12/30のツイートまとめ

dangansozi

RT @NEBU_KURO: バックトゥザフューチャー、描きたいキャラ多過ぎて終わらないですね https://t.co/W9TA8nta9X
12-30 10:29

RT @kycow: 色々ヤバイw  RT @monkeychop_ IMOZOの同人誌「劇場版マブライヴ&ジ パンツァー 〜君、死にたもうことなかれ主義〜」は、堕天使条約機構で委託! #imozo https://t.co/ZeMAX6bhuQ #堕天使条約機構 #ages
12-30 10:33

RT @txmxrxi: 細かいドット絵でもごちゃごちゃにならないために #明日から使えるドット絵小ネタ https://t.co/rDVhmlUtwV
12-30 10:39

#今年ツイートをたくさん見てくれた10人きりうめあおの★ToSライマあかね@3日目東コ-19bKyrieキリキリ寝起きタカミネカレーライス吉良(きよ)@ゲーム制作者サンシロピー勇者あおのさんばるむんくhttps://t.co/hqPZYsOle3
12-30 10:48

皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくっ!(二日酔い
12-30 10:49

RT @mikaduki_neko: 絵が下手で描けない!って思っているそこのあなた!とりあえず キリン を書いてみましょう。何も見ずにキリンを書いて見てくださいそうすればあなたのレベルがわかります https://t.co/iTnCHc77TA
12-30 10:51

12/29のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso のぼしおきりあめう
12-29 12:20

@KiyoK7227 必要なかったので考えていなかったのですが、標準の48×48の歩行キャラから、その背の高い歩行キャラの実装ってプラグインで行っているんでしょうか?
12-29 12:54

@KiyoK7227 おぉ~、そうなんですねぇ。ありがとうございます!当たり判定はプラグインで実装しないと1マス分しか無いんですね。勉強になります。
12-29 13:03

これから忘年会!15:00から飲むという強行軍何時まで飲むんだろうなーやっぱり日付変わるまでかなーたまにだから大丈夫大丈夫(肝臓)
12-29 13:45

@kirimiso 中心から時計回りで名前になってるからサインだよぅ!(謎主張
12-29 16:59

12/28のツイートまとめ

dangansozi

RT @erika_asahi: 『スター・ウォーズ エピソード8』はすでに撮り終えてポスプロ段階、レイア姫のシリーズでの役割はそこで終了の運び、とバラエティ誌。ともかく1年後に公開のエピソード8で、キャリー・フィッシャーのレイア姫をまた見られるのですね。 https://t.…
12-28 08:34

RT @colappy: よく分かる解説っ https://t.co/XtABXLDg8E
12-28 10:01

@kirimiso ばーちゃん「コミケの同人誌」
12-28 13:02

@kirimiso あ、くそ!そこは冬コミの同人誌、って言えばタイムリー感あって花マル貰えたのにぃ!(ダレカラダ
12-28 13:07

頭の回転が早い人って、やっぱり凄いよねちょっとその頭ください
12-28 13:09

@akane_tatsuki @kirimiso 貰えてしまったww
12-28 13:12

茨城県で震度6弱!皆さん大丈夫でしょうか?!
12-28 21:44

『がんに対するワクチン療法の有効性がマウスで確認』「腫瘍細胞が消失した70日後に同様の腫瘍細胞を注入しても定着しないことも報告されており」がんで話に上がる再発が無くなる効果もあるという事か人体にも有効であって欲しいねhttps://t.co/48gdF2RsQn
12-28 22:32

でも死んでいるのはパパスなんだよなぁ https://t.co/XjU6ozhMKe
12-28 22:34

RT @krmbn0576: 無事やばいバグが直せたと思うので、改めてご紹介します。#ツクールMV でオンライン対戦の大富豪を作りました!!https://t.co/jPB771IXbJ 人が居ないと面白さが伝わらないのでみんな来てね~ https://t.co/oME2i0K
12-28 22:44

12/27のツイートまとめ

dangansozi

RT @colappy: なんだ建設作業員がレンガでゆるーくドミノ倒ししてるだけかと思いきや......最後なにが起きた!?!?https://t.co/0kj1Ra0y8X https://t.co/gAM8qpehYL
12-27 03:59

RT @RIORAO: brタグを連続して置く人を止めるCSSちゃん #擬竜化 https://t.co/YRYK2blfuU
12-27 04:01

3月のライオン最新話観ているんだけどおばさんが使っているポチ袋ととても似た物を今年のお正月に使ってた似た物っていうか同じものじゃない?っつーくらい似てたあ、来年用のポチ袋買わなきゃ
12-27 06:45

きゅ、休載のお知らせ? https://t.co/gxYWpWTFIy
12-27 06:56

RT @choboraunyopomi: 【82-11】 あいまいみー【82】 / ちょぼらうにょぽみ https://t.co/aZTFgRs9na
12-27 06:57

RT @sinrinet: 人が「後ろから抱かれる」と安心する理由。 https://t.co/fiodVDNI7k https://t.co/gOc9Z40y4S
12-27 10:29

@KiyoK7227 心を鷲掴みする文章、です。
12-27 10:31

RT @Hands_Ikebukuro: ざわ…て、天さん!!清一色ではない。まずお目にかかれない麻雀の役満「九蓮宝燈」がケーキに!卓を囲む前の景気付けによいかもしれません。税込500円、ハンズ池袋店エントランスにて https://t.co/jPG5ptmdHC
12-27 10:34

@akane_tatsuki ですよねーw
12-27 10:36

すごく共感できるんだけど、ゆうきゆう先生の話できれいに終わると物凄く落ち着かない! https://t.co/MNw6ZrwZ1h
12-27 10:40

続きを読む »

12/26のツイートまとめ

dangansozi

へぇ、面白いことやっているんだなぁ https://t.co/FOnpm5k0j9
12-26 01:28

@Kyrie0108 すいませんでした!
12-26 17:56

@Kyrie0108 最近、ゲームやる気力が!
12-26 23:01

12/25のツイートまとめ

dangansozi

ん?銀魂かな? https://t.co/4EvRjVQPUD
12-25 09:02

『アマゾンのリアル店舗「Amazon Go」がもたらす3つの変化 (1) 売り手も買い手も変わる』ローソンだっけ?袋詰めまでするセルフレジの実証実験してたけど、こっちはレジごと無くすのかすごい時代になったなーhttps://t.co/Kba8HbAEFl
12-25 18:48

『仏教ではクリスマスはどのように過ごすのですか?』なるほどw友人の誕生日を祝う感覚かwあれ?中村光さんの漫画であっt、おや晩飯時に誰だろうhttps://t.co/LQFVU1KrfT
12-25 18:54

RT @nokodaifuku: クリスマスケーキです。SAN値チェックどうぞ https://t.co/r4yTiO0k9A
12-25 19:49

@kirimiso イエス「ありがとう」
12-25 19:53

@kirimiso イエス「ちょっとブッダぁ!我が子が酷いんだけどぉ!」
12-25 19:56

RT @minowa_: 相変わらず「オムライス」でクックパッド検索してるんだけど、「子供が卵アレルギーなのでわからないようにこっそり卵入れるレシピ」ってのがあって我が目を疑った
12-25 19:58

12/21のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso つプログラ魔
12-21 00:11

huluで大草原の小さな家が配信されてるから観てるアメリカ西部開拓時代の話子供の頃はこの番組のどこが面白いのか全くわからなかった今は何度も涙腺が震えている特にシーズン1の7話目、これは話の構成も内容もめちゃくちゃ面白い大草原の小さな家ってこんなに面白かったのか
12-21 00:18

12/20のツイートまとめ

dangansozi

RT @TenDieci: 私石チョコ好き過ぎてAmazonを通じて石チョコ1キロ買ったんだけど、緩衝材としてポップコーンが入っててめちゃくちゃテンション上がった。笑撃ポップコーンと珍なおやつさんありがとう。#プチプチはポップコーン https://t.co/pGFlVTp
12-20 22:52

12/18のツイートまとめ

dangansozi

RT @hayano: 坂東彌十郎が教える歌舞伎の“へぇ~”な豆知識 - 「■客が芝生の上で見ていたから“芝居”!」など… https://t.co/GSyZJ7psEx
12-18 07:44

RT @boylemansion: BOSTON DYNAMICS DID IT AGAIN https://t.co/1jhS4VvQLy
12-18 08:20

RT @wwwwwwww8: #脚だけでフォロワーさんを惚れさせる https://t.co/TxC5vaIrEE
12-18 08:21

RT @SHARP_JP: ┌──────┐ │うわ締切だ!│ │全員逃げろ!│ └──────┘ ヽ(´ - `)ノ三三  締   (  へ )三三  ┗切┓三 進捗  く 三三     ┏┗  三 どうですか ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12-18 09:54

12/17のツイートまとめ

dangansozi

『「RPGツクールMV」に向けたレースゲームキットの無料配信が本日スタート。同キットを使ったサンプルゲームをOPEN GAMEで試せる』レースゲームか!色々できるようになるなぁ。しかも無料!https://t.co/z2bhhdAIGN
12-17 08:36

RT @yokoney: 前にディズニーのキャラクターデザイナーさんが説明していたマスクを使った目と眉の描き方が面白いな〜と思って自分向けにメモしたやつ。バランスがとれやすいのと表情に悩んだ時に役立ってます🙏🏻 https://t.co/9bD97lPnb6
12-17 11:46

RT @mitachisato: 絵の基礎を忘れると判断基準を失って、無我夢中で必要のない工程にも手を出してる事に気が付きました。似た状態に陥った先輩から「一度デッサンやったら、もう大丈夫と思ってたやろ…ちゃうで。定期的にやらんと基礎という足場がなくなって、無闇やたらに日数使っ…
12-17 14:10

RT @n_ryota: OculusTouchのボタンの状態を見て、Unityちゃんの指を動かす実験。この指部分の短いスクリプト、今度Oculusアドカレネタにして公開しちゃおうかな #UnityChan #Oculus #OculusTouch #screenshotsat
12-17 14:13

『PS4版、ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』実機映像』3DSの実機映像でドット絵版の勇者が常に抜刀状態なのはDQ3の勇者を彷彿とさせるので大好きhttps://t.co/IL1uPFU9Jg
12-17 20:19

DQ11の映像見てたらDQ10もやりたくなってきたでもMMOでリリースされてしばらく経っているから序盤の街とか誰もいなさそうDQ10をクリア?したらクリアした事ないDQは9だけになるな。今更DSとか買う気になれないし、リメイクされないかなーDQ9
12-17 20:23

@Kyrie0108 @kirimiso お疲れ様でしたしばらくはお休みで良いですね少し運動なんかすると良いと思います心も健全になったりします失業手当は確か申請期間があったと思います短くは無いので安心して下さいでも安心しすぎて申請忘れないで下さいね(経験談)
12-17 20:31

「『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像」え?!オープニングの最後の方で主人公がロトの剣掲げてたんだけどー!アレフガルドとなんか関係あるの?!https://t.co/RHPIlMwa0w
12-17 21:02

RT @vgvd: アポトキシン量産中。 #コナン #名探偵コナンhttps://t.co/uqnzYZhdHv https://t.co/YgEE94r7cC
12-17 21:11

12/16のツイートまとめ

dangansozi

深夜作業しながらずっと朝4時だと思っていたら朝7時だったでござる。時計の電池変えなきゃ。3時間も同じ時間帯だと感じていた私の脳味噌はZONEに入っていたに違いない!かっこいい!
12-16 07:13

『妊娠中のビタミンD欠乏症が子どもの自閉症の発症と関連していることを研究で確認』日光に当たる事でもビタミンDって摂れるんだな。となると日除け対策バッチリな女性はビタミンD摂取が少ない可能性があるのか。https://t.co/7l0RsPEuIQ
12-16 09:05

RT @mantanweb: 笑ゥせぇるすまん:28年ぶりアニメ化 新作が来春スタート 喪黒福造は故大平透さんの指名で玄田哲章に https://t.co/ReQwtQqMAS https://t.co/tQSLudDDCd
12-16 12:50

『海外のATMは怖い「カードリーダーを揺すってみたら…こんなことになった!」』怖すぎATMまるごと覆わんばかりじゃあないかhttps://t.co/js4nkEQvp9
12-16 13:17

RT @erorpginfo: RPGアツマールの放送、そろそろなのでペタペタしとくー。見れない方はタイムシフト忘れずに。自分はちょっと仕事入りそうだからタイムシフト……と思ってたのにしてないことに気が付き、危なかったー #RPGアツマール https://t.co/7c
12-16 20:15

@rev2nym (slackの方じゃないですかね?)
12-16 21:05

RPGアツマール側で投稿者用SNSとエンジニア用SNSを作るらしい。古参偉そう問題をなんとかする為に投稿者用SNSは定期的に潰すらしいね。潰したら投稿者用SNSで問題解決してきた情報も無くなるんだろうか。そうだとしたら勿体無いな。
12-16 21:09

@rev2nym (例えそうだとしてもエンジニアを育てたい意図も有るSNSなんじゃないかと勝手に妄想してますので、育てられたい一心で私はslackに登録しますw)
12-16 21:45

@rev2nym (あざっす!)
12-16 21:51

RT @hoshikake55: 私がVRもう一生やりたくないってくらいにトラウマを植え付けてくれた事件。数人でプレイする際には本当にコレやらないで下さいね。笑い事に描きましたが本人マジ笑い事じゃなかったんで。マネしちゃダメよ・・・。#PSVR https://t.co/Tx
12-16 23:12

12/15のツイートまとめ

dangansozi

RT @oritsuuuun: メレブさん愛が強すぎてこんなもの作ってしまった私だよ🌞 https://t.co/hwqC0Aq6s0
12-15 08:00

沖縄、やっと寒くなってまいりました。外では長袖です。屋内では半袖Tシャツです。タワーPC暖房があります。ご査収ください。よろしくお願いします。
12-15 20:33

12/14のツイートまとめ

dangansozi

1976年、松田優作主演の時代劇映画「ひとごろし」を観たこういうタイトル回収する方法もあるのかと感心しました勉強になったなぁ
12-14 07:51

12/13のツイートまとめ

dangansozi

『SteamがPS4コントローラー正式サポート開始!ジャイロやタッチパッドにも対応』「Steamをインストール・起動している環境下において」この書き方はSteamゲームじゃなくてもDS4が使えそうなんだけど、どうだろ?https://t.co/6zAkkGhbG0
12-13 10:57

『高価なリチウム電池に取って代わるかもしれない海水から作る電池 』普及して100年後、世界から海水が消えるとこまで予想した。https://t.co/AlEfk6W2ML
12-13 11:06

12/08のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki 確認してみまーす!
12-08 13:54

@akane_tatsuki 奇跡的に録音していたので、すかぷにうpしておきましたー!
12-08 14:53

12/07のツイートまとめ

dangansozi

RT @yoh1192: 創作における「神父さん」って結構いるけど、そもそもどんな人なの?キリスト教ってなんぞ??っていう根本的なところの超個人的な偏ったまとめ。 https://t.co/ZhZgFaQfgI
12-07 20:56

12/05のツイートまとめ

dangansozi

RT @Baketu_head: 板金甲冑は重くて動けないという通説に対しての実際に着てみた人の話。 https://t.co/apGgTKnYUE
12-05 13:26

RT @KiyoK7227: 【フリーゲーム】きみとゆうきのものがたり 紹介PV https://t.co/inI3QXackL近日RPGアツマールにて公開予定! #ツクールMV
12-05 13:31

RT @cupnoodle_jp: 本社同士ご近所のよしみで本当にスクエニさんがFF風のカップヌードルのCMを作ってくれました!いまだ!FF15やろう!#FF15 #カップヌードルhttps://t.co/WnXyl0KsgG https://t.co/xWkvNZMkCC
12-05 19:05

12/04のツイートまとめ

dangansozi

RT @yowoko: あのさ~っうまい人いっぱいいるから自分が描かなくていいんじゃ…って言う人いるけどさ~っそのうまい人でも君の絵は君だけにしか描けないんだよお~っ!!!てかもしその人になれたとしようや、でもほんとにそれが心から描きたいものか~?自分の性癖を自分の線で引くから…
12-04 04:25

今日あっついなぁ。寝る時クーラー点けようかしらん?
12-04 21:49

12/03のツイートまとめ

dangansozi

今RPGツクールMVの「rpg_windows.js」を眺めていたら「drawGaugeAreaWithoutTp」ってあった。Widthの幅もTP表示無しの幅っぽいし、もしかしてMVって標準でTP表示無しに出来たりするのん?
12-03 08:17

RPGツクールMV、標準でTP表示無しにできるねdataフォルダにあるsystem.jsonにoptDisplayTpがあるからそれfalseにすればTP表示無しできたなお動作は保証しません表示だけさせていないみたいで内部的にはTPカウントしているだろうから大丈夫だとは思ふ
12-03 08:31

@mankind_games ぉおー!ありがとうございます!データベースは探したつもりだったんですが見落としてたみたいですねw
12-03 10:09

@Kyrie0108 @kirikiriakieiji @kirimiso ナス味噌は国民の義務、憲法にもそう書いてある
12-03 15:56

@kirikiriakieiji @Kyrie0108 @kirimiso 国勢調査の時には嘘でもナス味噌タベテマスって言うんですよ
12-03 16:01

RT @53Affection: 価値観の違う人間に対応しなきゃいけないときにめちゃくちゃ役立つ(深爪式から) https://t.co/fXHjvq0n9m
12-03 16:05

RT @PIN_VID: https://t.co/T4Od0GgNU9
12-03 17:25

12/02のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki 見つかった!まー、ゆるーく作ってますのでテキトーによろしくお願いします。伊右衛門のレモンだったらうちの近くのコンビニにありましたよ(ダカラナンダ
12-02 00:19

RT @yoshidatakashi3: バイトの先輩根岸さんの名言#名言 #お歳暮配達 https://t.co/zxTsqYGtOA
12-02 15:30

RT @nico_indiesgame: 本日20時より、アツマール交流放送があります。今回は「規約、サイトの更新」についてお話し、皆様のご要望をおうかがいいたします。新情報等はありません。必要なかたのみご覧ください https://t.co/hBfFmJuaKc
12-02 15:40

RT @kekkaisensen: TVアニメ『血界戦線 & BEYOND』制作決定によせて、原作者・内藤泰弘先生から直筆コメント到着です!!!!!https://t.co/ZPx5CkHgQd #kekkai_anime https://t.co/grY3IgxsAw
12-02 22:30

12/01のツイートまとめ

dangansozi

RT @nico_indiesgame: RPGアツマールの規約(5-1-4)についての修正案を明日ブロマガに掲載したいとおもっています。先だってその内容をチャットでご意見お伺いしております。議論されたいかたはぜひ起こしください https://t.co/K7R7C7wYoA
12-01 01:46