09/29のツイートまとめ

dangansozi

『Bluetoothキーボード付きのiPhone ケース』 すばらしい~。なるほどね。発送の勝利だね。これをAndroid向けにも作って欲しい。XperiaとかDesireとかね。→ http://bit.ly/dbrBwJ
09-29 13:24

09/27のツイートまとめ

dangansozi

「建物付き指輪」 おぉww指輪なんて趣味じゃないけど、こんな指輪だったら欲しいww→ http://bit.ly/arlRid
09-27 11:09

「人力で鳥のように羽ばたく航空機、初の持続飛行にカナダの学生が成功」 そうか、人が羽をバタつかせて空を飛ぶにはそんなに大きな羽が必要か。動画の飛ぶ瞬間は1:25あたり。→ http://bit.ly/aFZhOZ
09-27 11:25

2chまとめ 「財布の中身は年齢×1000円が理想 30歳で3万」 これのレスで「3歳児が3000円持ってたらおかしいだろ」 成る程なと。この例外は思いつかなかった。→ http://bit.ly/cjIMoM
09-27 12:08

09/24のツイートまとめ

dangansozi

『Sony Ericsson、Xperia X10シリーズへのアップデート配信開始を10月以降延期と発表』 あらら。Android2.1にUPするだけで大変だね。何となく新型XperiaはAndroid2.1なんじゃないかと思ったり。→ http://bit.ly/btjyLe
09-24 10:04

『東芝TG03(ドコモT-01C?)はFeliCa搭載Androidスマートフォンだという情報』 お。シャープだと思ったけど意表ついて東芝がおサイフスマートフォンを出すのか?でもAndroid2.1っぽいね。→ http://bit.ly/aWhlVJ
09-24 11:30

『日本では、20歳以上の者を成年者としています(民法4条)。しかし、天皇や皇太子、皇太孫の成年は、18年とされています(皇室典範22条)。』 まじで?!知らなかった・・・→ http://bit.ly/9lxkZD
09-24 11:35

「未来に行くなら、アンドロイドを待て。」 auがかましてくれました。そこまで言うなら待ってやろうじゃないかww→ http://bit.ly/b0evas
09-24 11:38

『iOSとAndroid間でボイスチャットやマルチプレイなどクロスプラットフォーム機能に活路を求めようとしています』 要するに、PSPとDSで通信対戦が出来る、って言っているような感じ?すばらしい。→ http://bit.ly/b69rf0
09-24 11:43

『KDDIとシャープ、スマートフォンに関する会見を10月4日に開催』 ほうほう。ドコモの一日前に持ってきたか。先制攻撃ができるか、ドコモの引き立て役になるか楽しみだな~。→ http://bit.ly/afE7xm
09-24 13:14

『PS3の最新ファームウェアで非正規のUSB周辺機器が一部使用不可に』 む。USBハブを繋げているんだけど、使えなくなってやしないだろうか。今日ファームUPして確かめてみるか。→ http://bit.ly/cwBp7P
09-24 13:18

『橋が船の上に乗っていた!』 はは、日本語でおk。と、思ったけど、本当に橋が船に乗っていた!→ http://bit.ly/bRGqJp
09-24 13:22

『秋元康が、平均年齢61歳の16人グループ「OJS48」を10月13日にデビューさせる。「OJS」は「おじさん」の略』 マwwジwwキwwチww どんな市場を狙っているの?www→ http://bit.ly/cnacWZ
09-24 13:56

東芝がドコモでAndroidを出すとの噂もあるみたいです。そしてそれがFelica対応とか。 RT @tweeterjp: AUぐらいが出すとみてますがねぇ。 RT @naokichi51: @tweeterjp FeliCa対応のAndroidが出ればいいんですが…
09-24 15:43

続きを読む »

09/23のツイートまとめ

dangansozi

祝日とは知らずに出勤なう。せっかくだからちょこっと仕事していく。
09-23 09:22

『10月4日KDDI&シャープ、Android搭載「IS03」を発表予定』 「FeliCa、ワンセグ、赤外線機能などの日本仕様を搭載したスマートフォン」であってほしいね。→ http://bit.ly/9fO2Jb
09-23 11:51

2chまとめ 「東芝からベジータ発売」 冷蔵庫とベジータがコラボ。小ネタの数々で笑ってしまったww→ http://bit.ly/aqP5fF
09-23 13:14

09/21のツイートまとめ

dangansozi

『<東芝レグザ>がTGS2010の各ブースで多く使われている理由とは?』 まぁ、要するに各メーカー共にREGZAの方がゲームに向いていると発言している。Sonyさん良いんですか?BRAVIAはなぜゲーム向けの機能を充実させないんですか?→ http://bit.ly/a6wCdI
09-21 09:13

2chまとめ 「俺が息を吹きかけるとどんなソフトも起動可能になったぞ 友達からは神の息吹と呼ばれていた」 → 任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」 http://bit.ly/9ouoWt
09-21 12:31

2chまとめ 「おいwwwwwwセブンイレブンが本気出したぞwwwwwww」 一瞬本気で分からなかったwwwどこ方向の本気なの?これwww→ http://bit.ly/9OQDr0
09-21 14:15

09/17のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ 『ローマ法王専用ベンツ公開』 こ、これは確かに予想外!!本当にそれで良いんですか?→ http://bit.ly/9ahx4c
09-17 08:58

『書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK?』 弁護士さんが自炊にまつわる法律のエトセトラを説いていらっしゃいます。勉強になります。→ http://bit.ly/9y3fSm
09-17 10:38

09/16のツイートまとめ

dangansozi

また沖縄で台風が発生している!今年は多いな。おまけに何でこんな近くで発生するかな~。 RT @FDMA_JAPAN: 【地方気象情報:沖縄地方】沖縄気象台によると、台風第11号は現在停滞していますが、今後発達しながら北上する見込みで、18日には先島諸島へ接近するおそれがあります。
09-16 09:40

『ブラザー、網膜ディスプレイ「エアスカウター」初披露』 目に直接安全なレーザを照射して映像を認識させるエアスカウター。面白そうだけどやっぱりでかいな~。将来的には無線化するらしいから期待しています!→ http://bit.ly/bfCmv7
09-16 09:48

『Logitech ワイヤレストラックボール M570 実機ギャラリー』 無線のトラックボールって意外と少ないから、この新製品は嬉しいね。俺もトラックボール派だし。買ってしまおう!→ http://bit.ly/9D4H6W
09-16 09:52

『HTC’s London 2010 launch event まとめ』 Desire HDもDesire Zも良いね。Zのヒンジタイプのスライドキーボードは面白い。HDはEvo4Gのグレードアップ版だね。あれ?スタンドは無くなったの?→ http://bit.ly/9gBlPV
09-16 10:08

『HTC、本日15日のプレスカンファレンスで「Desire HD」と「Desire Z」、新しい「HTC Sense」、WEBサービス「HTCSense.com」を発表(更新)』 こっちの方が詳しい。ってか、バッテリー容量が少ない・・・→ http://bit.ly/bOlgrm
09-16 10:17

『Google マップナビが日本に対応』 おぉ!!遂に日本版ができたか!!素晴らしい~!あ。まだベータ版なのね。いやいや、それでも素晴らしい。Android携帯ほしぃー!!→ http://bit.ly/d40P4L
09-16 12:33

一平ちゃん大盛なう
09-16 18:03

2chまとめ「あなたのまわりで、こんなことは起こってませんか?」 そうか。おまえはその画像を作るのに3時間掛けて頑張ったんだな。よくやったwwww→ http://bit.ly/bFh3xZ
09-16 18:16

「HTC Desire HD、Desire Z、どちらかは今年中に日本でリリースされる予定だそうです」 でもどーせSoftBankなんでしょう?SBはね~、沖縄では電波状況がすこぶる悪いからね~。ドコモで出ないかな~。→ http://bit.ly/b6pnOn
09-16 18:38

09/15のツイートまとめ

dangansozi

「HTCのプレスイベントは今日開催」 おっと、今日か。日本時間の15日20時らしいね。たのしみ~。→ http://bit.ly/aFbCAH
09-15 11:44

『デルがタブレット/ネットブックのハイブリッドInspiron Duoを公開』 CPUにはデュアルコアAtomN550を採用。確かに簡単なネットだけだったらタブレットで十分だから、両方出来る端末があれば重宝するね。あとはスペックだけだ!→ http://bit.ly/9K14FD
09-15 12:29

「Twitterがウェブサイトを刷新--2ペインでツイートの詳細を閲覧可能に」 と、あるんだけど日本はまだなのかな?久しぶりにTwitter.comにアクセスしてみたけど変わっていなかった。→ http://bit.ly/bNLNke
09-15 12:53

『IntelのNetbookアプリストア「AppUp Center」正式オープン』 「Atom搭載Netbook向けアプリを提供するオンラインストア」 ん?別にAtomで動くアプリだったらそれ以上のPCを対象にしても良いんじゃね?→ http://bit.ly/ahrN3O
09-15 13:05

「騒音を92%軽減! パナソニックから密閉型ステレオヘッドホンが発売」 密閉型のヘッドホンってメガネの人が付け続けると、メガネフレームが当っている部分に痛みが走るんだよね~。何とかならないかな。→ http://bit.ly/beeVUf
09-15 17:40

うぇ?!!まじっすか!!いやほーぅうううう!!『PS3/Xbox360でDreamcastの名作がよみがえる』 RT @Takashi_Shiina: ちょ・・・マジ!? http://dc.sega.jp/
09-15 17:52

2chまとめ「『週刊少年ジャンプ』45号よりジャンプ出身レジェンド作家が6号連続で新作読切スタート」 おぉ!鳥山明先生の読み切りが読めるぞ!!ってか、空知先生はいつも締切りでデッドorアライブしているって言ってたのに大丈夫なのか?!→ http://bit.ly/duNDMH
09-15 17:59

「セガ、DC復刻プロジェクト」おぉ~。やっぱり本当だったか~。PS3でDCが遊べるのか!友達に勧められて結局やらずじまいのサクラ大戦がプレイしたいな~。あとシェンムーも良いね。→ http://bit.ly/dieiGy
09-15 18:06

『“PC版VSモバイル版”NHN Japan,PC用RPG「トライフルストーリー」とモバイル版「集え!魔王の下に!」を本日同時にサービス開始』 PC側は勇者チーム、モバ側は魔王チームとしてプレイするみたい。面白い遊び方だな~。→ http://bit.ly/c3hUUV
09-15 18:16

『ピクトロニクス、iPhone/iPad用「裸眼3Dシート」を開発』 「iPhoneやiPadに貼るだけで3D映像の裸眼立体視が可能なシートを開発した」 またまたご冗談をww ・・・・・・え?ほんと?→ http://bit.ly/aKvlGb
09-15 18:33

09/14のツイートまとめ

dangansozi

「斜めに乗る自転車」 うん。首が痛くなると思う。→ http://bit.ly/9hDl5E
09-14 13:03

『互換アダプタはPS2の処理機能と互換性があるもので、PS3とのUSBおよびLANケーブルを用いた接続に対応。そしてPS3で読み込まれたPS2ソフトのデータは互換アダプタで処理されるため、結果としてPS3でPS2ソフトを遊べるようになる』 http://bit.ly/blB9vp
09-14 18:30

「北条司、globeのCDジャケで小室他メンバー描き下ろし」 シティハンターなどで有名な北条司先生がglobeのメンバーを描いている。え?手前が小室さん?冴羽 獠にしか見えない。→ http://bit.ly/c9TJpu
09-14 18:38

09/10のツイートまとめ

dangansozi

『うちの店載せないで 佐賀市の飲食店「食べログ」提訴』 外装やメニューが新しくなったのに古い情報が残っているから困る、という事らしいけど「食べログ」ってユーザーが作っていくんだよね?だったら店側が食べログ編集すれば良いのに。→ http://bit.ly/bKOM1g
09-10 09:42

『新iPodTouch』って、メインメモリ256MBだったのか。高解像度化されているのに大丈夫なのかしらん?→ http://bit.ly/cCIrm7
09-10 10:15

『IFA2010:Xperia X10上でAndroid2.1が動作している動画』 動きが滑らかになったかな?この動画だけではマルチタッチに対応しているかどうかは分からなかった。→ http://bit.ly/9eBaVG
09-10 10:42

『Apple、iOSの開発規約を緩和。Flashによるアプリ開発が可能に』 お?マジで?すごいじゃん。んでもさ~、こんな許可したりしなかったりでフラフラしていたら参入しづらいよな~、アプリメーカーも。→ http://bit.ly/ba9zaX
09-10 11:23

沖縄の最低賃金、642円に引き上げ!! 11月から! ・・・ふっ。 → http://bit.ly/afOC6U
09-10 15:15

「マウスコンピュータ、Tegra 250搭載Androidタブレットを発売」 マウスが出すか!!Androidの波はすごいね~。→ http://bit.ly/bt9SpO
09-10 16:02

09/09のツイートまとめ

dangansozi

『GPUによるハードウェア支援を利用可能になった「Firefox 4」Beta 5が公開』 ほうほう。これは良いアプローチ。でもDirectX10以上らしいから、XPではダメという事か。→ http://bit.ly/at8vLz
09-09 10:53

09/07のツイートまとめ

dangansozi

「プーマ。大容量のバスケット付き自転車」 これは運転し辛そうなんだけど、ハンドルのコントロールには影響が無いらしい。どうやってフロントの車輪動かしているんだろ?ワイヤー?カム?→ http://bit.ly/cvBhnC
09-07 09:27

『フルHD動画も撮れるロジクール「HD Pro Webcam C910」レビュー』 こういうフルHDも撮れますよ~、というのは大抵30fps。俺はfpsの方が重要だと思うんだけどな~。720pの60fpsで撮れるやつは無いのかな?→ http://bit.ly/buRFrG
09-07 09:38

『高校野球の日米親善試合』 「眞榮平2発 打線に火 4番の本領 米に18-7」お~。こんなのやってるんだ。興南高校からは眞榮平、我如古、島袋、山川、国吉が選ばれているんだって。がんばれ~。→ http://bit.ly/cNvZ8F
09-07 10:53

プラモデルの部品取った後に残る枠みたいなの。あれってランナーと言うらしい。んでランナーで作ったファーストガンダム1/9.9の完成度が高くて鼻水出た。→ http://bit.ly/a1QHsK
09-07 11:28

漫画「モテキ」の久保ミツロウ先生がコミックナタリーの編集とはっちゃけトーク、というかぶっちゃけトーク。仕事中だから帰ったら読もう。→ http://bit.ly/cHT1RL
09-07 13:36

dangansoziを平仮名2文字で表すと…【 づ ら 】 づらじゃない。桂だ! http://bit.ly/avQ663
09-07 14:02

09/06のツイートまとめ

dangansozi

「SDHC/SDXCカードが新規ピン追加で300Mbpsまで高速化」 「2011年に登場予定のSD 4.0規格の一部となる見込み」 ん~。SDHCかSDXCを買おうと思っている方はもうちょい待った方が良いかもね。→ http://bit.ly/aZBMas
09-06 13:51

『著者自身で情報更新が出来る「著者ページ」、アマゾンでスタート』 これは面白そう。著者の方々は積極的に利用して欲しいね。→ http://bit.ly/bV2Ted
09-06 15:29

2chまとめ「変な女と喧嘩した」 そうだね。ゴリラの握力は気になるよね。100kgくらい?→ http://bit.ly/b6Azl0
09-06 15:49

2chまとめ「社会人の飲み会ってなんで男女で費用が違うの?」 レス「そーいうときは、1人三千円だけど、女性前でいいかっこしたいから男は5千円って言うの翌日2千円返ってくるだろ」 頭良いなコイツ。→ http://bit.ly/aTzvhz
09-06 16:05

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2の靴紐が自動で締まる「パワー・レーシズ」 がリアルに完成!?』前回のは手作り感バリバリだったけど、今回のやつはスマートになったね。問題は脱ぐ時ゆるめるにはどうするのかだけど。無理ッぽそうね。→ http://bit.ly/cwhGj0
09-06 16:48

「本のページをめくるだけでスキャンできる装置」 おぉ~。すげ~。自炊する人には嬉しいスキャナだね。一般販売されるようになるかは分からないけど。なったとしても高いだろうねぇ。→ http://bit.ly/d0dqLn
09-06 16:57

09/03のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ。禁煙外来の話。飲む薬で「チャンピックス」ってのがあるらしい。それについてのレポート。結構効果的にやめれるらしいね。禁煙したい方はお試しあれ。→ http://bit.ly/doQtf4
09-03 09:56

「熱帯低気圧、24時間以内に台風に あす沖縄本島接近の見込み」 え?また?!今度は直撃するかどうか分からないけど、方角がちょっと北に変わったらぶつかるな~。やめてくれ~。→ http://bit.ly/awEnVx
09-03 13:49

09/02のツイートまとめ

dangansozi

む。iPod classicは現行のままか。でも2000円安。250GBくらいになるかと期待していたのに。残念。→ http://bit.ly/cfpqhB
09-02 17:59

09/01のツイートまとめ

dangansozi

「画期的なガンの新薬"ALN-VSP"、ついに臨床試験の段階へ…直接ガン細胞に働きかけて殲滅」 ガンに対する特効薬が完成すれば、ガンが処方だけで治ってしまう時代が来るかもしれないという事です。頑張って完成させて欲しい。→ http://bit.ly/aPusy3
09-01 09:36

「YouTubeが無料で映画ノーカット配信を開始」 でも、字幕or吹き替えは無し。せめて字幕だけでもよろしくお願いします!戸田さんか?戸田さんに許可貰えば良いのか?→ http://bit.ly/cINbTv
09-01 15:13

「HP Mini 210ミニノートに新モデル、デュアルコアAtom N550オプション」 おし。デュアルコアAtomのノートが出てきたぞ。後はベンチの結果を見てどれを買うのか決めよう。→ http://bit.ly/9xZgoC
09-01 15:53

「富士フイルム 世界最小の光学15倍ズームモデル『FinePix F300EXR』に新色追加」 このサイズのコンデジで光学15倍は凄い!!お高いんだろーな~。欲しいな~。→ http://bit.ly/cZzdn6
09-01 16:03

『ビジネスジャンプ20号(集英社)にて、江川達也の代表作「GOLDEN BOY」が復活』 おぉwwwまじでかwwwあれ好きだったんだよな~。めっちゃ楽しみww→ http://bit.ly/ctfrc1
09-01 16:10