03/30のツイートまとめ

dangansozi

RT @Yuugen_99: 5分で描きました https://t.co/bXpUisBhVm
03-30 02:44

RT @Kojima_Hideo: おはようございます。 https://t.co/OUmFIqDWWt
03-30 07:46

RT @kiofwjjpTyq08Cz: ジャパリパーク九州説が当たってうれしー。とりあえず、前描いた地図に今回新しく分かった情報を少し足してみました。 #けものフレンズ考察班 #けものフレンズ https://t.co/sQ9IvdWM6P
03-30 07:47

『レジなし食料雑貨店「Amazon Go」商品の管理技術のトラブルに悩み、オープン延期』あらぁ、やっぱり簡単にはいかないかー。客が商品を元あった所とは別の場所に移動させた場合とか難しだろうねぇ。がんばれ!楽しみにしてる!https://t.co/oo8YWhlB8z
03-30 09:05

RT @NightCoreAmvCha: 最初「きれいなアニメだなぁ~」30秒後「!?!?!?!!???」意味不明すぎる何このアニメwwwwwww1ミリも理解できないwww https://t.co/fgUHfjp0f6
03-30 14:36

RT @hkr_Lucia: 未成年が飲酒なうとか呟くやん、学校とか名前特定されるやん俺が15時間勤務なうとか呟くやん、なんで会社特定されへんの、ねえ、どうして
03-30 19:19

けものフレンズ観てネタを思いついてしまったからネタ絵を描いているんだけど、鼻炎で鼻づまりして口呼吸になっているそれが思った以上に集中力を削ぐこと削ぐことプログラミングの時は鼻炎気にならないんだけどお絵描きではついついツイッターを覗いてしまう(え?それは鼻炎のせいじゃないって?
03-30 20:08

03/29のツイートまとめ

dangansozi

RT @irodori7: #けものフレンズ https://t.co/GoleGcAzct
03-29 07:36

RT @TwitterJP: 深夜に最終回を迎えた #けものフレンズ 。録画を朝にご覧になっている方々もまだいらっしゃるようですが、昨日の夜7時から今朝7時までの間のツイート数は約67万件でした。https://t.co/eYviKPE5W4 https://t.co/5V1
03-29 07:37

RT @kurotoya: バーン様曰く。 https://t.co/dhDEG7IsO1
03-29 07:39

RT @nauribon: もはや語るまい https://t.co/JUNm8PpUIA
03-29 07:39

RT @potato607: スタッフたったの10人500日作り続けたOPでタイヤを回せないほどの低予算放送前にアプリ終了、漫画終了、コラボ関連終了アプリから全て声優変更これでこんなになったのは本当に奇跡だと思う#けものフレンズ https://t.co/SHkE
03-29 07:42

RT @Kkyokusin: とりあえず目についたものに感謝してる#けものフレンズ https://t.co/pxdjkOJyFf
03-29 08:39

RT @Tukikagerou: これ、瀬戸大橋じゃなくてしまなみ海道の来島大橋では https://t.co/YbASsIju5A
03-29 10:36

RT @itolife: 二週目見返してたらお前これ!!!!ちょっと待てこれ!!!!!!! https://t.co/fG93h2JSqt
03-29 14:59

RT @watanore: ミノフスキー粒子を散布するクワトロ大尉 https://t.co/NV8oiO0SrV
03-29 15:03

RT @hiraitweet: じゃぱりヴィネット https://t.co/q3XSeVr9b8
03-29 16:47

03/28のツイートまとめ

dangansozi

RT @escapesuruze: https://t.co/viyQ675ajb
03-28 00:42

RT @lydilepekyxa: これ、まじで全国に普及してほしい https://t.co/H8DgvuVibx
03-28 20:03

@sugi02 ファッキンってなんですかー?ファミマチッキンの略ですかー?
03-28 20:09

RT @yuzutz: 今ジャッキー・チェンの映画が作られたなら、悪人と格闘している最中に巻き込まれた観光客から自撮り棒を借りて悪人をそれで2回殴って昏倒させて観光客も含めてみんなで記念撮影したところで新しい悪人が現れて観光客にお礼を言って自撮り棒を返して逃げるシーンが絶対ある。
03-28 20:16

RT @ixhdu: 今日静電気の偉大さを実感した https://t.co/wwaHhKuuMQ
03-28 20:29

@sugi02 うん!(分かっていない人の受け答え
03-28 23:03

@sugi02 無いんやぁ・・・近くにっていうか沖縄に無いんやぁ・・・
03-28 23:10

03/27のツイートまとめ

dangansozi

RT @irodori7: か「よん、よん… 読めない…」サ「えっ?かばんちゃんでもよめない文字があるの!?」 #けものフレンズ ありがとうございます! https://t.co/4haoMMZ4Cf
03-27 23:44

03/25のツイートまとめ

dangansozi

『「モンキー」、生産終了=50年の歴史に幕-ホンダ』学生の頃は車を買うお金がなくてずっと中古モンキー乗ってた乗っているうちに「あれ?モンキー良くね?」「というかもうずっとモンキーで良くね?」という風に愛していた寂しくなるなぁhttps://t.co/YNuhMPW3XV
03-25 12:39

RT @NonSenseOfName: なんだこの斬新な表現は https://t.co/oSGILG8Hso
03-25 14:49

RT @goes54667752: カッコよく充電できる、男心くすぐる充電器です。弾倉には弾丸ではなく単三電池を込めてください。 https://t.co/iqHbVknwm3
03-25 22:05

03/24のツイートまとめ

dangansozi

RT @irodori7: 昨晩見られなかった方のために色んな人が夜通し頑張ってくれました!ここまで大事に作ってきたのでホッとしました… お時間よろしければぜひ https://t.co/tY1h6KmVSI
03-24 08:33

RT @akibablog: 「自撮り棒はもう古い」ドローン自撮りカメラ「AirSelfie」が日本上陸 - ケータイ Watchhttps://t.co/Qb1LfMz6en
03-24 08:49

RT @nukosama: 野生み多めのサーバルちゃん③ https://t.co/hUqxO5qxAL
03-24 13:06

RT @shiropen2: 東京大学、「完璧なダイナミックプロジェクションマッピング」を近い将来実現する事を発表。動く物体に貼り付いてるかのように投影する技術をアップデートする https://t.co/5XKnuyoBBO https://t.co/wDJs2Z0Rjp
03-24 21:01

03/23のツイートまとめ

dangansozi

@sugi02 無いよ!そんなもんだよ!
03-23 04:36

@sugi02 課長さんかわいそうwwちんすこうとかサーターアンダギーとか、揚げたて採れたてだったら美味いやつは有るんですけど、お土産はなぁ~まぁ、沖縄に住んでいると沖縄のお土産あんまり食べないからもしかしたら有るのかも?
03-23 07:51

@sugi02 沖縄土産でせんべい?!なにそれ逆に食べたいww
03-23 07:56

『作家別作品リスト:ラヴクラフト ハワード・フィリップス』クトゥルフTRPGはプレイしているけどラヴクラフトの小説って読んだ事無いなと思って青空文庫調べてみた。結構あるね。https://t.co/cXbMmYwFHP
03-23 09:00

クトゥルフ神話の始まりって勝手に「The Call of Cthulhu」だと思っていたけど違うみたいね。初めにクトゥルフの話が出てきた作品って何だろ。https://t.co/D5ANkbnZpv
03-23 09:06

@akane_tatsuki @sugi02 雪塩ちんすこうですねー。確かにあれは美味しい!
03-23 10:38

RT @tanimikitakane: こち亀がけものフレンズ題材にしたらこんな感じかなって妄想漫画1/2 https://t.co/ORXRSpYOoe
03-23 23:11

RT @tanimikitakane: こち亀がけものフレンズ題材にしたらこんな感じかなって妄想漫画2/2 https://t.co/0otn7LASYj
03-23 23:11

03/22のツイートまとめ

dangansozi

RT @Windows_Japan: 【マウスいらずでURLを簡単コピー】WebのURLをコピーする際、マウスでアドレスバーを選択する人が多いのでは?ブラウザ上で「F6」を押すと、一発でアドレスを全選択可能。あとはコピーするだけです!#Windows技 #誰も知らない…
03-22 17:44

03/21のツイートまとめ

dangansozi

RT @wtbw: ドクロ炭。これ燃やして川辺でバーベキューしてたら何かの儀式みたいですよ……ステキ……https://t.co/pgpC5F91UjAMAZONで購入できます!https://t.co/JXMPQT3Jir https://t.co/bCks6Hl7Nx
03-21 17:42

03/20のツイートまとめ

dangansozi

RT @ENJILOG: 今の若い子はLINEの会話はスクショで晒される危険性があるから大切なことは会って話すらしい。一周回って新しい時代。。
03-20 06:40

03/19のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki @balmung5024 ご主人様ぁ~ん
03-19 00:01

03/18のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki @balmung5024 そうは言っても今まで神話生物に出会った事がないPCは、怪しかったり必要があれば問い詰めるんじゃないかと思うのですがいかがでしょう。
03-18 23:23

@akane_tatsuki @sugi02 ししし知ってたし!!
03-18 23:25

@akane_tatsuki @balmung5024 確かにそうですね、そこはあまり頭になかったかも。やり過ぎと消極的のバランスが難しいなぁw
03-18 23:37

昼間TRPGで体内のブドウ糖を脳味噌で全部消費しましたのでアクエリいっぱい飲んで今まで寝てましたwお腹すいたー!夜中にペペロンチーノ作ったら周りの住人様に迷惑かしらん。
03-18 23:41

@akane_tatsuki @balmung5024 そうですねwバルさんのキャラは、私がこそこそ相談しているのに大声で神話生物煽っていたりしてましたからねw
03-18 23:44

@akane_tatsuki @balmung5024 ほんとにwwどこの吉良吉影だっつーのww
03-18 23:48

@balmung5024 @akane_tatsuki 帝王学って、何だ(帝王学
03-18 23:53

03/17のツイートまとめ

dangansozi

RT @anosasaoka: ゼミの担任が新撰組屯所の隣に実家がある人だったんだけど、掃除してたらひいおばあちゃんの日記らしき本が出てきて何か歴史的発見があるんじゃないかと専門家に見せたら「これは土方歳三と沖田総司の男性同士の官能小説ですね」って言われたらしくて何百年たっても…
03-17 07:19

RT @MILKWALKEE: 分かる人は分かると思いますが、クソ最高のプロダクトなので全人類買ってください。https://t.co/ddFpGaKN3V https://t.co/MHzkTgVFJ3
03-17 07:22

明日のTRPGのキャラ、バーテンダーにしようとしてキャラ絵まで描いたのに、以前別の人がバーテンダーキャラクターをプレイしていた事を今思い出した。キャラ、被った・・・ぐふ・・・今から別のキャラ作る?えぇ・・・キャラ絵も書き直し?えぇ・・・
03-17 08:31

記事も読まずに写真だけ見て「この人、とんねるずの木梨に似てるな」と思ったら木梨だった。 https://t.co/SkXzLoUsSN
03-17 08:33

明日、TRPGプレイ「予定」の「滑 一朗(なめら かずあき)」さんです。通称「なめらか君」です。 https://t.co/9bYaIVWT4V
03-17 08:50

@kirimiso あざっす!でもズルしてるよ!クリスタの3Dデッサン人形使っているもの!まだ0から下書きすると全然駄目なんすー。この絵も左足おかしいすー。
03-17 09:23

@kirimiso べた褒めやめてwwwしわのね、描き方がね、よくわからんのです・・・しわのぉ!描き方がぁ!分かんないのぉ!!(自分の服を何度もシワシワにしつつ叫ぶ様を想像して下さい)
03-17 09:34

@kirimiso おっさんだからね?!叫んでるの!全くかわいくないよ!そうか、デフォルメという手があったか!いやいやデフォルメって更に技術必要だよね?通常頭身きちんと描ける様になってからデフォルメ描ける様になる、のイメージ!え?ちがうん?
03-17 09:43

RT @trendism: あ〜おもろいかも〜いつかコナンとかとコラボして作る会社出てくるかな〜w▼現実空間が犯罪現場になる…!? HoloLensの本格派推理ゲームをプレイしたら未来のゲームの姿が垣間見えたhttps://t.co/1ppI0tWeT6#VR #MR
03-17 09:49

@kirimiso おっさん、じつは幼女だしな、問題ないな(なんちゃら戦記脳)そーなのかー、試しにデフォルメ描いてみようかなー
03-17 11:09

続きを読む »

03/16のツイートまとめ

dangansozi

RT @motonak_jp: 自分で撮影した岩の写真と、それをPhotoscanで3D化し、UE4へ持ってきたキャプチャ画像です。かなりの高精度で3D化&テクスチャ化できるのがお分かり頂けると思います。正直、一からZbrushでスカルプトするのがバカらしくなるほどですw…
03-16 18:33

RT @hortense667: レゴ互換テープ、とりあえず今世紀最大の発明ということはないか?https://t.co/Qy2nUTrawG https://t.co/HZZcYI3C3a
03-16 18:39

03/15のツイートまとめ

dangansozi

RT @dominodaosi106: ようこそジャバリパークへをテスラコイル2台で演奏してみたよー!わーい!たのしー!すごーい!NT京都2017に持っていきますよー当日はライブもあるので是非きてくださいねー https://t.co/2Oen3UUXaQ
03-15 02:07

RT @sinrinet: 「優しい男が好き」と言われて、優しくしようとする男はフラれます。https://t.co/Q4U62y6cjo https://t.co/6mUAgdf74B
03-15 17:01

03/14のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso そっち方面に全く詳しくないから「きりぼしさん特殊能力に目覚めたのか。つよそう」とか一瞬思っちゃってごめんね
03-14 16:32

PSO2のキャストって、今こんなことできるようになってるのかw https://t.co/Me8JJfhHdD
03-14 16:34

@kirimiso その力を使って職場の嫌な奴を攻げ、おい!なにをする!やめろおおおぉぉぉぉ…(遠ざかる声)
03-14 18:09

RT @sumeshi360: 新しい残業規制は・年最大720時間(従来は実質無制限)・1ヶ月最大100時間(従来は実質無制限)・45時間越えは年に6ヶ月だけ・2ヶ月の平均も6ヶ月の平均も80時間を超えてはならないってことね。けっこう向上してるやん。
03-14 18:36

03/13のツイートまとめ

dangansozi

RT @kamekoopa: 上司「おい、うちはStruts2の問題とか、ちゃんと対策されてるのか?」 同僚「はい!うちはStruts1だから問題ありません!」友人氏「( ◜◡◝ )」
03-13 13:58

『テレ東のアニメが月額700円で見放題「あにてれ」。「けものフレンズ」独自コンテンツも』うおー!超朗報!勿論どんな番組を観ることができるのかが問題だけどね!地方に住んでいてテレ東アニメを見たかった人はチェック!https://t.co/6etinluh0q
03-13 20:39

『国際宇宙ステーションをVRで NASA等が協力したVRシミュレーションが無料公開』ISS内を体験できるんだって。そりゃ凄い。https://t.co/ZvctvziUds
03-13 21:20

03/12のツイートまとめ

dangansozi

次のTRPGのスケジュールが決まった!キャラ設定を決めてキャラ画像を描かねーば!!どういうキャラに仕立て上げよう。私がお酒飲みだし、アルコール常時摂取しているキャラにしてやろうか!
03-12 01:59

クトゥルフTRPGのキャラ作成のステ振りサイコロ振りしてみた。3回振ってみてその中から一つを選ぶんだっけ?やっぱりSAN値直葬されないようにSAN値が高い方が良いかな。 https://t.co/FWl28UcMlQ
03-12 02:26

@sugi02 すげー奇遇です!私も今日焼肉食べてましたww特上ロースうまそうww
03-12 02:33

RT @GOROman: 韓国VR EXPO会場で3000円くらいで買ったプチドローンが最高に楽しい。このサイズなのにちゃんと宙返りもできる。 https://t.co/c1KB5jSKZq
03-12 15:13

03/11のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki @balmung5024 @sugi02 うーん。シロさん残念ですが、りょーかいです!
03-11 21:41

03/07のツイートまとめ

dangansozi

RT @noshipu: キリンが移動できなくてかわいそうという意見があったので、移動できるようにしました #HoloLens #HoloGiraffe https://t.co/LuOAcXStLy
03-07 13:47

03/05のツイートまとめ

dangansozi

『Windows Updateの自動再起動で作業がお釈迦になる悩みとさらば』サービスでWindows Updateを切っているから気付かなかったけど問答無用で再起動する時間帯があるとか1日中仕事をするプログラマさんは凄い怖いねhttps://t.co/TLyv0twXeY
03-05 07:27

RT @C_Y_B_E_R: トランプ絶対に許さねえ https://t.co/xMFkmnhLDD
03-05 10:42

RT @bicycle_panda: そう言えばRyzenを機にPC組もうと思ってたりグラボ値下げでグラボ変えようと思ってる人、ダイソーで売ってる小さいつっかえ棒用意しておいた方がいいですよ。最近の巨大グラボはつっかえ棒がないと自重でたわんでいって壊れることあるみたいなんで。あ…
03-05 10:44

RT @wonder_Cat_love: 昨日友人と話してて、重課金ユーザーの話になったんだぼく「一気にン十万課金してる人っているよね。この前FGOに58万課金してる人RTで見たよ」友人「ホァッ?!もったいねえ!58万あったら何ができるよ?!デレステに58万課金できんじゃん…
03-05 17:17

RT @koikekazuo: 昨日はマンガで分かる心療内科ゆうきゆうさン(@sinrinet )のパーティーに家人と行ってきました。お医者さん、弁護士、編集者から、一才の子供まで集まった、とても楽しい会でした。ゆうきさンは、東大医学部卒でイケメンの親切な方で、家人は「モテる要…
03-05 17:22

03/04のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki @balmung5024 @sugi02 おっけーです!
03-04 15:01

03/03のツイートまとめ

dangansozi

RT @akibablog: 「Ryzen 7 1800X」レビュー。「買える値段」の8コアCPUはゲーマーに何をもたらすのか? - https://t.co/6jwQqf5vh2https://t.co/BQTIpA2KwA
03-03 06:55

RT @myk0119: 「この人物があなたの電話のロックを解除しようとしました」 https://t.co/HLGh9QiOzR
03-03 09:39

RT @erorpginfo: 来週の日曜日にツクールを使ったゲーム制作楽しみませんか?みんなで集まって各自で短編制作するイベントです。3DSのツクールフェスもしくはPCのツクールMVで参加可能です。ツクールで趣味仲間も作ろう! #ツクールMV #ツクールフェスhttps:…
03-03 18:14

03/02のツイートまとめ

dangansozi

RT @jade_hpy: 地形がマス単位(坂などは無し)の2D横スクゲーの地形の当たり判定の処理について自分なりのやり方をまとめたので興味がある人はほどほどに参考にしてねこっちの方がスマートだよ!とかここ要らないよ!みたいなのあったら教えて下さい https://t.co/
03-02 08:57

@kirimiso 3単眼想児・・・私は三只眼吽迦羅だった?!
03-02 11:43

@kirimiso あれ?きりぼしさん「3×3 EYES」読んだ事無い?「さんじやんうんから」と読むのだよ~。
03-02 11:55

@kirimiso そっかー。面白いけどまぁまぁグロいからきりぼしさんには厳しいかも。
03-02 13:12

@balmung5024 @kirimiso 土爪と光牙(コアンヤア)の使い方が変わっていくの好き。
03-02 13:14

RT @livedoornews: 【楽園】別府市「湯~園地」が実現へ! 目標額の1000万円を達成https://t.co/bTVIxTnAS5温泉を浴びながら乗る回転遊具などが実現することに。募金の期限は4月10日で、市は目標額を2000万円に引き上げるという。 ht…
03-02 13:34

『Oculus Rift、Touchが大幅値下げ、セット価格7万6600円に。TouchにはFPSゲーム付属』おぉーう。安くなったねー。https://t.co/lEdaP52yuL
03-02 13:49

RT @10dai_gotcha: 漫画とかアニメとか映画とかで入院中の登場人物が刺さってた点滴を引っこ抜いて病院から抜け出すシーンを見るたびに、無断離院に自己抜去で病棟スタッフが総出でそいつ探したりあとからインシデントレポート書いたり再発防止カンファレンスしてんのかなって思っ…
03-02 20:45

03/01のツイートまとめ

dangansozi

@balmung5024 @akane_tatsuki @sugi02 問題無いっす〜
03-01 17:50