05/30のツイートまとめ

dangansozi

『日本語に対応した「Googleアシスタント」 使える端末は? 何ができる?』あ、昨日からか。使ってみよ。https://t.co/jl8gIqhFTG
05-30 07:44

RT @sasakitoshinao: 鉄より強く超軽い極薄炭素。これまで立体化ができなかったグラフェンで構造物を作る可能性が開けたそうです。未来の都市の風景が一変するかも。/世界最高強度の物質、3次元に転換成功 実用化へ前進か https://t.co/pUyRywQYk7
05-30 12:13

RT @nekomega: さっきいつも行く喫茶店で、「あの席空いてる!」と思って急いで近寄ったら、「時すでにお寿司」ってプリントされたバッグで席取りされててイラッとした
05-30 17:51

05/28のツイートまとめ

dangansozi

RT @JULY_MIRROR: 世間では「ARMS」が流行っているようで嬉しい限りです! 皆様今後とも「ARMS」を! 「ARMS」をどうぞよろしくお願いいたします!
05-28 00:27

RT @TIkebukuro: Ryzenが好調ですが「Windows起動中にブルースクリーンが出て起動しない」という問合せも増えてます。ほとんどの方が今までIntel環境で使ってたSSDやHDDをそのまま起動しようとされてます。マザーボードやCPUメーカーを変えた場合OS…
05-28 14:39

あー、TRPGのニヤニヤTime楽しい~w
05-28 16:24

@akane_tatsuki へっへっへ~wニヤニヤしっぱなしw
05-28 16:48

05/27のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso SW2.0の闘技場or訓練所の受付子ちゃんは?!
05-27 04:54

うー。今ようやっと起きた。昨夜のCoCTRPG楽しかった~。音声の処理させて動画のエンコードかけてPC点けっぱで寝てた~。静音PCじゃないからちょっとうるさひ。静音PC買おうかなー、エンコード用の。
05-27 15:54

@kirimiso メチャクチャ眠そうだったよw次の卓が終わってから音声を上げようと思っていたけど、もう上げようか?
05-27 15:56

RT @koikekazuo: 若い頃は、ふりをする人間が嫌いだった。やさしいふり、賢いふり、強いふり。偽物だと思っていた。自分は棚に上げてそう思っていた。今は違う。やさしくあろうと、賢くあろうと、強くあろうと一瞬一瞬努力している人たちだった。人のふりを受け入れるときが、自分の…
05-27 17:38

RT @MoguraVR: 高解像度かつ広視野角、奥行き表現などの研究が進んでいます技術の進化は続く マイクロソフトが発表した眼鏡型ARデバイスのプロトタイプに注目すべき理由https://t.co/k2eEvPjZYV https://t.co/w375EN9818
05-27 17:47

RT @joujinakata123: 買えたよ〜\(^o^)/冒険中の疲れた時の瞳のリフレッシュに、かいしんの一滴! https://t.co/cmjWaaONSY
05-27 19:08

RT @Gust_FAN: カプコン、初のオープンワールドMH『モンスターハンター5』PS4とPC向けにE3で発表か?ソニーとパートナシップを組んだシリーズ最新作がリーク https://t.co/LugSQuvqPY #MH5 #モンハン #モンスターハンター #PS4 ht…
05-27 19:18

@kirimiso Skypeにうpしたよ~
05-27 21:20

RT @takeimokei: 宝島社の『このマンガがすごい! comics バック・トゥ・ザ・フューチャー コンティニュアム・コナンドラム』帯描かせていだたきました。ぜひ書店で手にとってみて下さい。 https://t.co/dpGnVmwdzs
05-27 21:34

あ!今気づいた!さっきの絵、バックパックの肩掛け部分が切れてる!やり直そ。
05-27 23:11

続きを読む »

05/26のツイートまとめ

dangansozi

RT @omiyayou: 渡しなさいナウシカ。カールは東日本には住めないのだよ。 https://t.co/beai0v3BNa
05-26 16:24

RT @kamome_hika: ミュシャ展行ったからそんな感じのrkgk https://t.co/Y11RAChIXr
05-26 17:22

RT @vgvd: ▫▫基板ステッカー▫▫貼るだけでメカっぽい感じに。 https://t.co/RNgU4KSt8Z https://t.co/o7pLxNX3tz
05-26 18:02

RT @eyecare_cp: 全国でのバトルに向けて、戦闘準備中…!!#ロートジー#スライム目薬#かいしんの一滴#DQ30th https://t.co/q2C7ibrG0H
05-26 18:05

05/25のツイートまとめ

dangansozi

やっぱり人間、ある程度ダメな所が有る方が良いよね。もう一度サイコロ振ろう。
05-25 00:01

うん、そうそう。こんな感じw教育と年収が高いな。んで最低22歳か。お。ふつふつとキャラが湧いてきたぞー!! https://t.co/cpR4TLXm1A
05-25 00:07

RT @suidengetsu: 在宅フリーランスはいい椅子を買うのもいいけど、週に何時間かでもいいから運動をする時間は絶対に作った方がいい…10年15年後の作家寿命というかリアル寿命に響くから…
05-25 05:37

RT @akibablog: ボタンを押すだけで線画がカラーイラストに ピクシブのお絵描きサービスに「自動着色機能」が追加される - ねとらぼhttps://t.co/1tO9SFmujU
05-25 05:53

RT @amas1026: バイオハザードでよくあるやつ https://t.co/Fy495J8aiB
05-25 12:57

RT @TsumioNtGame: ツクールMV講座二日目分が完成しました。空のシーンに画像を表示してみようというやつです。残りは 3.図形を描く 4.ウィンドウを表示する 5.選択肢のあるウィンドウを使ってみるですね。https://t.co/rVS
05-25 13:39

RT @shin___geki: なんとなくつくったドラゴンボールの戦いっぽいやつと撮影風景#DRAGONBALL https://t.co/mhcDsEI4fV
05-25 14:34

#メモリ32GB って少なくなーい?うちのファミコンなんて16Kbitだよー?こうですか?わかりません。
05-25 15:04

いや、まぁ最近の若者はByteは知っていてもBitは知らないかもしれないから、お?何だその単位すごそう、と騙されてくれるかもしれないそーかもしれない。
05-25 15:08

ほらGigaよりPetaの方が数値的には大きいのにGigaの方が凄そうじゃないですかー。その法則を知っている人だったらbitの方が逆に凄いんじゃね?と勘違いしてくれそ(さっきから何の言い訳だ
05-25 15:13

続きを読む »

05/24のツイートまとめ

dangansozi

@kayano037 いつでもオーケーです!
05-24 02:38

RT @y_ambe: 簡易的な金属の描き方です。先程RTしたツールプリセットにセットしてみたら便利なのではないかと…! https://t.co/ERkNKEYLdH
05-24 08:30

RT @mrakano5456: #初夏の創作クラスタフォロー祭り https://t.co/ucrU8yXgEB
05-24 08:43

RT @ARuFa_FARu: 自転車のサドルにサングラスとカツラをかぶせると『擬人化されたアメリカのかっこいい犬』っぽくなるの良くないですか? https://t.co/2KPi93lJEh
05-24 09:25

@balmung5024 1,2,3,EXがあれば当分問題ないかなー。
05-24 15:01

RT @vgvd: 浮遊し、光る。そして音もなるスピーカーhttps://t.co/bXZGtbbyYg https://t.co/b7j0CiKv6T
05-24 15:16

作るの面倒でハンバーグ弁当を買って食べたんだけど、食べた後400円あればこのサイズのハンバーグが3つは作れる、って考えているあたり今後も体重は減りそうにありません(報告)
05-24 16:14

@kirimiso 貴方が神か・・・
05-24 16:16

@kirimiso えぇーい!邪神よ!カレーライスさんを喰らうのをやめよ!
05-24 16:18

RT @mnishi41: やっぱりなんか間違い多いなあ。・HoloLensとWindows MR用HMDは違うもので、廉価版ではない・現在のDev版はHMDのみの出荷、コントローラ同梱は年末・Inside-Outのセンサーを使うが、外界の映像を表示する機能はない・開発…
05-24 16:21

続きを読む »

05/23のツイートまとめ

dangansozi

あ。GoogleDriveに上げている動画を直接GoogleDriveで再生したらYoutubeのAPIで再生するんだな。知らなかった。
05-23 00:11

RT @sabre_destiny: 凄く良いGifを見つけたから参考にしてくれ https://t.co/vznNW9FV0F
05-23 00:12

RT @mohikan1974: お風呂に入ってる間に、息子の手作りswitchをホントに遊べるようにしておきました。いつ気付くのかしら。 https://t.co/u2tow1mjFx
05-23 00:14

RT @joujinakata123: ギロロ。作画 中田譲治(笑) https://t.co/KTin4do9hS
05-23 00:14

RT @NeruNox: (ΟΔΟ;;) https://t.co/PH07jP22rt
05-23 00:18

huluがちょっと使いづらくなったし、良い機会だからNetflixに切り替え。まぁもともとhuluとNetflixを定期的に切り替えようと思ってたからちょうどいいね。huluがどうだったか分かんないけどNetflixは契約した日から1ヶ月が開始するんだな。切り替え易い。
05-23 08:13

Oculus RiftかHTC Viveを着けてVRの世界で絵を描くと上手に描けるに違いない!(現実逃避
05-23 20:46

05/22のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki ま、バーサーカーって、FFで言うコンフュじゃなくてバーサクですね多分敵に対してずっと全力攻撃w
05-22 05:15

@akane_tatsuki あーwそのRP良いですねーwって、全然バーサーカー感じしないwただの体力無い人だw
05-22 14:35

@kirimiso メイド服が難しいよ!
05-22 14:36

RT @okasanman: 日経が天下のNVIDIAを「謎のAI半導体メーカー」呼ばわりで炎上する事案発生https://t.co/t8dTjao5xuhttps://t.co/0icTbamvdn
05-22 15:04

RT @Tsukumo_netshop: 皆様おなじみの半導体メーカー NVIDIA のGPUを搭載したグラフィックスボード各種取り揃えております。 https://t.co/KK3jJBJvkU
05-22 15:04

このRTの流れすこw
05-22 15:05

RT @medakanoyukie: JASRACを怪談風に描いてみたら思ったよりしっくりきてしまった。私、今年は怪談漫画描いてみたいと思ってたけど別にこういうのを描きたかったわけじゃない…とか思いつつ、ネタを思いついたのでついノリで描きました。#怪談 #怖い話 #JA
05-22 17:23

RT @TSUKUMO_HONTEN: 【本店Ⅱ3F】あーっ!!!またまたドン勝!!!今度は別のお客様!!!困ります!あーっ!!!困ります!!!店内でのご飲食は!!!あーっ!!!あーっ!!!ドン勝!!!お客様!!!あーっ!!!お客様!!!美味しそう!!!私も食べたい!!!あー…
05-22 17:26

RT @tarareba722: 『宇宙兄弟』は、仕事がしんどい時に何度も南波兄弟に励ましてもらっていて、最近は「27巻のラストを読んで泣く」という儀式までセットになっているので(どんなシーンか知りたければ読み返そう)この基金はお百度レベルで推します。https://t.co/
05-22 17:48

RT @Fe_eisen: SW2.0で一戦にに8回ファンブルして序盤ダンジョンで死んでGM権限で謎の復活を遂げた私が通りますよ(・Д・) https://t.co/3GZqjvcud1
05-22 22:05

05/21のツイートまとめ

dangansozi

RT @ito_katsumi: リクエストのヤーツ・メイド熊耳さんと貴族の坊っちゃんな内海さんの内海×熊耳です! https://t.co/ZtiQKGjwmx
05-21 04:11

昨日のCoCTRPGの録音も二重に音声入っちゃっているなぁTRPGの時はどどんとふを立ち上げているPCでSkypeも立ち上げてそこで録音しようかなそしたらヘッドホンで音を聴くからマイクも2重に音拾わないよねあー、でもデスクトップキャプチャがSkype音声拾っちゃうかなー
05-21 16:16

という事で、次のSW2.0のGMをしながらPLをする事に決定!私のPCリルドラケンのサモング・ラング君この子を描いている時、用紙の解像度を低く設定しちゃった。解像度高くして描きたかったなぁRPはどうしようかな戦闘はPTの言… https://t.co/8ZsfV1z88y
05-21 16:58

RT @gekiretu: 漫画家の宣伝ツイートについて https://t.co/ugN0WlENnc
05-21 17:57

RT @28l72: すげー!!!こういう活用術すき!! https://t.co/cmwPTwCZf0
05-21 17:58

@akane_tatsuki エルガルドがサモングの背後を攻撃!【防護点:7】エルガルド「かてぇ」
05-21 20:27

エルガルドとメリッサの絵を描こうか構図を思いついた複数のキャラを一枚の絵に描くの初めてだな。難しそう
05-21 21:29

お。もうこの頃から半年経ったのかー。流石にこの絵よりは上達したなww
05-21 22:50

05/20のツイートまとめ

dangansozi

CoCTRPG終了!録音、私以外の声が二重に録音されちゃってるぅ!聞き取れないじゃないけど煩わしいなぁw
05-20 03:12

内容とか詳細とかどうでもいい!何この画像ww https://t.co/j3GwI3ABzh
05-20 03:53

RT @n_ryota: 「なんか背中にいる!」「え、なに、背中?(虫かな?)……ス、スズメかい!」 https://t.co/hmzzcXv2O2
05-20 16:16

@akane_tatsuki 某冒涜的天才同人作家が去年の冬コミで10部だけ販売したナコト写本に載っているそうですよ(不定の狂気中の冒険者談
05-20 18:25

@akane_tatsuki 冒険者じゃねぇw探索者だw
05-20 18:31

05/19のツイートまとめ

dangansozi

『ホンダ、6速MT車のシフトタイミングを判定する「S660」』『シフトチェンジのタイミングを判定してセンターディスプレイに「Excellent」「Good」「Bad」表示と音声でフィードバックする』なにそれ面白そうwhttps://t.co/lLWA25PQkO
05-19 00:43

@kirimiso ほほぅ。『3人』の呼び名は決まったのですな。クックック。あー、早くネタばらししたーい。もうリメイクセッションしちゃおうかなー。
05-19 06:17

朝ごはんは卵かけご飯を食べよう!って米を研ぎに台所へ行ったんだけど、気がついたら鶏ももとナスの味噌炒めを作っていた。マジで間の記憶がない・・・徹夜はするもんじゃないね。というか、卵かけご飯食べられないジャン!!
05-19 09:26

絵を描いていると毎度思うんだけれどパパっと描ける人って同じ塩基配列の有機生命体とは思えないよね仕事でやっているし、とかそういうことじゃないの!プログラム?あんなの国語と数学ができれば誰でもできるってそういうことじゃない?いや仕事でやっているし(5秒前の記憶が無い
05-19 09:34

RT @sinrinet: 「高倉くんには難しい」というマンガを読みました。一言で言うと、尋常じゃなく不器用な男子が引き起こすギャグマンガです。これは強いて診断するなら、協調運動が苦手すぎる発達障害に分類されるのだろうか…。何にせよ不器用さに惚れる方はぜひ。https://t…
05-19 09:42

RT @sinrinet: なぜパンケーキは炭水化物なのに、流行のパンケーキ店に行列を作っている女性は、スリムな人が多いのか!? https://t.co/rXCDTv8a6T https://t.co/mZQUpMn52z
05-19 09:47

下書きの時は気づかないけどペン入れする時に、用紙の解像度を低く設定してしまっている事に気づいて落ち込む現象に名前を付けませんか。
05-19 10:43

くそぅ、細い線が描けない!!
05-19 10:46

あれ?細い線描けない方が勢い良く引けるななんというか「細い線引けないから仕方ないよね」っていう諦めが手を進めるこれはこれで良い経験なのかな
05-19 11:17

@kirimiso そんだねーただバルさんとあかねさんがルルブ2買ったかなー?ってあ、私が説明しながらリメイクすれば良いかw追加分の技能やら戦闘特技だけだもんねー
05-19 11:48

続きを読む »

05/18のツイートまとめ

dangansozi

SW2.0のシナリオ集2冊目の序盤だけ読んだんだけど、ワクワクが止まらないウィルダネス・アドベンチャーやシティ・アドベンチャーというダンジョン探索とは違った楽しみが用意されているらしい!もうそのアドベンチャーの名前だけでご飯3杯はいける!
05-18 01:03

audacityにレベラー機能という便利エフェクトがある。いや、あった。音が大きい部分は割れない程度に大きく、音が小さい部分も割れない程度に大きくできるという機能だ(多分)でも最新のver2.1.3ではエフェクトメニューからその「レベラー」が消えた
05-18 02:27

どういう事なんだろうと色々サイト巡りしてやっと見つけたエフェクトメニュー → ディストーション → Distortion type → レベラー日本語サイトには全くこの情報が無かったから苦労したよ~ https://t.co/U4xI5SDun5
05-18 02:32

RT @Borderlands: Catch a ride with these Vault Hunters! Fan art by davidstonecipher https://t.co/NMp4O6A3rd https://t.co/LskgIPmTCc
05-18 02:36

RT @yokotanji: ニャンサムウェアに感染していた時の貴重な記録 https://t.co/bbLSCAuloj
05-18 15:45

RT @yutoVR: .obj ファイルを #VRファイルマネージャー 上で直接見られるようになりました。めちゃくちゃ便利なのでは?(他の形式も対応したい) https://t.co/UAUZE9Zh7l
05-18 15:47

お。#Hulu のトップページ上部に新着と視聴中が表示されるようになっている。学習機能付きだったのかな。コレは良いね。でもねHuluさん、画像のメニューはおかしいんじゃないかな?同じメニューが側にあるし。「メニュー」の下に「… https://t.co/sQj6c6OL4g
05-18 16:06

05/17のツイートまとめ

dangansozi

RT @sana_rem: 文具売り場の試筆ノートに書かれてた落書きを注文してみた 最高にうまいです 誰か分からないけど教えてくれてありがとう https://t.co/a3njtcMtwJ
05-17 02:14

前回GMしたSW2.0のPCであるエルガルド君は、率先して冒険に出るタイプではない冒険者だから次のシナリオに連れて行く理由を考えていたんだけど、良い案を思いついた。サモサさん(行商人NPC)関連を理由付けに利用しよう。クックック(冷笑)
05-17 04:01

リニューアルした #Hulu のUIが使いづらい私が一番利用していたメニューがTVと映画の一覧画面ソートも人気順や新着順の切り替えを一つの画面で出来ていた新UIではトップページの下部にある新着からしか一覧画面が無いソートは新着のみ人気順は別ページに遷移しないといけない
05-17 09:24

新UIの #hulu の良くなった所はサムネの上に配信期限が表示されるようになったことトップページ下部から遷移できる新着画面はTVと映画の新着がまとめて観ることができるプレイヤーでは連続再生をOFFにできるようになった取り敢えずパッと見たところこんな感じかな
05-17 09:36

@akane_tatsuki そうですね、個人的なお願いになると思いますクックック
05-17 10:11

@akane_tatsuki クエストクリアです!(報酬なし)
05-17 10:13

@akane_tatsuki 依頼断って報酬要求するとか理不尽すぎぃ!!
05-17 10:16

@akane_tatsuki ラクシアの世界は殺伐としてるんだなぁ。
05-17 10:19

返信先微妙にミスったw
05-17 10:21

@akane_tatsuki @kirimiso @kayano037 @balmung5024皆様、次のSW2.0のセッションではルルブ2をとある事情により使う事になりそうですルルブ2導入により、各種技能の振り直しができるようになります種族と生まれは変更できないようです
05-17 15:54

続きを読む »

05/16のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso @akane_tatsuki なるほどー!遺跡をクリアするのに遺跡内だけで完結せず、魔法の鏡もいくつかあって、冒険者の店→遺跡1F→ゴブレ町長屋敷→遺跡2F→武器防具の店→遺跡3F、みたいなルートを辿らないと… https://t.co/Iupc1OrMnS
05-16 00:26

@akane_tatsuki @kirimiso 門倉教授・・・奥さん・・・ステカンスト・・・最強、うっ!頭が!
05-16 00:34

@kirimiso @akane_tatsuki (こっちもてきとーに言っているだけだから全く参考にしなくても)ええんやで?
05-16 00:44

RT @yahataa: さっきの宝石メイキング 忘備録てきに https://t.co/Zrk1cDTeGJ
05-16 08:29

RT @apollonbelov92: 飼い主の動きを真似してスクワットする犬 https://t.co/avxXMXvUNA
05-16 14:51

@akane_tatsuki お風呂に入ったら大抵の問題は解決するらしいですよ?(笑顔)
05-16 14:57

@akane_tatsuki こ、後者かな?(白目
05-16 15:01

05/15のツイートまとめ

dangansozi

RT @plarail_bot: プラレールで神奈川県を再現しました。 https://t.co/Br26HjM1MB
05-15 00:59

RT @WO_LF: 【今回の記事「楽しく学べる作り方」】私の場合、ゲーム作りに触れて初手で「完成させようとして逆に詰まった」経験があるので、一定数の人は最初から完成を目指さずに、序盤はレベルアップに努めた方が無駄がないかもしれません。たぶん『いいものを見せたい』と思う人ほど詰…
05-15 02:49

SW2.0のPLやりたいPLやりたいPLやりたい!!録音の成長ロールとか聴いていると私も成長したい!ってなるってなるよ?なるんだよ?
05-15 06:01

@kirimiso 魔法の鏡を偶然に覗き込んでしまったPC達は観た事が無い建物が乱立している世界に迷い込むまるで魔導器文明時代で有るかのような人工物の数々に驚愕するトティッシュ達は親切にしてくれた現地人と不可思議な事件に巻き込ま… https://t.co/FKzv8w4VcO
05-15 23:33

@kirimiso みたいなSW2.0とCoCのコラボ企画ですねわかります。
05-15 23:34

@kirimiso 細かい所はてきとーな設定で良いや、ってある程度大味な行動を取れる人だったら準備にも余裕ができるんだけどねでも楽しむのに納得は必要だから結局は好きにするべきかなきりぼしさんがGMとして納得の準備をするのに時… https://t.co/NAbhMPBFo8
05-15 23:54

@kirimiso だから私はきりぼしさんのGMを気長に待ち続けるYO!
05-15 23:55

05/14のツイートまとめ

dangansozi

RT @guunondai: 全員が誰かを枕にしようとした結果この形に落ち着いた様子 #フェレット https://t.co/zB7rixj80p
05-14 14:52

私がSkype録音に利用しているソフトなんだけどSkype上でマイクミュートしても録音しちゃっている私がカレーを食べてて、ミュートしていたのにスプーンと皿が衝突する時に生じる音(カチャカチャ)が入っちゃっているマイクを買ったのは正解マイク自体にミュートできる機能があるから
05-14 15:10

05/13のツイートまとめ

dangansozi

大雨&雷!朝マックしようと思ったけど二の足ふみふみ・・・(もうすぐ昼になる
05-13 09:51

@kirimiso @akane_tatsuki はっ!忘れてた!録音していた事をっ!確認してみますねー。
05-13 15:39

@kirimiso そう言えばPC絵描いてなかったって思ったけどGMだった。いつものPLの習慣で描かなきゃってw
05-13 17:45

@kirimiso @akane_tatsuki @balmung5024 @kayano037 はじめてのおつかい、じゃなかった私の初めてのGMした(恥ず)音声が発掘できましたのでスカプに張っておきますねー。無編集です!デスクトップも録画しておけば良かったなぁ~
05-13 18:10

05/12のツイートまとめ

dangansozi

RT @macchachamomo: こんなんで頭がいっぱいになるっていう https://t.co/4TStq3R1RE
05-12 14:27

05/11のツイートまとめ

dangansozi

@sugi02 『【速報】「HUNTER×HUNTER」最新34巻が6月26日に発売決定! 集英社「連載再開については未定です」 』単行本・・・だけ・・・https://t.co/9mJoBM4Joe
05-11 19:40

05/10のツイートまとめ

dangansozi

TRPGのプレイ動画観ているけど、私のマイクが結構周りの音拾っているのが分かる単一指向性マイク買おうと探してたらこのマイクを見つけた試しに買ってみよう試しに買ってみようっておかしいね?サンワサプライ USBマイクロホンhttps://t.co/JYAI4YHTAx
05-10 00:10

RT @akibablog: Windowsのマルウェア対策機能に深刻な脆弱性、スキャンするだけで攻撃を受ける恐れ - 窓の杜https://t.co/hQrubE5gwJ
05-10 03:34

RT @D4Lns: 猫と犬のテンションの差 https://t.co/jeG1JuLdpN
05-10 05:35

@akane_tatsuki 箸でサンドイッチを食べるから手は汚れないって事ですね!
05-10 16:17

05/09のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso ごめんなさい!おそくなりました!いります!!
05-09 00:27

@kirimiso あざーっす!
05-09 14:42

RT @mou_kaeru: ゴールデンウィーク中も休みなどなかった人たちの現状。 https://t.co/DfluBLAJhK
05-09 14:46

RT @heaL1a: 同人作家さんへ、届けこの想い。 https://t.co/Cyskc75XFX
05-09 14:48

コミケとか同人イベントに参加したことがない私なので先程のRT、ぱっと頭に登ってきたのが自分のオリジナル作品やグッズだったんだけど、返信をちらっと見てからハッとした二次創作物が同人イベントで多いのだから利益についてうんぬんは言及しない方が良いのか二次創作、好きなんだけどなぁ
05-09 14:59

RT @trinitroterunon: 【#ツクールMV Tips】「敵○体ランダム」系の攻撃が一人に集中して即死…というのが困る場合、この一行を書き足すと同キャラが2回以上選ばれたとき1回だけ再判定する、的なイカサマができます(・∀・)2人にランダム3回攻撃をして一人…
05-09 15:12

@kirimiso その楽しい楽しいTRPG動画を早くみせておくれ~(そわそわ
05-09 18:48

くはぁ~。初めてPLしたTRPGの動画観ているんだけど、なんか恥ずかしいぃwwこんな恥ずかしい動画見せられたらまたGMやりたくなってきたー前回やったシナリオの続きでも読み込むかー
05-09 19:45

RT @Kininaruutyu: 地球と金星の軌道は偶然かそれとも必然なのか…… https://t.co/YNSgMzkAeX
05-09 20:54

TRPGで利用したアリアンロッド公式のモンスター線画をありがたく利用させて頂いたんだけど、どどんとふのコマ画像に利用したら画像が小さくなるので線が潰れて見難くなっていたんで線を太くする編集をクリスタで『簡単に』できないかな?って方法を探っていたらできたのでメモメモ
05-09 21:21

続きを読む »

05/08のツイートまとめ

dangansozi

初めてのGMが終了した楽しかったー色々準備に時間を使った分やりきった時の達成感はひとしお。できの良い悪いに関わらずねいずれPLさん達を何名か死亡させる事ができる程モンスターが嫌らしいシナリオを作りたい。蘇生して穢ロールをさせたい・・・折角あるルールなんだから使わないとね!
05-08 00:56

@kirimiso 作り続けたらいつかは完成するさっ!(爽やか
05-08 13:08

RT @tyukke: かばんちゃんとドラゴンのフレンズ☺️ https://t.co/6eNW5usrh0
05-08 13:17

RT @seikaisha_imai: 歴史的な写真が撮れた気がします。 #マチアソビ https://t.co/aq6WFSQSzm
05-08 13:28

@kirimiso だにぃ?!急いで探すんだー!間に合わなくなっても知らんぞー!
05-08 17:50

@kirimiso そっかー取り敢えずデータの整理整頓がてら、ちっと探すのも良いかも!
05-08 17:54

@kirimiso 次の(SW2.0の)GM、きりぼしさんって手もありますが?!!
05-08 17:58

@kirimiso をを?そんな事が可能なので?!それやれば良かったなぁ~
05-08 18:02

@kirimiso PCとして喋ってもネタバレしそうで怖いなぁw
05-08 18:05

@kirimiso でもやるんだったらGMなれないと無理そうだねぇ結局今の私にはできそうにないなぁw
05-08 18:14

続きを読む »

05/07のツイートまとめ

dangansozi

初めてのGM1日目が終了したNPCのセリフで「何を喋って良いのか分からなくなる」のではなく『何を喋ったらダメなんだっけ?』と記憶を探るから「あー」とか「えー」とか間を埋める声を出してしまうシナリオを内容を知っていると言ってはダメな部分を言ってしまいそうで危ない明日も頑張ろう
05-07 03:10

05/05のツイートまとめ

dangansozi

今週末にSW2.0のGMやる事になったGMやるんだったら以前からやってみたかったある準備をやっているでも結構時間かかるなぁシンプルに作ればすぐ終わるような気がしたんだけど気のせいだったんでも途中まで進めたから取り敢えず最後までやり通したい作業が段々最適化されるのは楽しい
05-05 01:31

RT @Borderlands: The ultimate betrayal - oatmeal raisin cookies. Wipe the raisin abominations off the map! Fan art by Ryjenic https://t.c
05-05 02:19

TRPGの準備、一通り終わったかな。後はルルブを読み込むという一番大事な準備をしなければ。
05-05 08:18

05/04のツイートまとめ

dangansozi

RT @whatfathachi: カナダのサンドイッチ屋さんが通りの向こうでリーアムニーソンが撮影してるという噂を聞いたので表の看板にリーアムニーソンはタダって書いたらほんとにリーアム来た!の図wリーアムはサンドイッチ食べなかったけど快く写真撮影に応じてくれたとwhttp…
05-04 15:16

05/03のツイートまとめ

dangansozi

RT @toarunichijouno: 友「残業手当って略したら残テだよね」俺「エヴァかよ」友「♪残業だ 手当がネーゼ」俺「悲惨だから替え歌やめろ」友「♪窓辺から やがて飛び立つ」俺「悲惨だからそこは変えてくれ」
05-03 15:28

@sugi02 スギさ~ん。SW2.0プレイどーですかー?原稿でお忙しそうですけど、難しいですか?
05-03 16:07

@sugi02 はーい。原稿頑張ってください!また遊びましょうねー。
05-03 21:26

05/02のツイートまとめ

dangansozi

RT @warapuri: Unityで動画使うソリューション比較表。この図を作るだけのために丸一日費やした。疲れた、、、。 https://t.co/jFEWdhcsD9
05-02 00:42

ソード・ワールド2.0のGMをやる為に初心者用のシナリオを読んでいたら朝になっていたでござる。でもこのシナリオ、ほんとに初心者用なのかな。ちょっと難しいような気がする。ダンジョンも狭くはないし・・・ま!苦しむのはPLだから良いっか!気にしない気にしない!
05-02 08:08

RT @cococonts: > 市原仁奈ちゃんをヨロシクお願いします。 https://t.co/qLHQ3z3NDC https://t.co/BsudggDert
05-02 08:11

RT @HenreaderH: 則巻アラレ https://t.co/OeDu5tJrGl
05-02 08:14

@akane_tatsuki @sugi02 @kayano037 @balmung5024 @kirimiso 皆様。SW2.0を今月中にプレイするのはいかがでしょうか簡単なシナリオを用意しましたので参加できる方はスカプに参加できそうなスケジュールを書いて頂けないでしょうか
05-02 14:14

RT @ryna4c2e: 物理演算がバグったかと思った https://t.co/7fFsjyaaGL
05-02 15:05

GoogleカレンダーもGoogleスプレッドシートみたいにURLを知っている人だけに公開(Gmailは知らなくても良い)ってできないかな?を試す。スプレッドシートにGoogle Apps Scriptを利用してカレンダーの埋め込み用iframeタグを流し込んでみる → 失敗
05-02 19:35

そもそもiframe内のカレンダー表示がキチンとGoogleアカウント情報を見ているんだから、いくらスプレッドシートがURLを知っている人にだけ限定公開にしていてもカレンダーの中身は予定を表示するはずがなかった。ちくしょ~。もう良いや諦めた。
05-02 19:38

05/01のツイートまとめ

dangansozi

RT @YukiAnilog: 悪役の数の暴力に対する批判にはこう切り返せばいいのか #nitiasa https://t.co/qrQyj458TK
05-01 02:11

RT @MinoDriven: これは全員読んだ方がいい #ツクールフェス #ツクールMV【創作】「万人受け」と「多数決」にご用心(随時更新) - Togetterまとめ https://t.co/b87Z5KiDTP
05-01 02:55

RT @shunchoukatsura: 最近…ラジオで生放送の時、この原稿が常にデスクにおいてあるんです。とんでもない時代に僕らは立たされてる気がします。森友とか豊洲とか不倫とか、そんなつまらんニュースがずっと一面を飾る毎日であって欲しいですね。籠池さんがニュースに出て…
05-01 02:56

@sugi02 スギさん程上手ければ記載した方が良い気がしますよ~
05-01 12:48

04/30のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki へ、ヘッドホンで聴けば大丈夫だし!!
04-30 02:04

アベンジャーズシリーズって要するにドラクエ4なんだな各ヒーローが試練を乗り越え、その後集結するストーリーが理解しやすい順番に観るとしたらアイアンマン1,2→マイティ・ソー→キャプテン・アメリカ ザ・ファーストソルジャー→インクレディブル・ハルク→アベンジャーズだな
04-30 04:32

BLESSでそこら辺のモンスターをペットにして引き連れて歩くの楽しいw#BLESS_jp https://t.co/9T2zkXuC4a
04-30 17:20

@sugi02 以前、記事を読んだ事があるんですが、海外の人は無断転載禁止の表示が無いコンテンツは自由に転載しても良いと解釈されるらしく、プロフィールかなんかに無断転載禁止を記載した方がいい、という内容でした。その事を言っているのかな。
04-30 22:50