?

あ。

今日は鍋パーティーの日だった!!
PlayStationHomeできねーじゃん!!