08/30のツイートまとめ

dangansozi

「さざ波が漂うテーブル」おぉ!これは素晴らしいセンス!でも、テーブルを移動させたり壁に立てかけたりした場合、中の水がこぼれたりはしないのかな?→ http://bit.ly/cMCRAj
08-30 11:42

沖縄、明日と明後日、台風直撃。くそー!このクソ忙しい時に会社休まないといけないのか!もっと忙しくない時に台風きてくれよ!→ http://bit.ly/aZOjtP
08-30 13:03

沖縄「那覇・牧志公設市場近くにギョーザ専門店」 「メニューはギョーザ(10個、500円)のみ」 すげぇ。こんだけギョーザにこだわっているお店見たこと無い。食べに行こう。→ http://bit.ly/a1QYeA
08-30 13:42

『画像を一切使用せずCSSのみで作ったアイコン集「Peculiar」』 へぇ。CSS3ってアイコンまで作れちゃうんだ。その内CSS3出力のアイコンエディタが出てきそうだね。→ http://bit.ly/9RAVIu
08-30 15:42

『WIN「ラグナロクオンライン2」第1次CBT実施』 とっても昔に話が挙がっていたラグナロクオンライン2.無事CBTにかこつけたか。2年くらい音沙汰無かったからどうしたのかと思ったけど。日本でOBT始まったらプレイしてみよう。→ http://bit.ly/bTFail
08-30 17:02

『裁断済みの本を売買できる「裁断本.コム」』 これって違法でしょ?普通の本を購入して個人的に裁断しスキャンするまでは良いと思うけど、複製元は持って置かないといけないんじゃない?もしくは捨てるか。→ http://bit.ly/aovsQN
08-30 17:07

08/27のツイートまとめ

dangansozi

『「エコ自転車道」提案 県建設業協支部 儀間浦添市長に』 沖縄は自転車専用道路が殆ど無い。本土へ旅行に行った時は結構見るんだけどね。俺も自転車乗るし、メタボリックな沖縄の人が運動する機会にもなるし。良いと思います。→ http://bit.ly/aJMIKT
08-27 10:24

「H.264のライセンス料、無料ネット動画は恒久的に不要に」 Googleが発表した新コーデックWebMがMpegLAからライセンス料が徴収される問題についてはこれで解決した事になるのかな?→ http://bit.ly/cbeWOi
08-27 11:04

2chまとめ「プリウス、リーフの疑似音が怖すぎる 夜中に後ろから来たらショック死しそう」 プリウスとリーフの疑似走行音発生装置。確かに夜道を歩いていてこの音を聴いたらちょっと怖いかも。→ http://bit.ly/aRUwYV
08-27 13:35

『ガチャピンの声で歌うVOCALOID音源「ガチャッポイド」』 ほほー。今度はガチャピンの声が出たか。普段ガチャピンが言いそうにも無い事を言わせて動画を作る人続出しそうだね。面白そう。→ http://bit.ly/9XLymt
08-27 14:03

『極小“指先”トラックボール(?)が進化──「超小型トラックボールマウス」』 おぉ。ちょっとかっこよくなってる。これで無線になればもっと便利になるのに。少し大きくなってもいいから無線にしてもらえないだろうか?→ http://bit.ly/buX8c8
08-27 15:38

08/26のツイートまとめ

dangansozi

風邪から復帰なう。三日間も休んでしもた。くそー、仕事が山のように増えてるー。一番嫌なのは、3日間もあれば座間味島とか行って、海潜ってバーベキューしてって楽しめるのにずっと寝てたという事実DA!!返せー、俺の3連休ー。
08-26 09:46

「秋葉原にSIMロックなしの海外iPhoneが出回り始めている?」日本通信のドコモ回線SIMの利用を考えての事だと思う。流石アキバ。仕事はえーなー。でも11万9800円ってwwwたけーww → http://bit.ly/cMpaYx
08-26 10:00

「Google、Gmailから普通電話への通話発信を可能に」要するにGoogleVoiceの事だよね?これSkypeより安いけど、Gmailで電話を受信するというのがイメージし辛い。Skypeが料金を見直したらあっさり負けそうだけど。→ http://bit.ly/cUb2kz
08-26 11:18

「沖縄、女性専用バス1日2本運行」え~。バスとかモノレールで痴漢にあった、何ていう話は沖縄では聞いた事が無いんだけどな~。でも、試しに取り組むという姿勢は素晴らしいね。→ http://bit.ly/9G0nhp
08-26 13:36

東芝に続いてソニーが「メガネ不要の3Dテレビ」を開発中。まぁ、当然そうなるよね。東芝は年内に発売するみたいだけど、ソニーは未定らしい。これってさ~、メガネ必要3DTV買った人は「えっ?!」ってなっているのかな?→ http://bit.ly/bH5Gld
08-26 20:53

沖縄県知事である仲井真弘多氏がTwitterでつぶやき始めたのだそうな。探したんだけど、仲井真さんのアカウントが見つからないな~。普天間基地問題の事とか呟いて欲しいのだけれども。→ http://bit.ly/bob8o2
08-26 21:12

「ホンダ:フィット、HV最安160万円 燃費1リットル当たり30キロ--10月発売」フィットにハイブリットタイプが登場?!これは売れそうだ~。http://bit.ly/ak6d2C
08-26 21:30

08/20のツイートまとめ

dangansozi

さて、11時から甲子園、興南戦だ!応援するぞ!ここまで来たら優勝するしかないな!チバリヨー!!
08-20 10:15

甲子園、興南!5対0をひっくり返して6対5で報徳に勝利!!!!すごい!泣きそう!!!全員が島袋を救い出した!!!それに後押しされて中盤から何とか抑える島袋!!皆凄いっ!!報徳の選手達も最後の最後まで油断なら無いプレー!凄いっ!この一戦はずっと記憶に残る!!
08-20 13:14

「切手よりも小さなSSD、SanDiskから」え?最大64GBあるの?すごいじゃん。書き込み速度も普通に速いね。でも組み込みって・・・壊れた時交換とか・・・どうするんだろ?→ http://bit.ly/b88l5E
08-20 13:50

「ドコモのGalaxy S SC-02Bの端末デザイン」ん~。俺も「Samsung Captivateのデザイン」の方が若干良いかな~。→ http://bit.ly/b6YMaO
08-20 16:04

明日、甲子園、決勝は興南対東海大相模に決定!
08-20 16:09

08/18のツイートまとめ

dangansozi

さて、そろそろ興南戦だ。春夏制覇目指してチバリヨー!!
08-18 13:35


RT shimapara うしし、興南の近所の沖縄出身の営業マンがテレビ中継見に来た。奥さんが聖光で、昨日からくちきいてないらしい。盛り上がってるなう。この絵がほしいのね、みのさん。
08-18 13:35


RT tomima_ 普段はガラガラらしい久米島空港。興南の応援で皆で一致団結!(笑) http://twitpic.com/2fsz6d
08-18 13:35


RT ryuka_naha 某有名観光情報誌から広告載せないか?って勧誘の電話がお店にかかってきた。本気で契約取りたいなら電話するタイミングを考えるべきだと思う。おかげで興南の追加点シーンを見逃してしまった。 #kounan #okinawa #naha
08-18 13:35


RT aoisakamoto さすが興南は強いが、さらに感動するのは応援団のブラス。甲子園定番の応援歌はもちろん新旧ヒット曲(幅30年くらい)、さらには沖縄民謡まで繰り出す。まるで球種多様でコントロールばっちりのピッチャーみたいだ。
08-18 13:35


RT cocochan601 高校野球沖縄代表の応援といえば「ハイサイおじさん」が有名だが、「遊郭を遊び歩く酒飲みおじさんをからかう同曲は高校野球に合わない」との投書が地元紙にあり、同県代表の興南高校は起用をやめていると。ネットの書き込みに、じゃあどうして「狙いうち」はいいのか?という疑問が出ていて全く同感。
08-18 13:35


甲子園、興南勝利!!ベスト4進出!!
08-18 16:06

08/17のツイートまとめ

dangansozi

さぁ、今日の16:00から甲子園、興南対仙台育英戦だ!仕事中だからUstreamで応援するぜ!チバリヨー!興南!→ http://bit.ly/9hA1ux
08-17 09:56

公式情報じゃないけど、甲子園で沖縄勢の応援歌「ハイサイおじさん」の演奏が禁止になっていたらしい。そういえば、興南の攻撃の時に1回も聴いていないな。禁止になった理由を具体的に知りたいな。→ http://bit.ly/cDRh4P
08-17 11:26

あれ?今回の甲子園って、Ustreamで配信していないのか。専用サイトでLive配信している。Silverlight初インストール。→ http://bit.ly/9LGlrj
08-17 13:42

ん~。今日は呟きたくなるニュースがあんまり無いな~。
08-17 14:39

甲子園、準々決勝の組み合わせがもう決まっていた。興南勝ったら次は聖光学園とらしいね。ま、とにかく仙台育英戦に集中だ!チバリヨー!!→ http://bit.ly/d4lHHb
08-17 15:08

甲子園、興南勝利!!逃げ切り先行で冷や冷やしたけど、勝てばオッケー♪
08-17 20:03

興南勝利でテンション上がってスナックなう。 http://p.twittie.jp/TSkPmb
08-17 21:25

08/16のツイートまとめ

dangansozi

「iPadでdocomo+バッファローの無線LANルータとソフトバンク3Gで速度比較」ドコモの回線の方が速いのは分かっていたけど、どの程度の差なのかが分かりやすい。この程度なら許容範囲とか判断する為には最適な情報。→ http://bit.ly/daFXjG
08-16 09:38

2chまとめ「名作に一文字加えると内容が薄っぺらくなる」ゴルゴ13歳www→ http://bit.ly/apGQzI
08-16 09:51

「Google 日本語入力のベータ版をアップデート」これ会社の端末に入れたら具合が悪いんだよな~。ってか日本語変換ができない。なんかのアプリと競合しているんだろうけど、もう新端末に変えるからそこを調べるのが面倒臭い。でも気になるな~。→ http://bit.ly/9aSsXr
08-16 09:58

「ドコモのGalaxy S SC-02BはAndroid2.2(Froyo)搭載!?」その可能性は全然あるね。他会社は2.2を端末にあててきているし。あと写真を見てみたらそんなに悪いデザインじゃないような気がしてきた。むしろ良い感じ?→ http://bit.ly/bCz1rx
08-16 10:28

2chまとめ「空見たらビックリしたwwwwwwwwwwwwwwww」コレが捏造だろうがそうでなかろうが、>>1のセンスに脱帽。→ http://bit.ly/aWw1pI
08-16 10:47

「嫁が完成間近のジグソーパズルひっくり返されてたわ」ぐあーー!!この子供の気持ちが手に取るよーに分かる!!子供ぐっじょぶ!→ http://bit.ly/c1tWDJ
08-16 12:49

あ。さっきの2chまとめのレスで考えさせられる一文があったからツイート。「躾ってのは親が規制した方向に子供が成長するのではなく、そうしようとする親そのものに子供が似てくるのだな。」なんとなく、なんとなく同意。
08-16 12:51

08/13のツイートまとめ

dangansozi

(1/3)「PSP携帯」についてリークがあったらしい。PSP-1000と2000のCPUは266MHzだったかな?だからSnapdragonの1GHzで十分だと思うけど、問題は3D描画性能だな~。GalaxySの3D描画性能が良かったからSnapdragonでも問題は無い
08-13 11:10

(2/3)のかもしれないけど、Android3.0はハイスペック端末用のOSだったよね。必須スペックがCPU1GHzだったような気がする。という事はPSPゲームをプレイするにはそれ以上のCPUが必要になると思うんだよね。
08-13 11:10

(3/3)となると、先日の1.5GHzデュアルコアSnapdragonかな?消費電力大変そう。PSPに夢中になってバッテリー切れたら携帯電話も同時に使えなくなるという。→ http://bit.ly/bnQFOK
08-13 11:11

『iPadを落下の衝撃から守る保護ボール「iBallz」』 ほぉ~wこれは良いアイディアだな。スタンドになるというのも素晴らしい。ただ一つ言わせてもらおう。 かさばる!!→ http://bit.ly/94L6Rt
08-13 11:25

「グーグル、Googleマップで不動産検索を開始」「不動産情報はジアースが13万社の不動産事業者から収集し、取りまとめてグーグルに提供している。」これは便利。地元不動産が直接Googleに情報を提供できればもっと便利になるんだけどな。→ http://bit.ly/9hVEWs
08-13 12:48

(1/2)「UQ、WiMAX屋外基地局設置数1万局達成」「8月12日現在の人口カバー率は90%以上」サービスエリアマップで調べたんだけど、沖縄県那覇市の人口がかなり密集している久米が圏外だった。
08-13 13:01

(2/2)ビジネス街である久茂地の判定は「△」通信しにくい、または圏外。人口カバー率90%以上?なにそれ。沖縄が凄く見放されているか、人口カバー率の定義がもの凄くゆるいかのどっちか。→ http://bit.ly/bFZ8Gp
08-13 13:01

「レトロかわいい!ファミコンデザインのトートバッグ」こんなバッグを持っている女性が居たら、ゲーマーの俺はもう付き合って下さいとしか言えないな。→ http://bit.ly/c8BXvD
08-13 13:11

車の買取査定をしてくれる所を探しているんだけど、HPに無料査定ってのがあった。車の種類、年式、走行距離で大体の買い取り価格を教えてくれるのだと思う。だけど、たったそれだけの情報を取得する為に電話番号やら住所やらを登録しないといけないのが納得いかない。名前とメアドで十分でしょ。
08-13 15:31

あ。いつの間にか1500ツイート超えていた。だからどうという事も無いのだけれども。
08-13 18:07

続きを読む »

08/12のツイートまとめ

dangansozi

風邪で休んでいて、今日仕事場に復帰したら新しい仕事が大量に舞い込んで来たで御座る。やっぱり風邪なんて引くもんじゃないね。
08-12 11:24

『ドコモのSIMカードをiPhoneで使える形に切り抜く「SIMパンチ」』この方法でそのSIMカードを管理しているキャリアの回線を利用できるのは知っていたけど、こういう器具が出ているという事は結構流行っているのかな?→ http://bit.ly/dbpQa5
08-12 11:44

「自殺防止へ樹海入り口に“交番”開設」『午後3~7時に男女の警官2人が樹海入り口に「交番」の看板を掲げて立ち、自殺の恐れがありそうな人に声を掛ける』そんなに富士樹海って自殺者多いのか。でも何で樹海なんだろう。周りに迷惑掛けないように?→ http://bit.ly/9hFKr5
08-12 14:05

あれ?ごめん。ちょっと惚れそうになった。→ http://bit.ly/bn2Mgs
08-12 15:01

「1.5GHzデュアルコアSnapdragon」性能の詳細見るとWindows7も余裕で動作しそう。これがAndroidで出るとどうなるの?ってか必要なの?性能落として消費電力低いやつを作った方が良くない?→ http://bit.ly/bFg9C4
08-12 16:43

凄いな~。HTML5はAPIのインストール無しでここまでできる描画アプリを作る事が出来るんだ~。俺もがんばるか~。→ http://bit.ly/bgNUR9
08-12 18:13

2chまとめ「ちょwwwwwww凄いシュート考えたwwwwwwww」もうww馬鹿ばっかりwww→ http://bit.ly/bF8n51
08-12 18:52

08/09のツイートまとめ

dangansozi

台風なう。中途半端な風速だから会社出勤しないといけない。強風20m/sはいちお危険な風速。途中で暴風になったらどうするんだろう。帰れなくなるな~。
08-09 08:18

出社。外に出てみたらそんなに風強くなかった。これだったら大丈夫かな?沖縄本島は枠の外側だし。暴風域が出現しても強風域のままっぽいね。
08-09 09:13

「段ボールコース + カメラ搭載ラジコン」これ良いな~。Round1とかで実際に遊べるようにしてくれないかな~。→ http://bit.ly/aoYhl0
08-09 11:12

「HTC Desire HD(Ace)の実物画像」 お。良いね~。このデザイン好きだよ。画面が大きい事は良い事だ。DesireHDだから、ソフトバンクで売り出すのかな?売り出されたらメイン回線をソフトバンクにするのもやぶさかではない。→ http://bit.ly/994fNJ
08-09 11:33

2chまとめ「ラマーズ法の練習してたら火サスのOPが脳内で流れてしまう」久しぶりにスレタイで笑ってしまったwww→ http://bit.ly/9di6TA
08-09 13:36

dangansoziは『ザクⅢ』です。 え?III?IIまでしか分からない。 http://shindanmaker.com/38382
08-09 17:16

08/06のツイートまとめ

dangansozi

「好みの写真からオリジナルのiPhoneケースを作成」これは面白そう!俺だったらiPhoneのホーム画面をキャプチャして枠と合成して、前からも後ろからもホーム画面ってのをやってみたい。→ http://bit.ly/9lqbL6
08-06 11:04


「シンガポール航空の個室席」なんという豪華さ。乗ってみたいけど、お茶している時に揺れたらフツーにこぼれるだろうね。シートベルト着用サインがあったらどうするんだろう?→ http://bit.ly/cEBuND
08-06 11:09


『眼球の動きでマリオを操作できる「Eye Mario」システムがスゴい』目じゃなくて首も動かしているしね。いや、例え眼球だけとしてもアクションゲームで一瞬とは言え画面から目を離す事の重大さを理解しなければならないね。→ http://bit.ly/chySaV
08-06 11:16


「Google Wave開発中止で今月発売の解説本が悲惨なことに」なるほど。この度はご愁傷様でした。→ http://bit.ly/9fKsV1
08-06 11:22


「ハブ上回る猛毒、オコゼに刺され?ダイバー死亡」うぇ・・・オコゼの毒はハブの30倍らしい。死亡する事案は過去1件だけらしいけど、あれだったのかな?アナフィラキシーショック?う~ん、海に潜るのが怖くなったな。→ http://bit.ly/d34KTZ
08-06 11:36


『Google Waveの解説本がまもなく発売予定だった著者の方が、自らを慰めるためのセルフイベント「Google Wave追悼会」の参加者を募集している』 ちょwww→ http://bit.ly/9iCSjm
08-06 12:02


『画面がくるっと回転、正方形のAndroidスマートフォン「Motorola Flipout」』デザインが面白いね~。でも、くるっと回転させた先の使い道が思い浮かばないんだけど。→ http://bit.ly/bmN8ar
08-06 13:50


「ハイパワー大出力250Wモーター搭載の水中スクーター! 」リュックに入る大きさで、なおかつたった2万円で水中スクーターが買えちゃう!!ただ、充電時間が6~9時間で稼働時間が60~90分と短いのが欠点か。でも欲しい!あ。もう買おう!→ http://bit.ly/bthhWM
08-06 14:34


現在複数のPC間でマウスとキーボードを共有するためにSynergyというアプリを利用しているけど、時々具合が悪くなる。んで調べたらInputDirectorというアプリがあった。最新の1.2.2も日本語化できるしこっちを使ってみるか。→ http://bit.ly/cbPc0i
08-06 15:09


ベーコンエッグがリアルすぎる!腹減ってきた!→ http://bit.ly/bGZoNG
08-06 17:37

08/05のツイートまとめ

dangansozi

甲子園、沖縄代表興南高校は8月10日の16時から、徳島代表の鳴門と対戦か。まずは一回戦!気を抜かず戦ってくれ~。あ。2回戦で明徳義塾と当たるかも知れない。→ http://bit.ly/bAUiDX
08-05 09:22


「ニコ動のプレミアム会員が90万人突破。年内100万人へ」100万人か~。ッてことは一月に5億の収入があるのか。年間だと60億。すげーなー。もう赤字にはなりそうもないね。赤字でひぃひぃ言っていた頃がなつかしい。→ http://bit.ly/9MuXpM
08-05 10:18


「最近のゲームは主人公にHな名前をつけようとするとここまで確認してくる」 ワラタwwww→ http://bit.ly/9J0YjM
08-05 11:33


「Google、Waveの開発を中止」え?まじ?→ http://bit.ly/bMCWAO
08-05 11:36


「米国の携帯電話サービス最大手のベライゾン・ワイヤレスと同2位のAT&Tなどが組み、スマートフォンなどの携帯電話向けの電子決済システムを開発する」アメリカでも遂におサイフケータイが流行っちゃうのか?→ http://bit.ly/9SlfdE
08-05 11:49


「類は友を呼ぶってことですね。ボクから見れば、おぞましいエロオヤジの集団です」 サーセンwwww→ http://bit.ly/bX06VH
08-05 13:13

08/04のツイートまとめ

dangansozi

『Android用「iタウンページ」が公開』「ARを選ぶとカメラ越しにお店がある方向へ矢印が風景上に表示されます。」Googleマップにも経路表示されるらしいけど、地図では実際の方角が分からないから便利だね。→ http://bit.ly/agkRJr
08-04 09:50


「ベクターの新作オンラインゲーム」についてリリースの文章が酷いww「このゲームはとても男臭くて筋肉が多いタイトルです」「残念ながら本ティザーサイトではかわいいキャラクターが出てきたり、胸が揺れたりダンスすることもありません。」→ http://bit.ly/9cizvx
08-04 13:16


『シャープ世界初「3Dスマートフォン」年内発売。裸眼3D対応で立体映像も撮影可能』ただでさえ現状のスマートフォンはバッテリーの持ちが悪いというのに。凄いけどね。キャッチーな機能としては最高だね。バッテリー問題をどう解決するかが焦点だな。→ http://bit.ly/cw4SHq
08-04 13:31


一回約95万もする洗車。顕微鏡を利用して汚れ?のチェックとかしてる。1台に掛ける時間で最大250時間掛けるのだそうな。洗車終わって車を受け取った帰りに雨が降ったらもう一回洗車してもらうのかな?でもしばらく洗車しなくてもよさそうだね。→ http://bit.ly/9Lwehe
08-04 13:54


『「修羅の門」が、10月6日発売の「月刊少年マガジン」11月号(講談社)から13年ぶりに連載を再開』おほー!マジでか!!懐かしい~!よし、買おう!→ http://bit.ly/bX9eSz
08-04 16:02

08/03のツイートまとめ

dangansozi

あ、違った。(B)が一人でもおすすめに載るね。たんなるランダムか。
08-03 16:01



Twitterにおすすめユーザー機能が実装されていた。これ便利だね~。恐らく自分(A)がフォローしている人(B)がフォローしている人(C)を表示していると思う。(C)に対する(B)が二人以上、つまり複数の場合だけお勧めとして(C)が表示されるんじゃないかな~。
08-03 16:00



「Google、「Google Earth」で雨が降る様子をアニメーション表示可能に 」地域限定だけど面白いね!となれば、今後は雪、台風、津波とかのアニメーションも出てきて欲しいな。→ http://bit.ly/acl3UH
08-03 10:52



「USB3.0対応のビデオキャプチャ」今までPCでPS2をプレイする場合、アプコンやビデオキャプチャ経由でプレイしてきた。ビデオキャプチャはアクションゲームで致命的な程遅延が生じる。USB3.0で接続した場合、遅延は改善されるのかな?→ http://bit.ly/dfLePR
08-03 10:31



「病院なう」じゃなくて診療科を呟くところにセンスを感じましたなう。お大事に。 RT @androidappli_jp: 内科なう
08-03 10:17



GIGAZINEの求人募集の件。何というか、与えられる仕事をこなして、仕事以外の時間に仕事関連の技術を勉強する事は普通だと思っていた。そうじゃない人もいるんだね。記者の人が業務時間外に勉強すべき事ってどんなジャンルなんだろ。→ http://bit.ly/dkGZie
08-03 10:15



牛革×天然木製でノートのように開閉するフリップスタイルの『iPhone 4』ケース。おぉ~。これはカッコイイね!ケースが欲しいからiPhone4買ってしまいそうw→ http://bit.ly/cqfP5M
08-03 09:36