05/30のツイートまとめ

dangansozi

真・女神転生4は3DSなんだって。せめて据え置き機で出して欲しかった。濃縮RPGを携帯機でやらないといけないとは・・・まぁ、アトラスが据え置き機のソフトを作る体力がないのかもしらんけど。キャサリンをつかったノウハウは使い回しできないのかしらん?
05-30 13:06

『スマホをケース無しで水没させても壊れない特殊コーティング』4800円程でコーティングしてくれるんだって。どの端末でもと言う訳ではないみたいだから注意。→ http://t.co/7w3BjGXR
05-30 16:21

@inouetake 「あがー」沖縄の方言で「痛い」です。「あがひがぷっぷー」と言うとちょっとコミカルになります。
05-30 18:06

05/29のツイートまとめ

dangansozi

『本当の空中レストラン』 いやいや!コレ絶対人死んでいるって!ワインとかシャンパン飲むんでしょ?酔って落ちちゃうって!こえー!!→ http://t.co/FlklGyg5
05-29 12:41

PSO2の課金についてあれこれ

2chまとめサイトの「痛いニュース」さんに、『「PSO2」が課金地獄だと話題に』という2chまとめがされていました。
それについて私の考えを書きます。

PSO2は基本無料のアイテム課金制です。
そのアイテム課金の部分がひどい内容だと2chで話題だと言うんですね。

無料だと出来ない事で問題だと言われている箇所は大体以下の通りです。

1.アイテムトレードできません
2.マイルーム使えません
3.マイショップ使えません
4.ブロック移動に制限があります
5.複数のマグを持てません
6.スケド有料です
7.コスアト有料です

1~4はプレミアムセットに課金すれば使えるようになる項目ですね。
ただ、確かに他のMMO、MOでマイルームやマイショップが課金なのは見かけますが、アイテムトレードが課金なのは見かけません。
業者対策だと言われても、業者もアイテムトレードくらいの課金はして売買するでしょうし。それ以上の利益が見込めるのならばですけど。
なので、アイテムトレードが課金なのはやり過ぎだなと思います。
あと、4.のブロック移動に制限があるとの事ですが、これは少し語弊があってプレミアム専用のブロックに入れないだけであって、その他の全ブロックには普通に入れます。
プレミアムセットは他に倉庫拡張も付いています。
プレミアムセットが1000円(30日)くらいだったら全然問題ありません。2000円とかだったら怒ってしまいそうですが。
快適に遊ぶのであれば月1000円(仮)くらい払いましょうと。無料で遊ぶのならば多少不便しましょうという事ですね。
1000円だったら問題ありません。ギリ1500円だったら。

5.の複数のマグを持てないというのは、確かに複数のマグは持てませんがどっちみち複数のマグを所持していたとしても装備できるマグは1体のみです。そして無料でも1体のマグは貰えます。
お気に入りのマグに育てれば無料でも問題無いですね。

6.のスケド有料ですが、スケドと言うのはスケープドールという自分が死んだ時、自分の代わりに砕け散ってくれる「身代わりアイテム」です。
これは個人的には有料で良いんじゃないかと。cβ中、一度も死ぬことは無かったのもので。これはキャラのクラスによるかもしれませんが、私はニューマンフォースでした。前衛であるハンターさんは厳しいのかな。
有料だとしても、超レアアイテム扱いで敵がたまーにドロップするようにしたら良いかもしれませんね。
あと、死んだとしても一度キャンプシップへ死に戻りしてPTメンバーにテレパイプという簡易転送装置を設置してもらえば、直ぐPTメンバーに合流できます。テレパイプはポロポロ敵がドロップするのでPTメンバーに負担を掛ける程では無いと思います。

7.のコスアト有料ですが、コスアトとはコスモアトマイザーという広範囲味方完全回復アイテムです。MHで言う生命の粉塵みたいなものですね。
ただ生命の粉塵とは違い、完全回復です。ベホマズンです。こんな強力なアイテムは有料でも良いのではないかと思います。
まぁ、スケドと同じく超レアアイテム扱いで敵がドロップしても良いと思います。

あと他にガチャガチャですが・・・これも値段次第ですね。
一回100円くらいだったらSEGAさんへお布施の意味を込めて月に1000円分くらい回しても良いですけど、一回200円だと少し二の足を踏みますね。
ただガチャで出てくるアイテムは基本戦闘には必要無いアイテムなので、ガチャは回さなくても全然問題ありません。


以上です。

あぁ、早くオープンベータ始まらないかな~。

05/28のツイートまとめ

dangansozi

『アマゾンで服買ったよー(^o^)』 いくらしたんだ。ちょっと教えなさい。→ http://t.co/yNbV2Qp2
05-28 13:07

05/25のツイートまとめ

dangansozi

『AKBと尖閣ビデオ流出との意外な関係』 ワロタwww→ http://t.co/6h0d59G0
05-25 14:12

05/21のツイートまとめ

dangansozi

@siukn フォローさせて頂きました。PSO2ではよろしくお願いします。
05-21 15:34

@yuipapa3116 フォローさせて頂きました。PSO2ではよろしくお願いします。
05-21 15:36

@siukn むしろドン引き情報をお待ちしております。
05-21 15:44

余りにもPSO2がやりたいのに、プレイ出来ないストレスが溜まりに溜まってPspoを購入した。これで気が紛れば良いんだけど。PSO2のオープンベータが始まるまでにインフィニティまでクリアしてしまったらどうしよう。
05-21 19:09

05/11のツイートまとめ

dangansozi

あれ?GalaxySIIIもSIIと同じでLTEに対応しているモデルと対応していないモデルが出るの?まぁ16日まで待てよという話なんだけどね。→ http://t.co/Out2SV5c
05-11 13:50

『初のエイズ予防薬認可を勧告=米FDA諮問委』 エイズって怖いよね。予防できるなら素晴らしい。→ http://t.co/qVtFpys0
05-11 19:14

@kanade_anime まさか、プリンを買いに行くのでは?!
05-11 20:55

05/10のツイートまとめ

dangansozi

@rudra44line リフォローさせて頂きました。PSO2ではよろしくお願いします。
05-10 09:24

05/09のツイートまとめ

dangansozi

@kanade_anime フォローさせてもらいました。PSO2ではよろしくお願いしますね。
05-09 02:03

@tiramisu_i フォローさせて頂きました。PSO2ではよろしくお願いします。
05-09 11:26

『キャリアの夏モデル発表会、auは15日10時 & ドコモは16日12時』 ちょいまえからなんだけど、auって発表会をドコモより一日前にするようになったよね。何なんだろう。→ http://t.co/qtJ9xWmF
05-09 11:42

『Twitter、パスワードが大量流出』 おっとマジですかー。念のためパスワード変更しておこう。→ http://t.co/a0eo9ekf
05-09 12:37

『【第1期】3DS偽トロキャプチャ予約開始します。 先着順で数に限りがあります。』 おぉー。3DSも対応したかー。Vitaも見習って外部出力付けると良いよ。→ http://t.co/Zu9S7YbQ
05-09 12:44

『GALAXY S III発表会』「コンテンツをワイアレスでテレビ画面などにストリーミングする」AppleTVっぽい。HDMI出力のアダプタをTVに接続するみたい。→  http://t.co/9EEa5GNW
05-09 14:26

Wifi Direct対応 カーオーディオとかあったら便利だなー、と思って軽く調べてみたけど無いね。Bt3.0対応とかでも良いんだけどなー。無いなー。作ってくれないかなー。(チラ
05-09 18:42

『Galaxy S IIIの開封映像』 おぉー。ぬるぬるだー。流石はクアッドコアってことかー。悩むなー。Galaxy noteとどっちに機種変しよう。→ http://t.co/plwvsCer
05-09 19:47

@sorusoru2012 リフォローしました。よろしくお願いします。
05-09 20:13

05/08のツイートまとめ

dangansozi

『PSVita新色「クリスタル・ホワイト」』 これでようやく初期ロットではない3G版が買えるわけか。 →http://t.co/nU7UPlML
05-08 22:53

ブログやってたね!そうだったそうだった!

平素よりお世話になっております。
想児です。

久しぶりにゲーム熱が盛り上がってきていますので、この気持を思いの丈をブログに吐き出してやろうかと存じます。

PSO2です。ファンタシースターオンライン2です。


PHANTASY
STAR
ONLINE
2

です。

続きを読む »