つーか、なぜフィリピンパブへ行く事になったのか記憶に無い件について。

というわけで!Twitterを始めてみました!

色々ネットサーフィンしてて、拾った記事をメモるためのメモ代わりに、Twitterで記事をつぶやいています。ってか、ネットサーフィンって古いですかね?死語ですかね?でもあえて使っていきたいと思います。よろしくお願いします。

えー、以前は気になった記事をブログにアップしていたんですが、Twitterに変えてからは投稿がスゴイ楽なので、ちょこっとした記事もメモるようになって、話のネタが増えましたね。飲み会の時とか話題に事欠かないです。


よし。
長らく更新していなかった言い訳もどこ吹く風ということで、前回の続きでも書こうかなと思って、動画キャプチャーのやつね。
さて動画をキャプろうか、動画動画・・・

あ・・・


MHF現在プレイしていません!

あぁ~、残念!
更新をサボっている間にMHF飽きちゃいました!

でもあれですよ!
MHFシーズン7.0アップデート
かなりの変更と追加システムがあるみたいで、ひさびさにMHF熱が上がってきた!かな~?と。

恐らく、そのうちMHFを再開すると思いますので、それまで動画キャプチャーのソフトウェア編は後回しにさせてください。ってか誰も待っていないと思うけど!


今は「アルカディアサーガ」というPK(プレイヤーキル)ありありの国産MMORPGをプレイしています。
なにやら「ラグナロクオンライン」のかほりが漂うゲームです。何となくですが。

ざっと概要を並べるなら、

1.家を建てられる。
2.建てた家はモンスターに狙われる。
3.家をモンスターから守る。
4.仕事から帰ってログインしたら家が破壊されている。

まぁ、大体そんな感じです。
大幅にはしょっているような気がしますが気のせいです。

さて、今日は忘年会です。
昨日は普通に友達と飲みました。
明日は知り合いとフィリピンパブに行く予定です。


3連チャンはきついね!

「弾眼想児」2月~4月検索キーワード第一位!!「ストリングプレイスパイダーベイビー」

いえ、タイトルは今日の記事と何の関係もございません!

ちょっと驚いただけ~。


んで今日は何かと言うと、昨日書いたSkypeから膨らんだお話です。

良く、オンラインゲームのプレイ動画を録画して、動画サイトへUPされている方がいらっしゃいますね?
それをですね、私もやってみたいな~と。
んでんで、これも他の方々がされているんですけど、Skypeでの会話の内容も同時に録音するという形式の動画を作りたいんですよ~。
あれです、動画日記みたいになりますねー。

じゃー具体的にどうやんの?
と、いうことで調べてみました。

以下、動画作成についてダラダラ愚痴っているので、興味の無い方はストリングプレイスパイダーベイビーについて30分くらい考察しててください。よろしくおねがいします。

続きを読む »

オレはパシリじゃないよう?

|゚Д゚)))コソーリ

|彡サッ


・・・


(=゚ω゚)ノぃょぅ
おひさしびり~~

いやぁ~~ハハハ。色々忙しくてねっ!すっかりこのブログの存在を忘れてましたよ!<嘘

・・・

うん。
か、書くの面倒臭かっただけ!

まぁ、もともと変な事しか書いていなかったし、真面目な更新を期待していた人なんて居ないでしょ!HAHAHA<米笑

さー、無事正当化されたという事で!近況でも告白しちゃいましょうかねー


はい、大して変わっていません!

仕事行ってー、ゲームしてー、寝てー、飲んでー、そんな感じ!

まぁ、あれですね。
MHF(モンスターハンターフロンティア)にハマっているくらいですかね?
最近Skype導入して、リア友と会話しながら狩りを楽しんだりしています。

いやぁ~Skype便利ですねぇ~
今までチャットしながらの狩りだったので、通称チャット死が風物詩になっていたものですが・・・
まるで同じ部屋でオンラインゲームをプレイしているような感覚です!
PSPでモンスターハンターをプレイする方々の気持ちがスゴイ分かりました!
その場で4人集まって、ワイワイガヤガヤしながら狩りすると面白いですよねぇ~


A:「落とし穴に大タル爆弾置くから、モンスターが罠に掛かった後起爆よろしく~」
B:「おっけ~」
C:「落とし穴に落ちている時に麻痺弾で麻痺にしてくれ~」
B:「おっけ~」
D:「コーラ買ってきてくれ~」
B:「おっけ~」


みたいな?Bパシリみたいな?
まぁ、そんな感じで幸せな人生を送っておりますので、今後ともよろしくおねがいします。

どおりで結婚出来ない訳だ!

モンスターハンターフロンティア(以後MHF)のプレイを再開しました。

前回は運営会社であるダレット側の原因で、私が利用しているプロバイダからの通信を遮断し、課金状態なのにも関わらず1週間ほどプレイできなくて、さらにはそのことに対して何の保障も無かった事に「イラッ」としてプレイを凍結していました。

仕様が無いなぁ~。いい加減許してやるか、という訳の分からない上から目線で再開という運びになりました。<負け犬


MHFに興味の無い方はスルーした方が貴方の人生において素晴らしい出来事になるに違いないという夢を見た。<?

続きを読む »