10/29のツイートまとめ

dangansozi

今まで「ノイタミナ枠」って何だろう?と思っていたけど、Wikipediaによれば「アニメーション『animation』をローマ字綴りとして逆さ読みしたもの」 ということらしい。へー。へー。へー。へー。(トリビア風)→ http://bit.ly/baQL9c
10-29 09:19

『勤務は12月、時給250万円の超短期アルバイトの正体は?』 これドミノピザの募集らしい。しかも誤表記じゃなさそう。募集人数は一人、12月に1時間だけ。何をさせられるのかは不明。こえーwww→ http://bit.ly/9FkFsD
10-29 10:26

『日産、ノート、キューブ、マーチなど9車種約83万台をリコール 』 「エンジン始動不良や走行中にエンストするおそれ」 うわ。これは大変だ。リストに載っている車に乗っている方は日産へGO。→ http://bit.ly/cmIgNu
10-29 11:13

漫画家の冨樫先生がTwitterを始めたっぽいので久保先生が、「本人かどうか編集部へ確認する」ということを呟いている。おぉ?、ドキドキする?。久保先生よろしくお願いします。
10-29 11:31

『コウォン、音楽再生103時間を実現した「COWON X7」』 お。4.3タッチパネルで160GBモデルもあり、FLACにも再生対応。Flash再生FMラジオ再生予約録音付きetcetc これはなかなかに良いプレーヤーだね。→ http://bit.ly/cW7UIy
10-29 13:06

『NASA地球に帰ってこれない火星植民地プロジェクトを計画中』 「宇宙飛行士たちは、火星で結婚し、火星で子どもを作り、火星で生まれた新しい世代を残していくのだろうか?」 「この火星で生まれた地球人たちは、地球に行く事を夢見るのだろうか?」 http://bit.ly/dnu2kr
10-29 14:11

10/28のツイートまとめ

dangansozi

『新感覚の浮遊おもちゃ「X-Flyer」が不思議な動きで楽しかった! (動画)』 ん~。昨日記事見てみたけど、あんまり興味が無かった。でも今日動画見てみたら欲しくなった。でも発売日は11月20日。→ http://bit.ly/aGlwm2
10-28 09:23

2chまとめ『反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑』 なるほど、この発送はなかった。この調子で萌えキャラ化→人工ボーカロイド化→MMD化したらインパクト強くなるな。→ http://bit.ly/chqCrG
10-28 10:45

『ドン・キホーテで発売中の「ポータブルファミコン」』 すげー。ファミコンカセットをポータブル機にぶっ刺しているwwものすごい違和感ww→ http://bit.ly/cdNVI2
10-28 11:24

午後から会社は自宅待機になった。台風14号め・・・仕事が遅れるじゃないか・・・ってか、今回の台風はいつもより風が強いな。会社のビルが揺れてる。震度3くらいの揺れ。
10-28 11:47

『イー・モバイル、HTC製のスマートフォンを本日発表へ』 ほほう!まさか、イー・モバイルもこの波に便乗してくるとは!HTCという事は・・・Zか?!→ http://bit.ly/a1xwjx
10-28 11:55

『「GALAXY S」ファーストインプレッション 』 お。製品版GalaxySのレビューがきた。Android2.2にUPさせたDesireとのベンチマーク比較も出てる。うん、やっぱりスペックは良い感じみたいね。→ http://bit.ly/aJ1WSj
10-28 12:04

10/27のツイートまとめ

dangansozi

『PS3ダウンロード専用タイトル「マリシアス」開発者インタビュー』 これ、面白そう。アーケードライクに何回でも遊べるらしい。公式サイト見てみたら小説がUPされていた。ゲームの前面には出てこない部分までこだわっている感じ。好感が持てるね。→ http://bit.ly/aIbq5K
10-27 11:09

『「ドラゴンボールの悪者はアックマンのアックマイト光線なら余裕じゃね?」の質問に対する鳥山明の返し』 まぁ、そうか。でも・・・「こんなもの効くか!」と余裕ぶって手で受け止めたら当っちゃうよね。良く見るし、そんなシーン。→ http://bit.ly/dszBTI
10-27 11:37

うわさ『Nexus Oneの後継機種の噂再燃。Nexus Twoが年内にGingerbreadを搭載して登場か?』 確かに、この時点でGoogleがNexusTwoを発表したら好反響だと思う。出て欲しい。→ http://bit.ly/9xZGCl
10-27 13:32

『iPhone 4のホワイトモデルが3度目の発売延期』 色を変えるだけでこんなに時間が掛かるものかな?まぁ、腕時計の文字盤も白だか黒だかにする時、かなり改良しなければならなかったらしいから、似たような感じなのかな?→ http://bit.ly/byfK5E
10-27 13:42

2chまとめ『【画像あり】走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる』 これは酷い。かなり酷い。太宰治が生きていたらTwitterでぷげらうっひょーするレベル。→ http://bit.ly/a2qYtc
10-27 14:05

さっき、「ぷげらうっひょー」ってつぶやいたけど、ソースが何なのかが思い出せない。かれこれ10分くらい悩んでいるなう。
10-27 14:24

『裏社会でのし上がれ! 血と金にまみれた『マフィアII』の世界』 今ニコ動でマフィアIがゲーム実況されているんだけど、なかなか面白そうなんだよな~。車の運転でスピード違反したら警察に捕まるし、車線も守らないとすぐ事故るし。買ってみるか。→ http://bit.ly/dwPq7q
10-27 14:36

『本日、勢いで保存したGIFアニメ・・・』 うん。ちょっとキモチ悪い。でも何となく見てしまう。呪いでもかかってるんか?→ http://bit.ly/aCr14m
10-27 14:49

『VLC メディアプレーヤが iPhone / iPod touchに対応』 お。iPhoneユーザーの方に朗報ですな。これで動画コーデックをほとんど気にしないで動画を楽しめますな。→ http://bit.ly/awLlz0
10-27 16:18

沖縄情報『奄美地方、28日にも暴風域…台風14号』 あかん。こりゃ完全に本島へ直撃する。やっほーい、金曜日は会社休みかコンチクショー!!→ http://bit.ly/aZ6Qtl
10-27 17:01

続きを読む »

10/26のツイートまとめ

dangansozi

『無償グループウエア「サイボウズLive」が本格スタート』 要するにSNSにグループウェア機能が付いたようなものらしい。仕事上の資料をフリーのサービス上に乗っけるのは抵抗あるけど、個人的には使ってみたいな。→ http://bit.ly/cBqtdp
10-26 09:09

『ドコモスマートフォン「LYNX 3D SH-03C」の端末画像、詳細(予想)を紹介』 リーク画像が上がってる。ん~コレだけじゃよく分からないな~。まぁ、シンプルなデザインの端末っぽいね。→ http://bit.ly/aS3gSU
10-26 10:21

『「MacBook Air」に謝罪、正直すまんかった』 新型MacBookAirに対する評価のまとめ、という感じだね。とても良好らしい。唯一?バッテリーが気になるくらい?ん~できればWindows機が良いんだけど、Macでも良いかな~。→ http://bit.ly/bfEKA1
10-26 10:53

『「ペプシモンブラン」試飲レビュー』 「香りはさっき感じたままの強烈なクリの甘ったるい香りなので、そのミスマッチ加減が常軌を逸していてかなり精神的にやられます。」 飲み物に対する感想じゃねーwww→ http://bit.ly/9weq2j
10-26 11:00

『iPhone のロック画面を迂回するバグ、履歴や連絡先、写真にアクセス可能』 動画で具体的なバグが説明されているので、iPhoneをお持ちの方は確認してみて下さい。電話帳見られるのは嫌だな~。→ http://bit.ly/cKFTz6
10-26 11:22

沖縄情報「台風14号、発達し北北西へ」 はぁ、この季節に台風か~。風邪強くなるんだよな~。必要以上に。本島にはぶつかりそうにはないけど、ってか絶対ぶつからないで下さい。仕事がピークなんで!→ http://bit.ly/bGk4vw
10-26 13:18

『昼寝の天才たちが集まった…スペインでお昼寝(シエスタ)の大会が開催』 おいのび太!お前の出番だ!! のび太なら優勝しそうだね。→ http://bit.ly/ccqCwt
10-26 13:20

10/25のツイートまとめ

dangansozi

『ロジクールのトラックボール「Wireless Trackball M570」』これ、Amazonで注文したら2週間掛かると言われたでござる。え?これって売れてるの?→ http://bit.ly/c3qc6x
10-25 10:55

2chまとめ『安価でこの二人を幸せなカップルにしていく』 いやいや、幸せとかカップルとかすっ飛ばして変な方向に向かっていったのに最終的にハッピーエンドになりやがったwww絵柄が好き。動画まで作られてしまう始末ww→ http://bit.ly/bgkBZX
10-25 11:06

『ソフトバンクモバイル2010年冬春モデルを11月4日に発表!』 SoftBankは11月4日か。ドコモの1日前に持ってきたな~。最近はドコモの1日前に発表するのが流行っているのかしら?→ http://bit.ly/bspzyl
10-25 11:41

おお!?まじですかい?!でもあれって18禁(グロ的に)で本領発揮する物語のような?! RT @Jin115: オレ的ゲーム速報@刃 : Age(アージュ)の『マブラヴ』が5pbよりコンシューマー移植決定!!!
10-25 14:56

『【超速報】レベルEアニメ化 』 そんな事より冨樫先生ハンターハンターの続きを書いてくださいよろしくお願いします。→ http://bit.ly/dAS0EO
10-25 15:31

『ドコモ、11月8日に新商品・新サービス発表会をライブ配信』あら?11月5日じゃないんだ。SoftBankが11月4日と発表してからの8日。元々そうだったのか、SoftBankの発表を回避したのか。う~む?→ http://bit.ly/9UvuF1
10-25 22:58

10/22のツイートまとめ

dangansozi

今、Sonyの液晶TV「ブラビア」の製品サイトにある「7つの質問に答えるだけで貴方に合ったモデルが判る」という良くありそうな質問責めを受けてみた。結果、ゲームに対しての質問が無かった。・・・え?ゲーム目的の方にはお勧めできません的な?そんな感じ?まじで?
10-22 17:50

『「電脳コイル Online(仮)」の開発が発表に』 お。まじで?これは面白そう。いや、作る人次第かな?でも期待しよう。そういえばドラゴンボールオンラインの日本逆上陸はまだかね?→ http://bit.ly/bRhusF
10-22 19:11

10/18のツイートまとめ

dangansozi

『au Android2.2採用のシャープ製「IS05」』お~。うれしい誤算。シャープがAndroid2.2でスマートフォンを作ったぞー!!これはドコモの残りの新機種発表に期待できるね!→ http://bit.ly/cLHdBF
10-18 13:26

『Skype auではWi-Fi環境下では利用できず、その代わりにKDDIの携帯交換網を利用して通話できます。(パケット通信網を利用しない)』ほうほう。となると通常のSkype料金メニューでは通用しないかもね。→ http://bit.ly/bnZ2gn
10-18 17:52

『既存のauケータイに差すだけで“無線LANテザリング対応”になる』 おいおい。auがんばっちゃっているな!この力の入れ様は評価しなければならないね。この調子でがんばれau!→ http://bit.ly/doeiUk
10-18 17:59

ダブルステーキ丼390円を頼んだら、写真のモノと違うモノが来た。大きめの肉は二枚じゃなくて三枚。どんぶりは二回りくらい大きい。おい、こんなに食えな、ギャー味噌汁まで来たー!!
10-18 19:18

10/14のツイートまとめ

dangansozi

『ZIP圧縮した画像のサムネイルを表示「CBX Shell Manager」』Zipのサムネイル表示は便利かな~?と思ったけど、Zipの中身はビューアで見るからあんまり意味ないかな。でも面白い。→ http://bit.ly/dgx4i2
10-14 09:33

『「Unicode 6.0」が策定、絵文字が国際標準に 』 中身見てみたら、色がついていないせいか凄く無機質感がする。あと、人の顔は何とかならなかったのかな。30年前くらいの日本人って感じがする。→ http://bit.ly/cxdJfT
10-14 10:22

『「aeroTAP for Windows」手の動きでパソコンを操作できる』以前パナソニックから参考出展されていた視聴者の手の動きでTVを操作できるTVの様なもの。WebCAMがあれば出来るらしい。家に帰ったら試してみよう。→ http://bit.ly/abYKGW
10-14 10:49

Googleの自動運転自動車取材映像。本当に自動で運転しているよ。すげーなー。でも消費者に渡るまで最低でも8年は掛かるのだそうな。それよりも交通法をどうするかだよね。日本じゃ無理だよな~。50年は掛かりそう。→ http://bit.ly/aCJ02w
10-14 16:16

沖縄「那覇新都心通り会が「祭り」開催」おぉ~。新都心で祭りか、めずらしいな。ちょっと顔出してみよう。→ http://bit.ly/d23Gxh
10-14 16:19

「Asus Eee PC 1215N発表、2コアAtom D525・NVIDIA Ion・USB 3.0」はい!キター!!そら予約だー!!!買いだ!買い!!!ただバッテリーは少々残念の4.7時間。→ http://bit.ly/9POQP0
10-14 16:59

10/13のツイートまとめ

dangansozi

お。圧縮解凍ソフトのLhaplusが脆弱性の報告を受けて更新している。しばらく更新されていなかったから、もう作っていないと思っていたけど、新バージョンの実験版も公開しているから作ってはいるみたいだな。→ http://bit.ly/cgzMYe
10-13 10:32

最近のニコニコ動画で流行っている発売前のゲーム「エルシャダイ」だけど、発売前にエルシャダイのみの同人イベントが開催されるらしい。下のQ&Aはエルシャダイ知っている人なら面白いww→ http://bit.ly/9NLMrW
10-13 11:15

「Windows Phone 7スマートフォンの仕様、販売キャリア一覧」という記事なんだけど、そんな事はどうでも良い。HTC HD7のスタンドに驚いた。そこかよ。→ http://bit.ly/dpUdj1
10-13 11:23

『zionote、ロスレス伝送が可能なiPhone/iPad向けKleerワイヤレスイヤフォン「Opera S5+」』 お。KleerがiPodでも使えるらしい。おまけに9,800円と安い。でも安いイヤホンは躊躇ってしまうな。→ http://bit.ly/be2GG4
10-13 13:14

「寝袋付き椅子」 こんな椅子があったら椅子から動かなくなるので買いません。→ http://bit.ly/azVG6x
10-13 13:15

『「Google TV」を正式発表』 あれ?リーク情報よりさらに安いぞ?!40インチで8万ちょい。引っ越すからリビングにこのTV買って置こうかしら?あ、でも日本じゃいつ発売なのか分からないのか。→ http://bit.ly/dby8j5
10-13 14:21

うわさ『NTTドコモ、冬モデル発表会を11月5日に開催』それとシャープ製の3DスマートフォンがAndroid2.1か2.2の2つの説があるらしい。2.2で作れるんだったらIS03も2.2で作ったんじゃない?って事で2.1だと思う。→ http://bit.ly/9SVHoV
10-13 14:54

10/12のツイートまとめ

dangansozi

「腕用固定装置」 いやいやwwアッハッハwwいやいやいやww無い無いww→ http://bit.ly/94IaLX
10-12 14:44

10/07のツイートまとめ

dangansozi

『ソフトバンク、「HTC Desire HD SoftBank 001HT」を11月上旬に発売、予約受付は10月15日から』 う。やっぱりSoftBankだったか。一番期待していたAndroid機だっただけに、痛いな~。→ http://bit.ly/aXj06o
10-07 16:03

10/06のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ「『STAR DRIVER 輝きのタクト』待ち受け画像もらう為にこんなレベルの高い事しなきゃいけないのかよ」 予想の斜め上に行くレベルの高さ。貰う人も大変だけど、店員さんも大変だな。→ http://bit.ly/8XJwVB
10-06 11:08

『キレイな空気で通話可能になる「イオン発生機能ケータイ」』 あまりの分厚さに吹いたけど、なんだ試作機かwwwびっくりしたww→ http://bit.ly/dqe9SB
10-06 14:19

10/05のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ「au新作スマートフォンIS03発表 ハイスペな件 auハジマタ」 まぁ、おおむね発表前の情報から違いはないね。ただバッテリー1020mAhという近年稀にみる小容量。半日ともたない印象。→ http://bit.ly/bqXB8v
10-05 09:51

本日iPhone解約。孫さんの経営の仕方には共感できるんだけど、如何せんインフラ問題が解決してからだね。SoftBankの今後に期待。沖縄の電波状況改善とハイスピード化をよろしく。その後改めてiPhone契約します。
10-05 23:26

09/30のツイートまとめ

dangansozi

『「Xmarks」が約90日後にサービスを終了』 え?!まじで?!!これは凄く困るな~。ブックマーク同期はずっとXmarksを利用してきたからな~。う~ん、残念。→ http://bit.ly/dsESpS
09-30 17:28

『レノボ、AMD VISION搭載の11.6型モバイル「IdeaPad U165」』 もうAtomN5xx+ION2のノートが出ないから、これ買っちゃおうかな~。でもバッテリーがな~。もうちょっと欲しいな~。→ http://bit.ly/c1LNUs
09-30 18:22