ハガキは個人的な物です。

いやっ!もうだめだっ!

この、ふつふつと沸き上がる真っ赤な感情は何だ!!


怒りだ!


今、オレの体躯を怒りがめぐりめぐってホールインワン!<壊


・・・・・

コンビニへ行きました。

会社の書類をメール便で配達してもらう為です。


メール便とは?!

『はがき、封筒と同様に届け先のポストに投函される事により
 配達の完了する宅配物。』 byどっかから引用

つーわけです。知りませんでした。<知らずに出してた


そんなことはどうでもいい!!<自分から話し出した

聞いて下さい。

男性店員に、『この書類をメール便でお願いします。』と言ったんです。

男性店員:『はい。』

にこやかに返事をしてくれました。
しかし、今を思えば『はい。』ではなく

男性店員:『廃。』

だったのかもしれません。<自分で何言っているかわからない

待つこと2,3分後。
少々手間取りながらも、男性店員は受付の作業を済まして

男性店員:『260円になります。』

ん?ちょっと高いな?

そこに通りかかる先輩店員らしき女性

先輩店員:『速達なの?(男性店員へ)』
オレ:『いえ、普通で。』

っていうか、何も聞かれてないのですが?

先輩店員:『B4サイズ?(封筒が)(男性店員へ)』
オレ:『いえ、A4です。』

勝手に大きくしないで下さい。

先輩店員:『申し訳ございません。80円になります。』

おいおい!全然違うじゃないか!<何もかもが

しかしですよ?!
まぁ、そこは社会人ですから?!
もちろん抑えましたとも?!!!

料金を支払い終え
メール便用控えを受け取って

オレ:『あ、領収書下さい。』

80円ごときに領収書を求めるのもどうかと思うのですが
きちっとけじめをつけないとね。

先輩店員:『控えが領収書となっております。』

え?これが?
値段どころか宛名発行店名も載っていないこれが?

オレ:『あの、これで経費落とせるんですか?』

先輩店員:『あ、経費は落とせないですね。』


もうここでプッツンですよ!!プッツンって古いですが!!


オレ:『いや!領収書は支払い金額を、経費で落とす為に必要なものでしょ?!
    経費で落とせない物を貰っても意味ないですよね??!』

本当は
『お前は責任者に一体何を教わっているんだ!?(オレ=コンビニ店員歴4年)、本部へ行って研修受けて来い!!』と、続きたかったですけど、オレはヘタレですからね。そんな事言えません。


もうプンスカしながらコンビニを出てきた訳ですよ~<古っ

この怒りが!真っ赤な感情が!!

・・・・

真っ赤?

あ、ポストに別のハガキ出すの忘れてた。

財布の中に小銭が無かったからなんて言ってない

昨日ですね。
休日出勤したわけですよ。

休日出勤と言うと、何か凄い仕事している人みたいに聞こえますが
皆々様のご想像通りで

平日に仕事していないから納期が間に合わなくなっちゃった

だけでございます。

いっやぁ~ゆかいゆかい。

という訳で、いつもは職場へ自転車で行くのですが
面倒臭くなっちゃって、車で職場へ行きました。

自社の駐車スペースなんか無いので
有料駐車場に停めて、車を降りました。

いつもは受付の人に車のキーを預けて
何時何分から駐車しています、と記入された紙を貰うだけなのですが


今日は何かおかしい


受付に人が居ません。

あれ?っと思ったら
受付の窓に立て札が掛けてありまして


「駐車するお客様へ
 どうぞ駐車なさってください。
 出庫する時は隣の入金箱に
 駐車料金を入れて下さい。」



払わなくてもバレないという・・・


い、いや!
払いましたよ?!
だって社会人ですもの!ほ本当だよ?!うううううう嘘なんかついてないよよ?

まぁ、どうでも良いお話です。

え?仕事はどうなったか?
そんなの、この話以上にどうでも良いです。

つあっ!始めちまった!

皆々様、始めまして。

今日からこのブロ・・・・

あ。

ちょっとトイレいってきま~





 ・・・・・・・・・

 じゃーー





ふぃ~


・・・・


という訳でー

面倒臭いながらも(臭い!)、色々書き留めて置いた方が、のちのちの面倒臭い事に役に立つんじゃねぇ~の?
と、言う動機で、面倒臭いのですがメモ的な事を残す事にしました。

まぁ、どちら様も面倒臭がらずに(どの口が言うか)

それはもう必死に
あくせくと
足しげく

このサイトへ訪れると良いと思います。

かといって、特別サイトを盛り上げようと言う事も無いので
期待はしないで下さい。

では、よろしくっす。