11/29のツイートまとめ

dangansozi

『「Microsoft HoloLens」12月2日予約開始。33万3,800円〜』開発キットとして33万は安いね。100万くらいはするんじゃないかな、と思ってた。https://t.co/bCQnNJkiiz
11-29 14:49

11/27のツイートまとめ

dangansozi

@trpgtukuuru いえいえそんなことないです。TRPG作りがんばってください。
11-27 14:02

11/26のツイートまとめ

dangansozi

月曜日の運営対応次第でアツマールに投稿するかどうか決めよう。 https://t.co/ah8Wk048wY
11-26 01:08

RT @yuujii: HoloLensアプリの開発風景 #VRGJ #VRGJGinza https://t.co/Dv82swqQoJ
11-26 18:53

RT @1059kanri: なんだこの木、地下に魔法物質でも埋まってるのか!?と思ったら落ち葉でこういうグラデーションを作っているのですね。すごい https://t.co/v8gMPTISkY
11-26 19:11

RT @GtatPrH65y5Alxj: やっぱり認識できるらしい…(:-D) https://t.co/7Ty3ZOAa14
11-26 22:36

11/25のツイートまとめ

dangansozi

RT @gintoriko: 面白い発想*\(^o^)/*あっ、でも某国にいた小学生の頃、うっかり皆勤賞をとったら学校から親に電話がかかってきて「あなたはちゃんと休日をとって子どもをバカンスに連れて行っていますか?ネグレクトしてませんか?」って確認でhttps:/…
11-25 00:55

RT @CHICAUMINO: 綺麗なおつきさま。そして、私の大好きな隅田川!ひなちゃんの背中がせつないね RT @natakoes: @CHICAUMINO 先生の仕事がだい好き、これはあなたのためです! https://t.co/po3pbEjket
11-25 00:56

RT @cleanly0907: ケンミンショーで埼玉VS千葉やってる中関係ない話します。浦和には、浦和で名乗ってはいけない名前のついた「鹿島湯」という温泉がある。 https://t.co/IT8LZ4108d
11-25 14:12

@kirimiso 唐揚げにトマトジュースダメだ、美味そうだ
11-25 14:14

@kirimiso なんだ、きりぼしさんが特殊な食癖をカミングアウトしたと思って楽しんでたのに!
11-25 15:28

女友達に『想児は問題を解決したがるからねぇ』と言われ衝撃なう。その女友達ともう一人の女友達が喧嘩してるから話を聞いている時に言われた台詞。そうか、仕事の問題は解決しないとヤバイ事だらけだけど、人間関係の問題は解決しないようにした方が良い場合もあるのか。目から鱗っす!
11-25 15:50

@Kyrie0108 @kirimiso すいません!少し違います!私が2人の友達の問題を解決しようとする行為が2人の関係をさらに悪化させそうだった、と言う事です。こいつ空気読めないなーで私が嫌われる分には全然良いですw詳しくは説明できないので、なんかそういう感じでw
11-25 18:57

@kirimiso @Kyrie0108 いやだー!白ご飯と牛乳はいやだー!
11-25 18:58

11/24のツイートまとめ

dangansozi

RT @baccano0126: 漫画の矛盾から逃げなかった灼熱の卓球娘 https://t.co/VIaGq8JEuQ
11-24 02:53

RT @monomomonomo: @baccano0126 https://t.co/OjPUTSDRzS
11-24 02:54

RT @p90tr2: [注意]FPSをやると人格がかわります。 https://t.co/tnROmjqJSn
11-24 02:55

RT @katou_dayo: もしかして、やらかした? https://t.co/K5pMLRWhUk
11-24 06:58

RT @NETONEVISIONS: SMALL TWO PIECES を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/TonPMM8Evp https://t.co/is6O4hvKK3
11-24 07:00

@katou_dayo これはもうオカリンさんが漆黒のモッツァレラネタで4コマとか描くレベルですねw
11-24 07:07

@kirimiso あぁん?(2時から起きているのでそろそろ寝ますおやすみなさいの顔で)
11-24 07:09

『「RPGツクールMV」公式自作ゲーム投稿コミュニティサイト“RPGアツマール”がオープン』「ゲーム画面上にコメントを書き込むことができ」え?どういうこと?ゲーム内のイベントシーケンスを把握してコメント流せるとか?https://t.co/9Nx6TMwYi8
11-24 14:39

@kirimiso みかん?!え?みかん?!フルーツ?フルーティー?!
11-24 18:34

RT @bokete_pop: 入れ替わったのはいい、問題はどうやって奴に服を着せるかだ。 https://t.co/4ji9KbjCxy
11-24 18:38

続きを読む »

11/23のツイートまとめ

dangansozi

RT @karashi005: わらび餅のゆるキャラ酷すぎでしょ https://t.co/LWGajVFL65
11-23 03:34

RT @masa_fujiji: 水溜りがあるとイルミネーションは2倍楽しくなる✨ https://t.co/g7h2CfyuyL
11-23 03:37

『【しゃべりまくるミク】交通情報を教えてくれるミクさん 【FMラジオ風】』なるほど、喋る直前に息を吸う音を入れるとマイク越しに喋っている感じがだせるのかー。すんごー。https://t.co/cMsmENGVsh
11-23 03:50

『100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!』こういう発想を市が表に出すのは珍しいからぜひ成功して欲しいw温泉ジェットコースターとか温泉と機械が触れる部分はすごいお金掛かりそうだなぁ。https://t.co/LrRu3RO0Tg
11-23 05:24

RT @fukuda_u1: ええと、多くの皆様がお気付きかと思いますが、今回も大幅にカットを余儀なくされまして😭メレブが主役の「西側の物語」とか、ヨシヒコ一行の猫の話とか、怪人の話とか、なんと12分ほどカットされています😭歌の時間を計算しないで台本書いちゃったんだよね😓DVD…
11-23 07:52

RT @animatorexpo: 「機動警察パトレイバーREBOOT」をご覧の皆様へ。日本アニメ(ーター)見本市では、全ての声が山寺宏一さんと林原めぐみさんのお二人だけ、という厳しいルールがございます。ぜひ声にも注目してご覧下さい!https://t.co/C14Xjx
11-23 15:46

RT @ykcn80: 妹は昔から基本的に毎日10時間近く寝ているので、睡眠時間が8時間を超える人は死亡率が高いって調査結果があるから気を付けた方がいいよと教えたら「それって単に病人が寝過ぎてるから死亡率が上がってるだけじゃね?」と言われハッとした。コイツ馬鹿だけどやっぱり着眼…
11-23 16:24

RT @Somelu01: Mikulusの中で記事書きました。 #mikulus 「エンタメの枠を超えて、VR/ARが生活を変える!? Japan VR Summit 2レポート」 https://t.co/sGOK7uC4DV https://t.co/wt8ETOge
11-23 16:46

RT @Suzu_Mg: あの〜…映画「氷菓」への色んなコメントを送ってきてくださってるみなさん…本当に申し訳ないんですが…あれ私じゃ…ないです…姉です…。あの写真は…私も似てるとは思いましたが…。姉です…。
11-23 20:10

11/21のツイートまとめ

dangansozi

RT @devil666ish: Devilish bear T-shirt<クマT>https://t.co/ScLgllENLV https://t.co/IM3p3vHcHf
11-21 05:02

RT @160m_batta: 「コタツを覗く時、コタツもまたこちらを覗いているのだ」 https://t.co/FVBYjOLX2H
11-21 08:10

RT @goodbye_cpa: 「彼氏いる?」と聞かれたときの最強の返しです。選択肢はありません。一択です。「彼氏いないって言ったら、ちゃんと口説いてくれますか?」大半の男性はこれで(こんなセンスいい返しは初めてだ!すすす、好きだ!扶養だ!)となります。約束し…
11-21 18:49

皆!Windows10に.NET framework 3.5をインストールする時はWindowsUpdateのサービスを動かしてからでないと駄目だゾ!おじさんとの約束ダ!
11-21 19:24

吉田直樹はゲームマシンだった?! https://t.co/KISBkQ7z1h
11-21 19:29

RT @usako1225: 団欒 https://t.co/mlSbslDFX2
11-21 19:34

RT @bokete_hot: お願い…起きて…ここニトリよ https://t.co/UKqHdBapJw
11-21 19:37

ほわー。SSD安くなってるなー。 https://t.co/GWQMYSD7ue
11-21 19:38

『ついに完全自動運転を実現した自動車をテスラが発売へ』おぉ!すごい!一時停止の場所ではきちんと一時停止してる!おまけに動画最後で、縦列駐車スペースの近くに停めて車オーナーは降りて無人になった車が自動で縦列駐車してる!https://t.co/C1JpGiIi6d
11-21 20:50

11/20のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki クリスタの3Dオブジェクトさんにポージングしてもらうのではだめですか?
11-20 00:53

RT @T__J: これ弾がゼラチンを貫通する衝撃よりもゼラチンが膨張した姿から元に戻ろうとするときに中にあった空気が圧縮されて内部爆発起こしてる衝撃のほうが大きいのすごい https://t.co/QwfStBvN3H
11-20 16:39

RT @kawada_g: 案外、チープトリックとうまくいっている露伴 https://t.co/D8Rt6u8L0y
11-20 18:17

#ツクールMVフリー素材の管理って皆どうやっているんだろうA素材をゲームに利用→クレジット.txtにA素材のクレジットを追加A素材を使わずに別作者様のB素材を利用するように変更→クレジット.txtからA素材のクレジットを探して消す(時間掛かる)これ大変なんだよなぁ
11-20 21:50

RT @mou_kaeru: 現実をみなさい。 https://t.co/V0bYaa5uap
11-20 23:26

11/19のツイートまとめ

dangansozi

ながら作業用に名探偵コナン(TVアニメ)を流そうとHuluへ。TVアニメ版は全く見ていなかったけど漫画は50巻くらいまで読んでたはず。あの伝説のパラパラED?OP?が楽しみで再生しようとしたら「19シーズン762エピソード」という規模におののきなう。コナンすげぇ。
11-19 00:47

『最大の猫「メインクーン」がどれだけ大きいのか実感できる写真いろいろ』ふぁーwwこんな大きな猫いるのかーwwもはや子トラだな~。良いな~、日本の家では飼えないんだろ~な~。モフりたいな~。https://t.co/JbHMiuBc2j
11-19 03:57

RT @camparired: 中国の一部のドライバーに大人気という、後ろから来るハイビームユーザーに対抗するためのリアウィンドウ用反射デカール。$3〜$18だそうです。https://t.co/Bcwai3kKAa https://t.co/zIe4e76qLb
11-19 04:09

RT @sea___show: つい孤独のグルメの同人誌買っちゃったんだけど、一コマ目から心鷲掴みにされた https://t.co/NXdlyBEyrb
11-19 04:20

@kirimiso 一瞬ペン2本買ったのかとおもたw
11-19 12:48

@kirimiso 液タブと比べて描き心地どおっすか?
11-19 12:54

@kirimiso タブレットPCだったんですねwiPad Proかぁ。私も買おうかな~(外に出ないので多分必要ない)
11-19 13:01

RT @ber0601: 「ゲームだからこそできる物語表現」を、難易度別に&具体例を挙げながら紹介しさせて頂きました。これからゲーム作りを始めたいと思っている制作者さんは、是非…!『ゲームならではの物語表現とは』 https://t.co/dPaIEKxQxG #自作ゲーム…
11-19 13:05

『DMM.make 4K - 低価格の4K50/65ディスプレイがDMMから登場』安いな~、と公式見たら何故かGtoGの速度表記が無いPC用ディスプレイの仕様表記としては必須だと思っていたんだけどあと遅延時間も表記して欲しいhttps://t.co/7zb1UFJyJY
11-19 17:47

RT @YTK_game: ドゥン↑ https://t.co/daGaQnpy3U
11-19 22:17

続きを読む »

11/18のツイートまとめ

dangansozi

ダメだと思いつつも深夜作業していると食べてしまうマック。さっき持ち帰りで買って帰ってきた。セットの飲み物はスプライト。でも飲み物の蓋越しから紫の液体が見える。店員がファンタグレープと間違えたか。まぁ良いかと飲んだらアイスティーだった。もう何が何やらポルナレフ状態だった。
11-18 00:04

RT @channseki: https://t.co/gUvpSTrvJQ
11-18 13:53

RT @himagine_b: Vineのやつ、これがやっぱり一番やんねhttps://t.co/Z4UWit6d40#vine廃止になるらしいので一番すきなやつ貼る
11-18 13:55

RT @sinrinet: ワンパターンな言い方しかできない人は、知性が低い可能性があります。気をつけましょう。 https://t.co/wzRc3f4Tjm https://t.co/zqRTrFS1F2
11-18 14:04

RT @Ooyake28: 癒される気がしない https://t.co/u5e1ipYVu2
11-18 14:47

RT @Lib20937589: シャープがおかしかった#皆様のマップを見たい気分 #ツクール https://t.co/gJjCP55ulr
11-18 17:27

RT @moka_chan_: タイトルだけできた・・・。 https://t.co/DdOlPXnuPC
11-18 17:34

RT @prn0112: 某所で「本当に人をダメにしたいなら悪いちょっかいを出したり噂を流すのではなく、間違った行いをしても”あなたは悪くない。悪いのは貴方を理解しない周りの方”と常に対象の人を肯定し続けること」みたいな文を読んで震えてる
11-18 17:35

11/17のツイートまとめ

dangansozi

#CLIP_STUDIOクリスタって色を16進数指定できないんだ。何で実装しないんだろう。RGBに数値入力するより格段に便利なのに。
11-17 01:29

RT @Kashaverak: 博多駅前の道路陥没復旧工事が、11/15の5:00に終了。10日からのNHK定点ライブの映像を140秒にしてみました。関係者の方々お疲れ様でした。#博多 #陥没 #復旧 https://t.co/hSn4bMdhQy
11-17 01:42

@akane_tatsuki 私は色選択のセンスが壊滅的なので外部のテンプレート資料から選ぶ事が多くてRGBの数値入力をよく利用しています。カラーコード(16進)入力もできればコピペの手間が少なくなるので楽だな、と思ったのです。
11-17 02:08

『PS4コントローラが「白点滅」で認識しないときは「セーフモード」を試す 』久しぶりにPS4を起動したらコントローラが認識しかなった。下記サイトを参考にセーフモードで起動すると問題が解決された。助かったー。https://t.co/ro5x415QXZ
11-17 02:37

『Quick, Draw!』むず!雨むず!toothpasteって歯磨き粉で合ってるのかな?これ、どうやって画像を文字に変換しているんだろう。すごいなー。https://t.co/A46EsDR9Np https://t.co/kA0Lb1ncvo
11-17 03:01

あ。持病のタイバニ見直したい症候群が発症してしまった。前から思っていたけどタイバニのメインターゲットって子持ちのお父さんだよね?
11-17 03:29

RT @sharenewsjapan: 「ごめ~ん。息子のインフルうつっちゃったから休むね」そう言ってた同僚が亡くなった。亡くなるまでの容体を公開し注意呼びかけ https://t.co/6YP4CufWXH https://t.co/9W7dABis06
11-17 04:40

@akane_tatsuki なんか絶対音感みたいでかっちょいいですねw頑張って練習します!
11-17 13:48

色々考えないといけないのに頭が悪いので、近くの離れ小島に来た。あれ?このアイスコーシー美味くね?幸せをコーヒーに刻印するコーヒー屋、やりおる。 https://t.co/52sGSaAcUn
11-17 16:50

@akane_tatsuki いや~、ふらっと他県に行けるほうが羨ましいですよ~こっちは大金はたいて「金属とかもってんじゃねのか?お?お?」って検査されて「耳抜きんー!耳抜きんー!」しないと他県へ行けないんですよ~
11-17 17:12

続きを読む »

11/16のツイートまとめ

dangansozi

RT @mm_omosiroi: 近隣の4つの高校を仕切っていた元女番長の彼女とゲーセン行ってきました。パンチングマシーンにこんな腰の乗ったパンチを打ち込む姿を見て浮気はしないと心に誓いました https://t.co/gBcMcRhdBI
11-16 19:42

気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが大笑いしてしまったw https://t.co/Mr4MEpRFE1
11-16 19:44

11/15のツイートまとめ

dangansozi

RT @NEKOGUMA_REVO: 久々のCLIP STUDIOでのツクールMVタイルチップ使った手描きマップ高速動画。正味の制作だいたい20分くらい。これでは何の参考にもらなぬ…!私もたまには覚えた技の講座とか作ってみようかな。ちょいとジブリみ。 https://t.co/
11-15 17:51

RT @animesijyuku: ◎肩は自由に動く・手を上げると肩も顔も一緒に上がる・上半身の動きは肩で決まる・走り手だけ振ることはない。むしろ肩に連動して手が動くくらいに考える・肩の可動域=躍動感・自分の体で肩の動きを確認してみよう https://t.co/zo
11-15 18:22

11/14のツイートまとめ

dangansozi

#2chのレス>>俺「どれ?」嫁のipadに写る作品をのぞいた でそのとき、おっぱいが見えたんですね。 わかります。 >>352 冬の北海道で乳が見える服装してきたらアホだろ? >>359 北海道の全牛にあやまれこの流れホント大好き
11-14 12:19

RT @sinrinet: 人間の「攻撃」は、「嫉妬」のウラ返しとされています。 https://t.co/iuMEpBadca
11-14 13:17

いやー、前の会社「残業フラット」だったわー(吐血 https://t.co/Z3zFyadQuS
11-14 13:23

RT @hobbiter: この前の会話「えっ女の子ってそんな何種類も口に塗るの?」「これがリップ、これがコンシーラー、これがルージュ、これがグロスや」「はぁ……」「リップがバリ処理でコンシーラーがサフでルージュが塗装でグロスが光沢処理や」「やめてプラモで例えないでや…
11-14 17:12

@yushaaono そう簡単にフォローしてもらえると思うなよー!ぽちー(何かのボタンを押す音
11-14 17:15

11/13のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso すごい!色パクったのバレてるww色で思い出したんですが、クリスタって色指定を16進数指定できる方法とか無いですか?
11-13 14:03

RT @wonosatoru: タコ焼き機を買っただけで、生まれてこのかた自分で焼こうとは一度も思った事のないタコ焼きを毎週のように焼く人間になってしまったので、音楽でも映像でも何か作りたい人は検索なんかしてないで何でもいいからまずは機材を入手したら良いと思います。 http:…
11-13 14:29

RT @sinrinet: 相手が目の前にいないのに、ネットの言葉だけで相手のすべてを理解したと思いこむのは錯覚です。https://t.co/zWJbmIis1M https://t.co/glcORDHRMp
11-13 14:36

RT @MskTrns: 一見普通の牌かと思ったらイロイロおかしい(・ω・) #ガルパン麻雀 https://t.co/tiRrKSq9H8
11-13 14:56

「ラッシー、動くんじゃない『待つんだ』君は『名犬』なんだろう?」 https://t.co/3wXgcBakt4
11-13 15:00

RT @hayano: 無人運転バス、田沢湖で全国初の公道走行実験 内閣府とDeNA、仙北市など https://t.co/k13YZQomHO @Sankei_newsより
11-13 16:30

RT @kusowarotanwwww: テンポがええなあwwオモロいww https://t.co/tb4ktiYPgJ
11-13 20:32

11/12のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso きりぼしさーん。ここ髪の毛で良いんだよねぇ? https://t.co/VHnVmWqUVP
11-12 05:34

RT @hika_poko: ポッキーケーキ作ろうとしたけどよく考えたらケーキなんて作れないからバターロールにポッキー生けた https://t.co/k23GDKvV1s
11-12 14:40

RT @NEBU_KURO: アニメの時スタッフさんにお渡しした走り書き https://t.co/ioKu4CaJbT
11-12 14:44

RT @actor_satojiro: さきほど息子から「ぼくはおおきくなったらおかあさんとけっこんするのでおとうさんはべつのひととけっこんしてください」と言われたのでとりあえずどっかの土手行って泣いてきます。
11-12 14:49

@kirimiso 喰らえっ! https://t.co/bxSsExJQKy
11-12 19:59

11/11のツイートまとめ

dangansozi

あ、そっか。アヴァロンって鞘だったよな。忘れてた。 https://t.co/SmbODmRfIc
11-11 09:46

RT @mellco: ヤバい… https://t.co/84HtO6cDMp
11-11 10:21

RT @2go_: 寒くなってきたのでマグカップ茶碗蒸しの出番だなって事で分量と時間計って作ってきた。卵とめんつゆ大1弱、水150ccをよく混ぜてレンジで500w、2分30秒〜40秒ほど加熱するだけ。粉末だしなどあれば混ぜる時に少し入れるとより美味しいです https://t.…
11-11 18:35

RT @IsonoNamiheyCH: 今日はポッキーの日です。#ポッキーゲーム#ポッキーの日 https://t.co/u7kIUnsU2G
11-11 18:36

RT @go_go_Sagan: @2go_ 鶏ガラスープの素小さじ半分を大さじ1のぬるま湯で溶いて水150ccと溶きたまごと混ぜてチンしたらごま油ひと垂らしとあれば刻みネギを入れると中華風茶碗蒸しになりますよ♪通りすがりの創作料理人より♪
11-11 18:37

だがトッポだ。 https://t.co/MrrdMmQ45V
11-11 18:39

11/10のツイートまとめ

dangansozi

RT @george_10g: 「アイ ハブ ア ドッグ♪」「アイ ハブ ア ドーター♪」「んーッ♪」「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」 https://t.co/OzmNmeYemC
11-10 00:09

@akane_tatsuki ヒント:裁断機
11-10 00:09

RT @_hotarusama: 定期メンテナンス#ToSJP https://t.co/OM7IgWI7xG
11-10 04:43

RT @humitan: #いいオークの日 https://t.co/eDs2sBP2AW
11-10 15:39

『リアルタイム配信 』福岡道路陥没の修繕映像をリアルタイムで見ているんだけど、雨降っちゃってる。キツイかもしれませんが、頑張ってくだせー。https://t.co/fwP4bRNf9n
11-10 17:25

RT @zdnet_japan: IPv4アドレスが枯渇--IABが発表 https://t.co/fOYEAQ0Mc4
11-10 18:23

11/09のツイートまとめ

dangansozi

RT @tabilabo_news: 「平らな計量スプーン」が、想像以上に便利で驚きを隠せないhttps://t.co/eI7ZkHGDFp https://t.co/fN5GQ7X1f5
11-09 14:27

RT @ikageso7: 【拡散希望】とりあえず、結婚式のケーキを見てくれ【これを気にFF7好きさんと繋がりたい】 https://t.co/OZpUR8FE0g
11-09 14:31

RT @maihimemoco: 衝撃映像!つみき、本物のお水とまちがえる!😂 https://t.co/I4pV4wlmca
11-09 16:24

この時期にかわぐちかいじさんのイーグルを読み直すと、こう、くるものがあるよね。
11-09 16:26

RT @sinrinet: ネットで悪く言ってくる人がいたら、相手のホーム画面を見てみましょう。自分だけ反応するのがソンに思えてきます。 https://t.co/HyqtonrLOL https://t.co/glcORDHRMp
11-09 16:39

RT @k_shibiko: 隠れることを覚えたねこかまってアピールかわいい https://t.co/4Pho63VQdF
11-09 16:43

RT @Jumping___Jenny: 鏡のシーンだと「コンタクト」のこのシーンの衝撃は凄かったですね。初めて見た時、あんまりにもスムーズにあり得ないことが起こったからビビった。昨今ブームになってる似非長回しの源流の一つ#映画で印象に残っている鏡 https://t.co/
11-09 16:47

『フォルクスワーゲン、ピーチとコラボし日本初の機内販売専用限定車「PinkBeetle Peach Edition」』この車が欲しかったら飛行機に乗らないと行けないのか・・・目的と手段が逆転するな!https://t.co/IkYom4jpxJ
11-09 21:08

@kirimiso ちょちょっとぉ!最近デッサンばっかの私にこんな線画を見せつけるなんて!どうなっても知らんぞー!!!(左で大きな玉を抱えつつ右腕でガッツポーズする様
11-09 21:10

メキシコ側からの移民拒否!時代が変わる・・・! https://t.co/virnyzUQdH
11-09 21:14

続きを読む »

11/08のツイートまとめ

dangansozi

RT @abara_0: ネーム会をした絵日記です https://t.co/4Uivsv3wRl
11-08 12:57

@akane_tatsuki @kirimiso じゃー明日ネーム会ねー(那覇で)
11-08 12:58

もう人物の下書きが下手すぎて吐き気がしてきたから、ドラえもんの道具の様に絵が上手くなるような練習方法は無いかと夢の宝箱(Google)の中を探してみた所、このサイトを見つけた。何も考えずに右脳で描きまくれ!だそうだ。やってみよう。https://t.co/pzTzb79tCb
11-08 13:05

RT @europa_i: わかる~(^o^) https://t.co/FHfjfQ69lG
11-08 13:07

RT @nyaa_toraneko: VR界隈の人達が「ストーリーテリング」について話しているけど、岩崎さんの本にあったこの手の話をする際の4つの区別を紹介しておきます。2番目の定義は、欧米のゲームデザイナーが「シナリオ」について話している時に、その概念に入るものを岩崎さんが再…
11-08 13:12

@akane_tatsuki @kirimiso 居酒屋予約しときますねーw18:00~26:00で良いっすよねーw
11-08 14:13

11/07のツイートまとめ

dangansozi

『アニメ「あいまいみー」第3期が決定!2017年1月から放送スタート』まじかよ!やったぜwhttps://t.co/No1v1QapuU
11-07 01:20

RT @n_fe: わたしも推しフリーフォントまとめやりました!!!よろしくお願いします!!!!!!! https://t.co/ljML1Edti2
11-07 01:36

RT @masamo: 最低賃金932円だっていう広告と、時給850円のバイト求人をその隣に貼る京成最高にロック https://t.co/IO8dZVNxql
11-07 01:45

RT @VickeBlanka: 紅葉と積雪のコラボレーション。北海道とはいえめったに見られないらしい。 https://t.co/hylsbYSYd0
11-07 02:37

RT @azu1354: これもアヘ顔でいいんじゃないかなぁ https://t.co/pJVsknpifS
11-07 02:38

『PCならNetflixやHuluを1.2倍速で視聴できる』お。Chromeにそんなアドオンがあるのか。Firefoxにも無いのかな。https://t.co/hdFzqzjg8x
11-07 15:36

RT @thumbs86: 同僚から送られてきた。マジか… #シンゴジ実況 https://t.co/Nm9ctVsyC0
11-07 16:28

RT @sinrinet: 「万引き防止ゲート」を見るたびに行ってしまう被害妄想。 https://t.co/ElSzTaD1Km https://t.co/A08fV0JKs1
11-07 16:31

11/06のツイートまとめ

dangansozi

RT @shinkujyo: 最近ムリがきかないなー、と思ってる人に、今年生活習慣病になった母への、かかりつけ医の一言をお届けします。去年が良くても今年良いとは限らない…。 https://t.co/hqrUQIGU06
11-06 00:41

RT @bokoyai: メイちゃーーーーん!!(1)#となりのトトロ https://t.co/OR1JRo62UA
11-06 00:43

やっば。模写難しすぎる!できるだけ見ないようにしたらどんな線引いたら良いのか分からなくて止まる!これじゃモチベーション保てない!1日に成果が無いと楽しみが無さすぎる!初めは見ながら描いた方が良いな!うん!あ。模写ばっかしてたら折角覚えた着色の方法忘れてしまう。どうしよう。
11-06 17:41

11/05のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso ほい。基本着色らしいです。陰影ってなんですか?飛影の友達ですか?色選択のセンスの無さは気にしないでください。私も気にしません。これからさらに応用着色があるらしいです。これ以上頑張れというのですか?頑張りま… https://t.co/99ict7jO3x
11-05 01:02

#お絵描き練習中クリップスタジオの公式チュートリアルサイトを参考に着色の勉強中。なんだけど、まさか瞳と白目の部分でレイヤーを分けるとは思わなかったよ。細かすぎぃ~。これが当たり前なの?当たり前っぽいなぁ。イラストレーターさん凄い。
11-05 01:12

@kirimiso 応用の着色をすると、この子が超能力を使えるようになるらしいです(嘘)絵の勉強と言えば肝心のデッサンを全くやっていませんねw
11-05 08:45

@akane_tatsuki なるほど!色でレイヤーを分けるんですね!勉強になるなぁ。
11-05 09:45

RT @gotou_ika: 学校の美術の授業で1番最初にやらされたやつなんだけどこれが結構良いんだなァ。実際クラスで中学から漫画描いてるやつと絵の作業が速い子はまっすぐ均等に描けてた。 https://t.co/uxCSIXkPkL
11-05 09:48

えぇ・・・(困惑 https://t.co/gzs4l8y6D7
11-05 12:24

RT @fukuchi_tsubasa: 新人の頃教わったコマ割りの考え方のひとつ。今も迷ったらここに戻ります。 http://t.co/qVAWdM1Bos
11-05 12:25

@kirimiso 応用の着色をすると、この子が超能力を使えるようになるというのは嘘と言ったな、アレは嘘だ。 https://t.co/lKJhmyzjis
11-05 14:37

#お絵描き練習中クリスタ公式チュートリアルの応用着色を終わらせた。難しい。やり方はこうだけど出来はアナタ次第!の部分が大きすぎてもはや応用着色やんない方が良い気すらしてきた。下手くそがくっきり表に出ている。でも何度もチャレンジして上手くなるしかないんだろうなぁ。首が痛い。
11-05 15:01

@kirimiso あざーっす!普通の子バージョンも作りました!こっちはぼかしが無いから細部の下手くそがバレるぅ! https://t.co/p0tnUKLKEW
11-05 15:04

続きを読む »

11/04のツイートまとめ

dangansozi

@NashikawaTM 私も同じことしていましたので多少効果が下がってもダイノを一番最初に掛けることを心掛けると忘れないようになりました。ダイノは10なのでマイトの効果がなくても問題は無いと思いました。
11-04 14:31

#ToSJPアチャC3ポイC2ファルC1の次のクラス早く決めないとやばい。もうLv221になってしまった。ステはStr:Con=5:1考えられるクラスはキャノC1かポイシュC3。キャノC1だとステリセ使ってDexにも振った方が良い気がする。良いクラス教えて!エロい人!
11-04 15:17

@sappho3434 おぉ!あざっす!キャノンブラストとキャノンショットのダメはクリダメですか?
11-04 17:28

@sappho3434 Oh!クリ率上げたらもっと期待できそうですね!
11-04 18:27

RT @tohirokonno: ギニュー隊長はやさしいけどその部下からセクハラを受けています... #PS4share https://t.co/xLiiIo3gSE
11-04 20:29

#お絵かき練習中初心者に対して髪に陰影をつけろとか鬼畜なことを急に言い出す公式クリスタチュートリアルサイトほんとに大好き(真顔)
11-04 21:47

11/03のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso ゆ指が痛いこれが限界です妄想で描いている所もあるので勘弁してくだせぇ https://t.co/lOQoAXgnWc
11-03 00:31

RT @neko_meshi_ya: 絵が上達しない人は、とにかく筋肉が足りないことが原因です。筋肉は全てを解決してくれます。体力のない生き物は生き残れますか?応えはNoです。筋肉を惜しまず愛する絵描きには未来があります。皆さん、筋肉をつけて、体力をつけて、健康な精神状態で絵を…
11-03 00:34

ん。ペン入れ練習したおかげでクリスタの使い方がちょっと分かってきたぞ。次は・・・色・・・か。着色は高校の美術でも苦手だったんだよなぁ。ま、まぁ初めから上手い必要は無いんだ。使い方が分かれば良いんだ。着色の操作方法が分かれば、ついに模写に入れるな。がんばろ。
11-03 00:42

@kirimiso うわ。今気付いた、これ左腕違う!何で今気付くかな。描いている時に気付けよ!メイのバカッ!
11-03 11:14

うん。ペンタブで一番先に壊れるのはやり直しボタンだと決まりました。
11-03 11:33

@kirimiso 誰がサツキちゃんじゃ~いwきれいに見えるのはクリスタの手ぶれ補正のおかげっす。実際紙に描いたら恥ずか死するんだろうなぁ。まぁプロになりたいわけじゃないから物が出来上がればそれで良いんですけどねw
11-03 11:44

@Kyrie0108 @kirimiso ひゃ~wキリエさん元FC乗りぃ~w(頭文字D感
11-03 11:47

@Kyrie0108 @kirimiso ないですね~。FCとかって燃費リッター2kmって本当ですか?
11-03 11:50

@kirimiso @Kyrie0108 車知識は頭文字D読んだだけw車は好き。マニュアル運転好き。両手両足別の事している感覚に興奮を覚えます(変態)スピードは出せません。パパパパンの応援行きたい!めちゃくちゃ行きたい!旅費下さい(切実)
11-03 11:57

@Kyrie0108 @kirimiso リッター4kmなんですか!それでもハンパねぇーw緑のFCかっけーっすねw350psとか!軽自動車乗りの私に謝って下さい!
11-03 12:00

続きを読む »

11/02のツイートまとめ

dangansozi

RT @k4270r: VRでのシューティングゲーム激ムズで草生い茂る😇 https://t.co/jpMDqKbhl7
11-02 04:44

@Kyrie0108 @kirimiso 豚バラカレーとコーヒー!
11-02 11:38

RT @TOSHIO_FURUKAWA: よし!エネルギー充填したぞ!出かけるか!ドラゴンボール超「仙豆」塩味 d(^_^o)(※効能には個人差がある…かもしれません。)美味しいです(*^o^*) https://t.co/TNyBnNzpjC
11-02 13:38

『W3Cが「HTML 5.1」を勧告として公開お、5.1きたか。目ぇ通しておくかなぁ。https://t.co/2Z7WH8pixA
11-02 13:43

クリップスタジオのチュートリアルに用意された下書きにペン入れをしてクリップスタジオの使い方&お絵かきを練習中。初め太くてラインの最終で筆の払いの様に細くできる人はなんなの?神なの?あと、アニメの作画崩壊で笑ってすいませんでした。もう笑えません。
11-02 15:52

@akane_tatsuki おぉ、そうなんですか。初め調整してみたんですけど今度はラインの入りを細くできなくなったりで「だめだ、これはきっと技術なんだ!自分のせいなんだ!」と考えて筆圧感知はデフォルトに戻しましたwもうちょっと調整頑張ってみますね。
11-02 16:00

@kirimiso うわ、まじだ!お絵描きしてちょっと疲れたからゲームして気分転換しようと思ってたのにぃ!きりぼしさん罰としてペン入れ練習用下書き画像うpして下さいお願いしますなんでもしますんから。
11-02 16:04

@kirimiso いえーいwやったーw
11-02 16:05

RT @su_jidayo: 手とか描けないと黒塗りレイヤーにして画面に反射した自分の手をトレスしちゃう https://t.co/t8UVGFS78c
11-02 16:18

@kirimiso よく読むんだ!なんでもしますとは言っていない!
11-02 16:19

続きを読む »

11/01のツイートまとめ

dangansozi

RT @himaraya: https://t.co/l99mYcqAAo
11-01 01:26

RT @_hotarusama: ToSのクエストで初見めちゃくちゃ笑ったやつ#ToSJP https://t.co/FxbzuVcboH
11-01 09:43

『マイクロソフト、「HoloLens」対応ヘッドセットの詳細を12月に発表へ』「Acer、Lenovo、Dell、HP、ASUSの各社がHoloLens対応ヘッドセットを開発する予定」12月か、楽しみだなー。https://t.co/iYf19f8uad
11-01 10:15

RT @yasagurenoriko: 描いてて胸が痛かった。 http://t.co/vMyPSkbjcv
11-01 11:50

RT @gyoden: 止まらぬHDD離れ、旭硝子がガラス基板事業から全面撤退 https://t.co/TSTEKFRxHLいよいよ、HDDも終わりが近づいてきたのか・・・
11-01 11:51

RT @momoilojeepj54: #警察に言われたこと十代の頃、友達とラーメン食いに行こうと夜中に福岡まで走ってた時の事パトカー「そこの…え~と…とにかく変な車、左に寄せて停まって下さい」↓「変な車」と言われ停まり、車検証を見せる↓お巡りさん「えっ!?コレ改…
11-01 11:54

amazonからメールが来た。え?今日届くの?11/4って昨日のメールで書いてあったのに。
11-01 12:42

届いたー! https://t.co/mBKK71W5JK
11-01 13:02

@akane_tatsuki 三日坊主とならないように物から入るのが私のスタイルです(1週間で挫折しないとは言っていない
11-01 13:07

初心者だし、1万円未満のやつで練習してみようと買ってみました。https://t.co/MBxMW8w1Ix https://t.co/G9xtaA1rLV
11-01 13:10

続きを読む »

10/31のツイートまとめ

dangansozi

#ToSJP 「街角で見かけたToS住人」 https://t.co/0YhJnRtCj6
10-31 12:47

#ToSJP のツイートじゃないよ。ぜんぜん違うよ?全く別物だよ? https://t.co/n75e5MPoBY
10-31 16:24

@kirimiso あぁ、それなら昨日買い物行って野菜コーナーの所でプピプピティケリッリ トゥントゥンナペーペルト ><
10-31 16:27