12/29のツイートまとめ

dangansozi

今日で仕事納め。一年お疲れさまでした。…正月休みなんて無いけどな!!
12-29 16:43

12/25のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ『ソニー「PSP2? まだ設計さえしてませんが、なにか?」』 PSP2はTegra2を使って、ソフトのROM容量上げて、スティック2つにして、個人的にはディスプレイを5インチにして欲しい、それをできるだけコンパクトにすると。→ http://bit.ly/hcYyj3
12-25 00:52

『BenQの10.1インチAndroidタブレット「R100」はバッテリー駆動12時間、2011年Q1頃台湾、中国で発売予定』 お?!BenQがタブレット??へー。てっきりディスプレイメーカーかと思っていた。→ http://bit.ly/eCnadV
12-25 01:11

12/24のツイートまとめ

dangansozi

2のまとめ『 最近のラノベの読みやすさはすごい』 全部がそうな訳じゃ無いんだろうけど、破壊力が素晴らしい。→ http://bit.ly/ezraVg
12-24 08:47

『Kinect初のPCゲーム! 韓国メーカーが新作アクションMMOのKinect対応を公言』 おぉー。これは面白そうだなー。Kinectでの操作をどの様にするのか楽しみだ。→ http://bit.ly/eDrVuu
12-24 14:31

ドン・キホーテって沖縄に無いなー。って検索してみたら沖縄に無いのにハワイにはあったよ!!沖縄はハワイより敷居が高いのかー。→ http://bit.ly/gyEZ54
12-24 14:38

『『MHF』シーズン10』 MHP3ってヌルゲーになっているって言う話しだし。MHFを再開しようかなー。ガンスの竜撃砲横薙ぎとか面白そう。ってか、仕事忙しくてゲームやっている暇がねー!→ http://bit.ly/geIwC0
12-24 15:09

「神ゲー『英雄伝説 空の軌跡』がMMORPG化決定!! 」 おぉぉぉぉおおおおー?!!!いっっっやっっっったぁぁぁぁぁああ!! と、思ったら携帯電話向けでした。解散解散。→ http://bit.ly/hJwI31
12-24 15:13

12/23のツイートまとめ

dangansozi

『「Firefox 4.0 beta3 for Android」がAndroidマーケットに公開!!』 うぉぉぉおお?!!!ついにマーケットに顔を出したかっ!早速使ってみるかー。→ http://bit.ly/dVnOmU
12-23 18:12

12/22のツイートまとめ

dangansozi

『自分がモテないのは何が原因だと思いますか? 1500人アンケート結果 』「世の中ね、顔かお金かなのよ(回文)」 すげー。アンケートはどうでもいいけど、この回文すげー。違和感ない!→ http://bit.ly/hQ7YBe
12-22 10:04

『エイベックスのCD音源、ニコ動で利用OKに リミックスも可能』 ついにCD音源をそのまま流す事を許可する会社が現れた!この流れで他の会社もOKだして欲しいね。→ http://bit.ly/gwT8Yo
12-22 10:08

『「Fate/stay night」のスピンオフ作品「Fate/Zero」のアニメ化が決定』 おお!?こいつは凄い!あのFate/Zeroがアニメ化か。TypeMoonと虚淵玄のコラボみたいなものだからな。これは楽しみ。→ http://bit.ly/gUiOkh
12-22 14:22

『「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません』 同僚はアサスって読んでいるから教えてやらねば。→ http://bit.ly/fenOoj
12-22 14:52

『青山剛昌がTVドラマ出演「相棒」元日スペシャルに登場』 はぁ? 「青山は現場検証をする鑑識役に挑戦」 はぁあ?!なにしてはるんですかぁ。YAIBA第2部描いて下さいよー。→ http://bit.ly/gIxJj0
12-22 18:18

2chまとめ『ニコニコ動画 1月新番のアニメ配信5タイトルを発表!』 ん?。ピンと来るものが無いなー。まぁ、第一話は全部見るけどね。→ http://bit.ly/icCdCZ
12-22 18:54

『KDDI、Android 2.2搭載スマートフォン「SIRIUSα IS06」を明日12月23日(木)に発売』「バッテリー:連続待受190時間」 え?!少なっ!GalaxySは510時間。バッテリーやばそー→ http://bit.ly/flvoGo
12-22 19:00

『ジョジョの作者がドラえもんを描いたらきっとこんな感じ』 おいwwドラえもんに手が生えているぞww→ http://bit.ly/g0AAV0
12-22 19:15

12/21のツイートまとめ

dangansozi

@kusayaziru 生放送おつかれっした??。面白かったです。また生でやってください!
12-21 00:44

12/20のツイートまとめ

dangansozi

『声優の卵を主役としたユーザー投稿型のセリフ朗読サービスを個人利用無料にて提供開始』 これは面白いな。著作物のセリフなんかはダメらしいが、このサービスでプロになる人も出てくるんだろうな。→ http://bit.ly/h3wQTT
12-20 19:27

2chまとめ『運転時は「かもしれない運転」を心がけましょう』 銀魂の空知先生、こういうかもしれない運転はどうっスか?ww→ http://bit.ly/hdCy0P
12-20 22:13

12/18のツイートまとめ

dangansozi

『Android 2.2だからといって『Flash Player 10.1』が動くわけではない』 Xperiaがもし2.2に対応したらどうなるんだろう。対応してなさそうだな。→ http://bit.ly/eiqNZR
12-18 09:39

『NTTドコモのREGZA Phone「T-01C」レビュー』 ベンチマーク(Quadrant Advance)は616か。問題は2.2でどれだけ上がるかだよな。俺のGalaxySは1020だから、それくらいにはなるのかな?→ http://bit.ly/e44r7c
12-18 19:36

ハム子はちゃんと本名出てたでしょーよww RT @eli_ossan2: えー、テレ東公式サイトで、「よりぬき銀魂さん人気投票」が始まっています。http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/gintama/tohyo/top.html
12-18 20:50

『Galaxy S(GT-I9000)のAndroid 2.3(Gingerbread)へのアップデート配信は2011年2月頃に予定されているという噂』 それが本当だとしても日本版はさらに3月とかじゃないかな?→ http://bit.ly/gfYmK9
12-18 21:11

@kusayaziru いつもアマガミ実況たのしく見させてもらっています。このまま変態道を貫いて下さい。よろしくお願いします。
12-18 21:14

『外国語の新しい単語を脳が覚えるにはどうすればいいのか』「15分未満で160回聞く」 それでも、覚えるのは「読み」だけでどういう意味なのかはまた別で勉強しないといけないだろうね。聞いている最中にやればいいか。→ http://bit.ly/gjT6Xo
12-18 21:29

2chまとめ『荒木飛呂彦がふざけたこと抜かしてる件』 なんだ、やっぱり荒木先生はバンパイアだったのか。どうりで年をとらない訳だww→ http://bit.ly/hKTIqX
12-18 21:40

12/17のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ『バッティングセンターで告白した』 いろんな意味で泣いたwww→ http://bit.ly/hVa8W6
12-17 08:53

『モバイルGoogleマップ5.0がAndroidマーケットに公開』 GalaxySでマップをアップデート。おー。本当に3Dになってるー。初めは読み込みに時間が掛かるな。3Dオブジェクトをキャッシュにロードしているからかな?→ http://bit.ly/gIPHRm
12-17 11:06

GalaxySで新Googleマップをいじってたらフリーズしてタッチパネルを受け付けなくなったー!!電源を落とそうにも電源ボタン長押し+タッチパネルから電源OFFしかしたこと無いんでどうすれば良いのかわからなかった。答えはボリュームアップキー+電源ボタン5秒押し続けると再起動!
12-17 11:21

『公式PlayStationアプリがもうすぐAndroidにやってくる』「アプリの内容はPlayStation Networkトロフィーの確認、PlayStation 3、PlayStation 2、PSPにおける周…」うん、いらない。→ http://bit.ly/f2uUyn
12-17 11:33

『グーグル、「App Inventor for Android」を一般公開』 お、一般公開されたか。ちょっと触ってみようかなー。Webアプリプログラマがどこまでのモノを作れるのか試してみるかー。→ http://bit.ly/if0nfB
12-17 13:25

『動画:ARリアルタイム翻訳アプリ Word Lens』 うわー!これは便利だー!!早く日本語対応、Android対応してくれー!!海外旅行の時重宝するねっ!→ http://engt.co/dMZa6a
12-17 16:10

『Dell Streak販売再延期』 うぇ?!また延期?!今日は発売されないって事?!あるぅあー。→ http://bit.ly/iatJxn
12-17 17:01

『またも問題が発生!ソフトバンク、デル製Androidタブレットの発売を再延期』 あぁ、やっぱり今日の発売が延期って事らしいね。粗品を郵送するらしいけど、なんだろうねー。お父さんストラップ?→ http://bit.ly/eaLIJI
12-17 17:07

12/15のツイートまとめ

dangansozi

『「Skype for Android」がアップデート、Galaxy Sをサポート』 おーようやくきたか。んでどうやってインストールするんだっけ?ドコモからでは公式にインストールできなかったよね。→ http://bit.ly/hzdW01
12-15 11:26

『ステレオミキサー代用機能を同梱した「アマレコTV Live アマミキ!」v2.00 』 これを使えばUSB入力マイクからの音声もミキシングできるな、素晴らしい。でもWindows7/Vistaには完全に対応はしていないらしい。→ http://bit.ly/fmT2JV
12-15 12:36

12/14のツイートまとめ

dangansozi

『8200mAhの大容量バッテリーを装備――Primo パワーコアー充電器』 お。このバッテリーかっこいいな。GalaxyS用に買おうかな。→ http://bit.ly/esxXr2
12-14 09:31

2chまとめ『GoogleIMEの「おみくじ」変換で今日の運勢が出るぞwww』 おおwwwまじだww俺今日は大吉www→ http://bit.ly/i3SEGt
12-14 15:02

2chまとめ『フジTVで『都条例改正案』のニュースが流れ、なぜか成年コミックがサンプルにw』 18歳未満は購入できない成年コミックを通常のコミックスの様に仕立て上げ青少年育成条例の話をした、という事?→ http://bit.ly/fqudWE
12-14 16:10

12/13のツイートまとめ

dangansozi

『モバイル用外部バッテリーに「モンスターハンター」モデル 』「なお、PSPおよびニンテンドーDSシリーズには対応していない」 ・・・え?モンハンモデルで・・・え?PSPに・・・え?→ http://bit.ly/g0zhb6
12-13 10:52

沖縄26℃なう。
12-13 12:28

12/11のツイートまとめ

dangansozi

GalaxySのGPSがうんこだったので、どうにかできないか色々探ってみた。とりあえず、3G、Wifi、GPSをONにする。んで、「設定」→「位置情報とセキュリティ」の「ワイヤレスネットワーク」と「センサー補助」をONにしたら、屋内でも現在地を取るようになった。バッテリー食うな?
12-11 13:30

『アスピリンの長期服用がガンによる死亡率を低下させるという研究結果が明らかに』 要するにバファリンを毎日飲めば良いって事らしい。でもアスピリンは胃の出血という副作用があるから医師と相談しないとだめ、という事らしい。→ http://bit.ly/eAynuJ
12-11 17:45

togetter『Gingerbreadで載るNFCとFelicaさんの関係』 NFCの事を解りやすく解説して頂いています。ってか、OSI参照モデルぐらいは知っていないと理解出来ないかな?TCP/IPの事とか。なんにせよ分り易かった。→ http://bit.ly/g8gwSb
12-11 18:32

12/08のツイートまとめ

dangansozi

galaxyが届いたから、twiccaインストールして短縮url出来るか確認中。→ http://bit.ly/eLLtMa
12-08 10:22

12/02のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ『『銀魂』来年4月から放送再開!』 こんなに感動したことはない!!生きる勇気をいただきました。→ http://bit.ly/eV123u
12-02 13:36

『【探】耳かきしてくれるお店』 へー。沖縄にもメイドさんが耳かきしてくれるお店があったのか。知らなかった。→ http://bit.ly/egaei3
12-02 14:01

『Google、Android向けGoogle Readerアプリを公開』 おー。GoogleReaderはかなり使っているからGoogle純正が出るのは嬉しいね。ってか、GalaxySがまだ届かないよー!!!→ http://bit.ly/hS25CT
12-02 16:47

togetter『スラッシュアックスの略称』 ちょwwwwwwwwwwww→ http://bit.ly/ehy9vc
12-02 17:08

11/30のツイートまとめ

dangansozi

『ふいんき←なぜか変換できる!?Google日本語変換の秘密に迫る』 あー、なるほどね。これは便利なようでありがた迷惑なようで。何故か変換できない場合は調べるからねー。間違った知識がそのままになるのはいただけないねー。→ http://bit.ly/eOSu0O
11-30 09:22

地元の沖縄県内でGalaxySを手に入れたという情報を聞くと、本土の方がGalaxySを手に入れたという事を聞くよりウラヤマ度が高くなる不思議。
11-30 14:14

『「ドコモ スマートフォン GALAXY S SC-02B」について(販売再開)』「12月1日(水曜)12時(正午)」からオンラインショップで販売するんだって。という事は各ドコモショップにも入荷するのでは?!ついに来るか?!!→ http://bit.ly/hFrFXn
11-30 14:49

2chで有名になった『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』のスレが書籍化したらしい。仕事が大忙しの時にそのスレのまとめサイトを見つけてしまって、忙しいのに仕事が手につかず一気に読み終えて結局3日徹夜して仕事を終わらせた楽しくも苦い思い出がある。本買います。もちろん。
11-30 15:21

『那覇に二郎系ラーメン店』 あのラーメン二郎の系列であるラーメン屋がついに!沖縄に!!と、思ったけどよく見ると『「ラーメン二郎」にインスパイアされた』インスパイアかよ!!→ http://bit.ly/eMvJoh
11-30 16:08