色々な意味で飲酒運転はダメですね!

ラーメン食べに行こうと友達を誘って、私のアパートまで車で迎えに来てもらって、着いたと連絡もらって、ラーメン食べるぞ!と階段で一階まで降りて、友達の車に乗り込んだ私の第一声が


想児:「よし焼肉食べに行くか!」


と焼肉を食べに行った想児ですこんにちは。だって!階段を降りている時に香ばしい肉牛のにほいがしたんですものっ!仕方が無いでしょ!
まぁ、世の中にはこんな矛盾が横たわり放題な訳です。ラーメン → 焼肉 に変更されるなんて世の常ですよね、我侭でしたごめんなさい。

そんなこんなで愛が憎しみに変わることなんて日常茶飯事と言いたかった訳ですけれども、離婚するのも仕方が無いですね。
なんだ突然と思われた方、貴方は正しい。ちょっと無理やり離婚の話に持って行きたかっただけです。

らばQ様の記事にありました。

アメリカの夫婦の話みたいです。

ある夫婦が離婚して、夫が妻に生活費(約18万円)を毎月払わなければならなかったらしいです。
それは元妻が「別人と3ヶ月以上同居するか、再婚するまで」支払いが続くという事でした。
しかし4年後、元妻が酒気帯びで人身事故を起こし9年の実刑で服役することになりました。
そこで元夫が裁判を起こし生活費を支払わなくても良い、という事になりました。
んでその理由が面白いのですが、

「女性(元妻)は他の服役者と同居しているとみなし、よって、支払いは停止してよろしい」

だ!そうです!た、確かに(笑)

裁判なんてお堅い場だと思っていた私ですが、案外フレキシブルな判決も出すんだなぁ~と、少し感心してしまいましたとさ。おわり。