02/27のツイートまとめ

dangansozi

『文体診断λόγων(ロゴーン)』 適当な文章を入力したら、似ている文体の小説家のリストがでてきて、入力した文章の評価が出てくる。まぁ、その評価が妥当かどうかは別として、ちょっと面白いな。物書きの人は気分転換にやってみる良いかも。→ http://logoon.org/
02-27 17:00

02/26のツイートまとめ

dangansozi

『 電子書籍が売れなさすぎてヤバイ 紙書籍の半分以下の値段なのにDL数20部』 電子漫画はタブレットで読むのも難しい。デスクトップで読めるようにすれば売れるよ。 →http://bit.ly/fSRgga
02-26 00:04

スリムクラブ真栄田のブログがやはり独特。これはRSSで逐一チェックする価値があるね。ピースの又吉さんとスリムクラブの内間さん二人の写真とコメントが面白かった。→ http://bit.ly/elKUpq
02-26 15:03

『ニンテンドー3DSついに発売! 各店舗では行列ができる 』 ちなみに、沖縄のYAMADA電気にさっき行ってきたんだけど、行列もなく、普通に予約なしで買える状況だった。→ http://bit.ly/eh4GPT
02-26 15:12

『Galaxy SのAndroid 2.3(Gingerbread)へのバージョンアップは3月に行われる予定、Samsung Germanyがイベントで明かす』 という事は、日本版は4月末かな?ちょっと早くなったね。→ http://bit.ly/hwOqzk
02-26 15:24

02/25のツイートまとめ

dangansozi

『NTTドコモ新商品発表会のまとめ』 すごく分かりやすい。でも結局は「月々サポート」とはなんぞや?ただ単に割引をするだけなんて信じられない。ユーザー側にぜったいリスクはあるよね。細かい事が知りたいなー。→ http://bit.ly/hj0iVt
02-25 10:05

噂『ソニー、PSP-3000を2月27日に12800円に大幅値下げ予定・ニンテンドー3DSに対抗か』しかも北米の話だから、日本ではどうなんだろ?明後日真偽が判明する。というか、そもそも品薄が解消されないんですけどー!ソニーさーん。→ http://bit.ly/dSDzN5
02-25 20:10

『現行機種『Xperia SO-01B』のOSバージョンアップはAndroid 2.1まで ドコモ発表会で説明員が認める 』 あら、そうなんだ。メモリはちょっと少なめだけど、そんなに厳しいスペックじゃないと思うんだけどなー。→ http://bit.ly/gY54LE
02-25 21:17

02/24のツイートまとめ

dangansozi

『「地獄のミサワ」風アプリ取り下げ 本人に無許諾、開発者謝罪』 あちゃー。無許可だったか。改めて許可取って無償で出さないかなー? →http://bit.ly/giU9I7
02-24 00:10

02/23のツイートまとめ

dangansozi

沖縄情報『海底トンネル7月完成 長さ724メートル』 那覇空港から那覇新港まで繋ぐ海底トンネルが完成する。これがあると凄く助かるなー。南の方にも遊びに行きやすくなる。渋滞も減るだろうね。→ http://bit.ly/fUBeS5
02-23 11:53

『Nexus Oneのアップデートが告知』 お。もうちょいでNexusOneがGingerbreadになるか。その一ヶ月後に国際版GalaxySがUpしてさらに一ヶ月後に日本版GalaxySがUpされると予想。5月か・・・→ http://bit.ly/ePRRrB
02-23 12:04

@KenAkamatsu ご存知だとは思いますが、厳密に言えばAndroid(OS名)とiPhone(機種名)を比べるのは違いますよね。GalaxySとiPhoneとかだったらイメージできます。iPhoneの方がぬるぬるですね。
02-23 14:20

@KenAkamatsu Flashを、ぜひFlashを取り上げてくださいませ。あとはNFCですね。他はホーム画面のカスタマイズ性の高さです。iPhoneは簡単な部分しか触れません。
02-23 14:27

『CC2松山洋社長 「NGPは自分たちがやりたい事が間違いなくできるハード」』 あれ?DS持っていないから分からないんだけど、DSってマルチタッチじゃないの?→ http://bit.ly/hV9ujn
02-23 14:30

スマートフォンでよく比べられるのが、iPhoneとAndroidだが、機種とOSを対比されてもイメージし辛い。そこで正しい対比を考えると、やっぱり現時点ではiPhone4とNexusSだと思う。両方共OSと機種を一つのメーカーが作っているので条件としては妥当かな?と思った。
02-23 14:39

『「MAJOR」の満田がサンデーに帰還、新連載はボクシング』 連載始めるのはえー!!MAJORって去年の7月くらいに連載終了だったよな。まだ半年くらいじゃん!1年くらいは休んで良いんじゃねーの?→ ttp://natalie.mu/comic/news/45442
02-23 15:08

へー。ustreamって3Dコンテンツも送信できるのかー。知らなかった。 RT @SoftBank: 2月27日(日)より、3D液晶搭載のスマートフォンの機能をよりお楽しみいただける3Dコンテンツを、Ustreamでご提供します。 http://bit.ly/i8ZM4J
02-23 15:31

『【速報】KDDI、WiMAX対応スマートフォン「EVO WiMAX」とAndroid 3.0タブレット「Motorola XOOM」を発表する予定』どうやら確定みたいだね。Motorola製品をauが出すか。色々頑張っているなー。→ http://bit.ly/gpffna
02-23 16:39

『MINIより小さいサブコンパクト「MINIロケットマン」コンセプト 』 おぉー!!すげー!!かっけー!!3シーターとか初めて見たww何と言う趣味車wwと、思っていたらサーフボードの刺さり方にちょっと引いた。→ http://bit.ly/e6lTyr
02-23 17:02

続きを読む »

02/22のツイートまとめ

dangansozi

『NTTドコモ、「Galaxy S SC-02B」向けソフトウェアアップデートを実施』 OSバージョンアップじゃないと分かっているんだけど、タイトルを読めば期待してしまう性。→ http://bit.ly/ePIkQT
02-22 13:48

『NTTドコモ、「Galaxy S SC-02B」の新色”セラミックホワイト”を発表、3月2日(水)に発売』 え?・・・いや、まぁ。・・・え?→ http://bit.ly/eV8l7U
02-22 15:57

『楽しんはん』 て、天さん・・・ → http://bit.ly/g3ws5C
02-22 16:24

02/18のツイートまとめ

dangansozi

『Googleは10%なのに30%取るなんて...AppleのApp Store購読モデルに反発続々』 なかなかに興味のある記事なんだけど、二日酔いでそんなに長い文章は理解出来ない。3行で頼む。→ http://bit.ly/fV6xV7
02-18 09:26

2chまとめ『韓国で水道水から血が出ると大騒ぎ』 はは、何を馬鹿な事を言っているんだ。そんなわけな・・・、・・・?・・・え?→ http://bit.ly/hZ7xR5
02-18 12:49

02/17のツイートまとめ

dangansozi

『Galaxy S IIの国内販売確定?』 うーん。日本版GalaxySIIはワンセグが付くかもしれないのか。正直要らないなー。必要な人もいるかも知れないけど、その分厚くなっているみたいだし、無い方が良いな。→ http://bit.ly/er70Rj
02-17 09:20

『スティーブ・ジョブス、末期ガン、余命6週間とも』 複数のメディアで報道されているらしい。けどこれが本当かどうか分からないね。確かに痩せた写真はあるけど、どうなんだろ。→ http://bit.ly/gdkdpy
02-17 11:42

『Google純正「Google Reader for Android」がアップデート、ウィジェットが追加など』 以前純正のやつは使ってみたけど、既読処理が使いづらくて、次の項目を読み込む時間が遅かった。使いやすくなっていると良いなー。→ http://bit.ly/gIdv8O
02-17 11:48

『【iPhone4専用防水ケース V-Lock】』 へー。ちゃんとタッチもできるんだ。こりゃすごい。Android版も出さないかなー。海行くから便利そうだ。→ http://bit.ly/gNCXd4
02-17 14:18

YouTube『エッシャーのだまし絵「滝」実写化作品』 え?どうなってるの?ってか、これが本当に水だけの動力で水車を回しているんだったら発電機として使えそう。→ http://bit.ly/foPdvd
02-17 14:33

『なんか変なキャズム超えた!?ツイッターをつぶやく「きゃらったー」』 これ面白いなー。仕事中はTwitterクライアント見ている隙がないから、コレを設置して耳でTwitterを楽しむようにすればなかなかに効率的だね。→ http://bit.ly/dRCZf8
02-17 16:42

02/16のツイートまとめ

dangansozi

『自宅警備保障ステカ(赤) (すくえ屋)』 ヲーーーーーーーーーーーーーーイwwwwなんて物を作っているんだww→ http://bit.ly/hweQwd
02-16 09:36

02/15のツイートまとめ

dangansozi

動画『これはひどい スバル・レガシィを整備に出したらこうなった』 くそぅww予想外だww→ http://bit.ly/hqn0RP
02-15 10:48

『【速報】KDDIも新機種発表会を実施へ、NTTドコモの「新モデル発表会 2011春」に続いて』 auもきたか。EVO4Gかな?でも俺はGalaxySIIに首ったけだから、今回の発表ラッシュは興味薄いな。→ http://bit.ly/hx03M6
02-15 11:57

02/14のツイートまとめ

dangansozi

GalaxyS IIが発表されたね。よし、機種変するか。・・・・・・・・・おいおい。GalaxySに変えたばっかなのに、こんな素晴らしい新機種を直ぐ出すだなんて、Samsung鬼畜!!→ http://bit.ly/e0GjMQ
02-14 12:08

『ソニーが「Xperia PLAY」を正式発表、その全容がようやく明らかに』 んー、改めて見ると。「閉じると普通のスマートフォンに見えます。」いやいや、見えない。分厚い。普通には見えない。→ http://bit.ly/ijtZo2
02-14 12:11

『デュアルコアCPU搭載のAndroid端末「GALAXY S II」発表』 日本語の詳細。Android2.3か。ストレージ32GBも用意するのか。あとはバッテリーが問題だよな。1500mAhくらい積んでいれば良いけど。→ http://bit.ly/dTTSV3
02-14 13:25

2chまとめ『俺「福山雅治みたいにカットしてください」』 一瞬何を言っているか分からなかったけど、理解したらフイタwwww→ http://bit.ly/dQBCo9
02-14 13:33

『Mobile World Congress 2011 新機種比較表』 ここに載せている比較画像の中にGalaxySIIがあるんだけど、バッテリーが1650mAhって書いてある。マジでっ?!すげぇ!!それで8.5mmの薄さ?!→ http://bit.ly/hAb7Rg
02-14 13:39

togetter『ATOK公式アカウントが誤変換でかわいそうな状況に』 和んだww→ http://bit.ly/efV9tB
02-14 13:51

2chまとめ『自殺を説得するのは簡単』 スレタイからでは分からないけど、漫才のネタです。俺は好きだよ、こういうの。オリラジの藤森さんが生徒役で、中田さんが先生役でやってみてほしい。→ http://bit.ly/hK6Dj1
02-14 14:06

今、PSPで「零の軌跡」をプレイ中なんだけど、エステルとヨシュアの顔画像が変更されてて違和感200%だった。ドットキャラが無かったら「誰?」と呟くレベル。これはどうにか出来なかったんだろうか・・・あと、零の軌跡って英雄伝説6-4なのか英雄伝説7なのか凄く知りたい。
02-14 14:57

togetter『藤田和日郎先生による「からくりサーカス"反省会"」 』 からくりサーカスは人生の中で1,2を争う衝撃的な漫画。OVAでアニメ化したら面白そうだなと。BDでね。予約2000セット達成したら作成しますとかね。やらないかな。→ http://bit.ly/errsbf
02-14 15:20

2chまとめ『水槽も拘ればここまでできる』 これは凄い。水槽の事は全然詳しく無いけど凄い。どっか業者さんにお願いしたらこういう水槽の環境を整えてくれるのかな。日本じゃやっていなさそうだけれども。→ http://bit.ly/g59p41
02-14 16:14

続きを読む »

02/10のツイートまとめ

dangansozi

『大航空冒険活劇「ラストエグザイル-銀翼のファム-」製作決定』 おぉ、Last Exileか。これは良かアニメですたい。スタッフさんも前作と一緒なんだね、安心安心。→ http://bit.ly/f8D7HI
02-10 09:59

『KDDI、WiMAX対応スマートフォン「HTC EVO 4G」を投入か?』 い ま ご ろ か。おっせぇーよ!!くそー、本当はGalaxySよりEVO4Gの方が欲しかったんだけどなー!!ちくしょー!→ http://bit.ly/ga6xps
02-10 10:34

2chまとめ『担任が黒板に描いた絵のクオリティが高すぎる件』 すげー!絵も凄いけど、文字もすげー!!筆で書いたのかよってくらいすげー!→ http://bit.ly/fz3zhy
02-10 10:40

『「Windows 7 SP1」、OEM向けに出荷--一般ユーザーには2月22日提供へ』 お。SP1リリースか。もうすぐだな。改悪にならないよう祈っておこう。→ http://bit.ly/gcwOh5
02-10 11:12

『沖縄道 平日は半額 6月から、休日継続』 休日継続?って読んでみたら、休日は無料なんだと。沖縄の高速道路は無料化した途端に混むようになって交通事故も多発していたからねぇ。妥当な判断かな。→ http://bit.ly/hySC8M
02-10 11:19

『レコーダーや録画機能内蔵テレビの「CMオートカット機能」が春以降消滅へ』 理由として「申し合わせに反する疑いがある」と発言されたから、らしいけど「申し合わせ」って?ここらへん無知だからよく分からないな。→ http://bit.ly/flVTMx
02-10 11:34

『日本の土地が外国人に買い占められる?』 「外国人土地法」ってのがあるらしいけど、制定された事が無いんだと。沖縄でも中国の人とか韓国の人とかが土地を買いまくっているうわさがあるから、色々検討して欲しいね。→ http://bit.ly/dLJje6
02-10 11:37

『ジャンプがiPadで読めるようになりました。しかも1号115円で...』 ほぅ。なかなかイイ仕事しますな!だけど、雑誌が月刊ジャンプスクエアな所がまだ本腰入れられない感じだね。週刊少年ジャンプを電子化にすればインパクトでかかったのに。→ http://bit.ly/dU4x31
02-10 11:48

『クリエーターを目指す人の為の食事付き住まい』 へー。こんなのあるのか。東京の家賃としては高くないのかな?ただ入館料や年間管理費がちょっと高いかな?でも面白い試みだなー。クリエーター目指していないけど、とりあえず住んでみたい。→ http://bit.ly/hoiPOt
02-10 17:04

『福井県にあるポストの中身をとても見てみたい』 ほぅ。そんな本など俺が処分しようではないか。だから、ほら見せなさい。→ http://bit.ly/gzzhHt
02-10 18:03

続きを読む »

02/09のツイートまとめ

dangansozi

togetter『アボガドはアボガドではなくアボカドだった件 』 なんだと?!俺もアボガドって読んでた。まぁ、この世で唯一嫌いな食べ物がアボカドだから良いんだけれどもね。→ http://bit.ly/ftvPHA
02-09 09:53

『最近のうまい棒はこんな事になっている』 ひどい、ひどすぎるww→ http://bit.ly/hXO4jJ
02-09 10:29

沖縄21℃なう。仕事場のクーラーONなう。
02-09 13:01

webまんが「新オタしんぼ」 美味しんぼのパロディでネコミミについて考察している所がキモオカしいww→ http://bit.ly/hz9slJ
02-09 13:07

『歴史のミサワ』 なるほど、全員ぴったりだなww→ http://bit.ly/gap316
02-09 13:11

『地獄のミサワからの読者プレゼントがマジでいらない』 ねぇ、それ誰の使用済み?誰の使用済みよ!→ http://bit.ly/fxrPKo
02-09 13:43

うわさ『NTTドコモの新機種情報や発売予定日など(Android)』 おいー!GalaxySの後継機が5月頃って!半年で新機種ってひどくなーい?せめて1年は控えてよー!→ http://bit.ly/fCNgE8
02-09 14:26

『1920×1080/60P・36Mbps・32GBメモリ内蔵というやたらムービー機能の充実したHDハイブリッドカメラ「GC-PX1」フォトレビュー』 フイタwwなんだこれはww斬新(?)なデザインだなーww→ http://bit.ly/gLkyz3
02-09 18:53

@eli_ossan2 http://twitpic.com/3xxq8c - えと、旅行先は地球外じゃないですよね??
02-09 18:56

『Nexus S(GT-I9020)が技適を通過』 お?!!もしかして5月頃のGalaxySの後継機ってNexusSじゃねーの?!!とか想像してみる。大体俺が期待した事って起こらないのよねー。→ http://bit.ly/idVUh6
02-09 19:11

続きを読む »

02/08のツイートまとめ

dangansozi

2chまとめ『ガンダムなお好み焼き屋さん』 ガンダムと言うよりはジオンなお好み焼き屋だね。「慈愛と恩恵に満ちた」略して「慈恩」ww→ http://bit.ly/iiDdDZ
02-08 11:47

『Android 2.4(Gingerbread)が4月頃リリースされるという噂』 え?もう?ところで日本製GalaxySのAndroid2.3はいつになるのかね?それとも一気に飛び越えて2.4を実装するのかね?→ http://bit.ly/fmoPjR
02-08 13:14

『Xperia arcはauから発売?』 と言うよりは、auから「も」発売なのかな?普通は独占契約するか。んー、どうなんだろう。ほんとうなのかねー?→ http://bit.ly/gW3ktZ
02-08 13:40

『フォトレポート:京セラとSprint、2画面搭載のAndroidスマホ「Kyocera Echo」発表』 なんだ、DSか。バッテリーやばそー。あと厚いな。薄くて4.2インチの1画面が好みだなー。→ http://bit.ly/h3kl0Y
02-08 13:54

2chまとめ『【mixi】確実に男性からのメッセが届かない方法』 コメでもあるけど、この方法は女性からもメッセが来なくなるに一票。→ http://bit.ly/eFartF
02-08 14:16

車でGalaxySのGoogleナビを使っているんだけど、凄く熱くなる。という事で、エアコンで冷やしつつ設置できるやつないかなー?と探してみてコレを買ってみた。クーラーが直で当たると結露とかしそうだし、背面を覆う感じのものを選択。→ http://bit.ly/eKQbYj
02-08 15:27

うわさ『シャープ製のGingerbread端末「SH-12C」のウワサ』 ほー。ディスプレイ4.2インチのOS2.3か2.4だな。今回も3D付きか。3Dって本当に必要かなー?個人的にはいらないんだよねー。→ http://bit.ly/ethpd9
02-08 16:34

久しぶりにTwitterのホームにやってきた。ここのおすすめユーザーを見て漫画家さんやゲーム屋さんや声優屋さんを見つけたりする。んで、そのお隣さんの「トレンド」の国を変更しようとしたら日本が無い事に気づいた。え?アメリカさんの次に日本が使われているんじゃなかったっけ?
02-08 17:34

『アニメ制作のマッドハウス、日テレが子会社化』 現在はインデックスが株式60%保有、ってインデックスってアトラスの親会社の?経営難で株を手放したかな。→ http://bit.ly/e6sBaX
02-08 18:18

『【LED+赤外線懐中電灯型カメラ】』なるほど。暗闇をビデオ撮影する為には赤外線照射が必要だけど、それって高いカメラにしか付いていないイメージがある。そう考えると8000円はお得かな?→ http://bit.ly/fxq2ic
02-08 19:26

続きを読む »

02/07のツイートまとめ

dangansozi

のwwびwwえwwもwwんww→ http://bit.ly/gxoKEY
02-07 10:37

『ストラップ型のEdyが登場 』 あ!これ良い!!「注文時に楽天スーパーポイントの「ポイント口座番号」を設定すると楽天スーパーポイントが貯められる。」 おー!さらに楽天ポイントも貯められるかー!地味に嬉しい。→ http://bit.ly/e7ROPt
02-07 13:41

2chまとめ『【デブ歓喜】チーズバーガー味、シチュー味、サラダ味などの『水』 』 肉水もあるよ!いぃぃやぁぁぁぁああほぅぅぅぅうう!!! おい、作った奴出てこい。→ http://bit.ly/ejgR9b
02-07 18:22