フツーにお湯を注いだ方が早い件について。

日清から自動販売機型給湯器というモノをプレゼントしているらしいです。

自動販売機型給湯器

ここでミソなのは自動販売機型給湯器であって、全く自動でもなんでもないという所です。

正直、右半分が有る意味が分かりません。

ネットブック性能向上

CPUのAtomに新バージョンが出るみたいですね。

Intelの新Atomプロセッサ「N280」

クロック数は1.6GHzから1.66GHzという少しの進化ですが、FSBが533MHzから667MHzになるのはデカイと思うのです。
N280搭載のEeePcが出れば2秒で注文してしまいそうです。

もえあがーれ もえあがーれ ガンダムぅ~

そういえばクリスマス過ぎてるな~。

という事で、クリスマスの日に自動車事故一歩手前まで肉薄した想児です。ないすとぅーみーとぅー。タイヤロックして追突しそうになった!

それはそうと、今日やけにリアルな夢を見ましてー、『29歳で死ぬ夢』でした。<現在28歳
病気か何かだと思うのですが、電話で親しい人達に「明日か明後日死んでしまうからさ~今までありがとーなー」的な事をボロ泣きで伝えていました。
明日か明後日とは現実感の無い言い分でしたが、それでも最後のお別れとしてのシーンはすごいリアルでしたね。

正夢にならんよなー。こわいなー。あと1年とか嫌だなー。

よし!万が一の事もあるから、今のうちに気になっているアニメや漫画を片っ端から楽しむかっ!貯金とか親に遺せば良いし。無理して使う必要も無いなー。
歌うの好きだからカラオケ行って死ぬほど歌うかー。

あ、カラオケといえば!

Gigazine様の記事で知りました。
「DAM★とも」なるサービスを第一興商様が実施しているそうです。

簡単に言えば、自分の歌を録音して簡単にブログへアップできるサービスらしいです。うぉ~、オモシロそー!
簡単にアップできるのはYahooブログ限定らしいですが、他のブログへはJavaScriptで対応できるらしいです。

ちょろっと試したい気マンマンなのですが、よくよく考えると声で私を特定してしまう友人とか出てきそうだなーと考えています。二の足をふみふみ。

まぁ、気が向いたら試してみたいと思います。
多分どーせアニソン。

でも買ってしまう事こそが私のアイデンティティ。

以前、電子タバコについてハッスルしました。

実はその時、タバコを吸わない私にとっては対岸の火事でした。
ぶっちゃけ「オレタバコ吸わないしぃ~」とかギャル男っぽく思っていました。

あぁしかし、しかし皆さん。
タバコを吸わない全国の皆さん!

タバコは吸わないけれども、タバコを吸っている他人の姿がカッコイイから俺(私)も吸ってみようかな?と思っている全人類に告げるっ!!<範囲せまっ


「ニコチンやタールが出ない代わりに、ミントやグレープフルーツのフレーバーがして、コエンザイムQ10やビタミンCを摂取できるヘルシーシガレット『Misno』発売。」

ですっ!

Gizmodo様の記事にありました。

要するに電子タバコのヘルシー版という事です。
一回のカートリッジ交換で300回の吸引が可能!
吸っている時だけ先端のLEDランプが赤く点灯しますので雰囲気はバッチシ!
ニコチンやタール、もちろん副流煙も出ない。
しかも、ビタミンCやコエンザイムQ10という得体の知れない物質を摂取できると言うからもう最高っ!

素晴らしいです!
素晴らしい・・・のですが・・・お値段が・・・

本体価格12,600円
カートリッジ3本入り1,050円

若干高く感じます。
あぁでも、あぁしかし。
合コンとかでネタになりそうっ!
くっ、買っちゃうか?買っちゃうのか?いやしかし・・・。
ネタの為に12,600円・・・あ、ありえん!

それでも私から衝動買いを取ったら何も残らない件について。

今日はいつもと雰囲気の違うお話です。

PlayStation2の事なのですが。

あ!違うの本当に書く事はいつもと違うの!信じてっ!

と、言う訳で。
PlayStation2の事なのですが。<再び

新型PS3って、PS2ソフトとの互換性がありませんよね。
なので、PS3を購入してもPS2のソフトはプレイできないのです。
しかしながら~、以前にも書きましたがペルソナ3,4がプレイしたいのでPS2を購入しました。

古い記事なのですが、Gigazineさんの記事によれば、将来的にPS3にもPS2互換機能をファームウェアのアップグレードで対応する可能性が高いらしいのです。
しかし、いつ頃対応するかも定かでは有りませんし、対応したとしても正常に動かないソフトは絶対に出てくるはずです!<強気
なので、PS2を買っても無駄にはならないと踏んだのです。

だけれども~、家にはデレビが無い!

パソコンのディスプレイしか無い!

だがHDMI付きだ!

まぁ、今回HDMIは関係ありません。これはPS3用にする予定なので。

つー事で!どーにかPCのディスプレイでPS2をプレイする為に、アップスキャンコンバータなるものを購入したのです。

アップスキャンコンバータとはなんぞや?
簡単に説明しますと、映像入力信号をRGB,DVI,HDMI出力などに変換してくれるものです。
なげやりで説明しますと、PCのディスプレイでPS2がプレイできる代物です!<まんま

衝動的にPS2を買いたいと行動を起こしたので、ネットで大して調べもせず近場のPCショップへ行き、アップスキャンコンバータを探しました。
なんとなく、今後はPS2ソフトもワイド化するのでは?と思い、ワイド解像度対応を選ぶ事に。
そして購入したのは、KTVBOX05-WII+PS3です。1万円です。

「ワイド高解像度1920×1200にも対応!!」

に惹かれました!惚れました!

しかし、実際に接続するとお世辞にも画質はよくありません。
試したのは「ドラクエ8」でした。
一昔前の「YouTube」でも見ているかのようです。
おまけに、1920×1200にも関わらず、何故か画面いっぱいに広がらず両サイドに縦黒帯が・・・
あ、もちろん私のディスプレイは25.5インチの1920×1200対応です。

納得できない!

また衝動的に価格コムで調べ、今度は満足度No1のアップスキャンコンバータを買いました。
キャストレードのCG-USC01HDです。1万円です。
そして、実際に届いて接続してみれば・・・・

2ミリくらいしか綺麗になっていない!

しかし、私のPCディスプレイいっぱいに映像が広がってくれたので、まぁ良いかと。
恐らく、これ以上綺麗にしようと思ったら、2万円台のアップスキャンコンバータを買わないといけなくなるのでしょう。

・・・・でも、もう少し綺麗にしたいという事で、PS2からの出力を「コンポーネント出力」にしました。コンポーネント出力ケーブル4千円なり。

コンポーネント出力とはなんぞや?
音声出力の赤、白に加えて、映像出力の青、緑、桃の3色で合計5色の出力を・・・・・・
まぁ、ようするに通常のコンポジット出力より映像が綺麗になるということです。

さて、コンポーネント出力にした結果ですが。

3ミリくらいしか綺麗になっていない!

計5ミリUPの為に1万4千円って・・・・orz
皆様も、アップスキャンコンバータでPS2などをプレイする際はお気をつけ下さい。

初めから2万円のアップスキャンコンバータ買っておけば良かった!!

その次に「リンダキューブ」を・・・

 さ~~~~て!
 今更ですが!

 まちに待った新型PlayStation3が発表されましたね!
 発売日は2008年10月30日です!待つのが耐えられなくて旧型を買ってしまう所でした!

 Gigazineさんの記事によれば、新型の変更点としては以下の項目になるそうです。

 ・HDDが80GBになる
 ・消費電力がちょっと下がった
 ・期間限定でPS3用ソフトが付いてくる
 ・コントローラが初めからDualShock3だ

 ・7台集めるとマンション全体のブレーカーが落ちる
 ・7台集めると勝手に変形合体する
 ・7台集めると神龍が出てPS2ソフト互換にしてくれる

 以上です。
 まぁ、途中から「こんなPS3は嫌だ」になっているかもしれません。お気になさらずに。もちろん後半は冗談です。

 兎にも角にも買いますよ!ヨドバシで予約しましたよ!
 PS3買ったらマズやることは、PSstoreで「俺の屍を越えて行け」を買ってプレイしますね!
 え?PS3ソフト?何それ美味しいの?