11/25のツイートまとめ

dangansozi

【Windowsメモ】[Windowsキー]+[P]でマルチディスプレイの切替が簡単に出来る。目から鱗。
11-25 18:57

11/20のツイートまとめ

dangansozi

【グラボ破壊履歴】動画編集用メインPCのグラボが御昇天召された。いや、破壊した。自分の戒めとそして今まで頑張ってくれたGTX560Tiの為に、その履歴をメモしていく。
11-20 13:44

【グラボ破壊履歴】静音PCである私のPCから悲鳴が聞こえてきたのは、実は1年前に遡る。この悲鳴をサブHDDの悲鳴だと勘違いして放置していた。サブHDDはいつ逝っても良いと考えていたから。だが放置するなよ。1年もの間。ばか。
11-20 13:50

【グラボ破壊履歴】そして一年後の現在。ゲーム録画最中、ディスプレイがブラックアウト。PC温度管理ソフトのログを久しぶりに確認した結果、ゲーム最中にはグラボの温度が100℃まで上昇していた。熱暴走である。苦しかったろう。すまぬ。
11-20 13:55

【グラボ破壊履歴】PCを開けて熱暴走の原因を調べた所、2つあるファンの片方が空回りしていた。一年間片腕で頑張っていたのである。なんてやつだ。グラボのファン交換、もしくは空回りしているファンのグリスアップが必要だ。
11-20 14:00

【グラボ破壊履歴】グラボ用新品ファンは見つからず、グリスアップを試みようとする。だが調べた所、このファンはまともに分解する事がとても難しいタイプのようだ。下手を打つとファンブレードを折ってしまうらしい。そうなれば再起不能だ。細心の注意を払いながらファンを分解。折った。
11-20 14:06

【グラボ破壊履歴】GTX560Tiの葬儀を厳かに締め括った後、沈痛な面持ちで新しいグラボの選定に向かった(わくわく)Z68チップセットであるマザーボードに合うグラボを調べた結果、なんとGTX960を載せても少々のスペックダウンで済んでしまうという事だ。やったぜ。
11-20 14:14

【グラボ選定履歴】そして新しい相棒を、おなじみ玄人志向のGTX960に決定。やっぱりグラサンかっこいいよね。届き次第ベンチマークテストを実施したいと思う。これにてグラボ選定の履歴メモを終了する。ちなみに参考にした記事がこちら→https://t.co/pQLdepqGwd
11-20 14:24