06/29のツイートまとめ

dangansozi

RT @zi38: #jga https://t.co/s9b5YvA3PO
06-29 00:33

RT @shuntomeda: この話が1番好きで、もう何回みたかわからん。めちゃやる気でる。 https://t.co/LZFS5SrT0k
06-29 10:52

RT @nikkeimj: 【明日のMJ】地味な物置界を熱くする「B'z」見参❗「100人乗っても」でおなじみの最大手「イナバ」と、デザイン性で注目を集める新興勢力「マツモト」。裏庭に置くだけではもったいないくらい、カッコよく物置を進化させています。2つのブランドが生む熱き鼓動…
06-29 10:55

RT @giriyaaan: 今の秋葉原ってコミュニティの一生コピペと似たようなものかもなぁ。オタク達が集まって楽しくやってる↓盛り上がってる雰囲気に一般人が押し寄せる↓人が集まるから全国チェーン系店舗、風俗店が乱立する ←イマココあとはオタク達の居場所が無くな…
06-29 10:57

RT @__meehear: น้องงงงงงงงงงงงงงงงง แงงงงงงงงงงงง รวมพลคนโง่มากเว่ออออ https://t.co/5VYZm5covV
06-29 10:58

RT @sy0sa: 獣医師がなにをやっているか https://t.co/hfzPswQAgM
06-29 10:58

RT @ikejiriryohei: 駒場の講義「情報」のプログラミングのフェーズが終了した。文系、理系どちらにもJavaで簡単なオリジナルアプリを作ってもらったんだけど、どちらも個性溢れるものが作られてて楽しかった。個人的には、家族構成を入力すると飛鳥時代に与えられる田んぼが…
06-29 11:03

RT @humitan: #描く予定なんてひとつもない漫画の一コマを描く https://t.co/l7HgMiGW5O
06-29 11:04

RT @aoki818: 漁師コンピューター https://t.co/VhS0HwkBkM
06-29 11:09

RT @azunyanpu: 皆さん、おはようございます。 今日は『ビートルズ記念日』です。 1966年のこの日、ビートルズが初来日しました。 お友達の中には映画けいおん!の聖地巡礼でロンドンに行かれた方がいますが、何時か自分もアビーロードを歩いてみたいものです。 って、去年も…
06-29 11:13

続きを読む »

06/28のツイートまとめ

dangansozi

RT @0touho: チルノ好きはRT! https://t.co/JUrO2986dh
06-28 00:29

RT @clppo: 何度もやる(※実録まんが) https://t.co/yQ9PglxPco
06-28 10:31

RT @naesakuobasan: ふざけてないで原稿しよう https://t.co/iI2r1OFiOc
06-28 10:32

RT @summer_lesson: 「CLIP STUDIO PAINT」とコラボ! イラストコンテスト本日より募集開始です。彼女たちとVRで出会った時の体験談や、感じた気持ちを絵&マンガで教えてください! 賞品など詳細は→ https://t.co/o8ffTchWTF #…
06-28 10:35

RT @xvxFLINTxvx: UIの評判が悪いみたいなので改善案を作ってみました。一応、こういうのを授業で教えていたこともあります #フィギュアヘッズ https://t.co/IFtOodQuzp
06-28 11:03

RT @YahooNewsTopics: 【藤原啓治 アイアンマンで復帰】病気療養から仕事を再開した声優の藤原啓治が「アイアンマン」役で復帰後初映画。「クレヨンしんちゃん」ひろし役で知られる。 https://t.co/pxrDINuh0r
06-28 11:06

RT @TwitterVideo: Career water-pup, Jake the Diamond Dog, reports for duty with the @TinCaps! ⚾🐶 #VideoOfTheDay (via @Zach_ABC21) https://…
06-28 11:39

ドラゴンボール単行本の最後の方に読者の質問に鳥山明さんが答えるというコーナーがあって、そのコーナーに鳥山明さんは幼少の頃、欲しい物があったらそれを絵に描きまっていた、というエピソードが書かれていた。私、犬飼いたいから犬いっぱい描こうかな。
06-28 11:50

RT @nidomi_bea: 【猫と思いこんでるミックス犬タリー】幼少期に猫と育ったせいか自分を猫と思っている節があるタリー。飼い主いわく行動が猫そのものだそうで、狭い箱の中を好んで入りたがったり、香箱座りも猫っぽい感じだそうです。 https://t.co/LEMyP
06-28 11:54

@akane_tatsuki 涙で汚れているんですねわかります。
06-28 11:54

続きを読む »

06/27のツイートまとめ

dangansozi

RT @tnm_tyny: > 髪の毛のハイライトの入れ方を教えてください! https://t.co/QOInvnNIzNよくやるやつまとめました💪 https://t.co/AseaiPuAfe
06-27 02:50

RT @kirimiso: ボヘエエエエエエエエエエエエ https://t.co/fNKTOskfXU
06-27 09:22

RT @mesotabi: ごめんねやっぱり我慢できなかったよ。というわけでドンキの4Kテレビ分解してパネルを確認した。こっちにも追記更新 [TV]ドンキの54800円50インチ4Kテレビ・ファーストインプレッション « 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG) https://…
06-27 09:54

RT @mtmtlife: カメラマンによる熾烈なポジション争いの中、片方の対局者の撮影が必須という条件の場合、その後ろがガラ空きになることがある。そこで報道用には使えないような、対局者の背中と、取り囲む山ほどの報道陣とを、悠然と撮影するのが好きです。 https://t.co
06-27 09:58

RT @norve_w: 女性や水着マニアでは常識のことかもしれないけど、昨日、これを知ったことで少しショックを受けた。※全部がコレじゃないと思うけど https://t.co/yTNx2Tm1Gc
06-27 11:33

勉強になるなぁ>RT
06-27 11:33

「CLIP STUDIO PAINT アニメーション機能の使い方」アニメ制作会社ってこういう風にアニメを作っているのかと勉強になった。やっぱりモノ作りのお勉強って楽しいなぁ。https://t.co/w56DADCLuf
06-27 11:42

RT @tenzan0728: 【 ご報告 】弟分ができました。( ̄∀ ̄) 3日前に突然あわられた迷い猫です。初見からこんな感じです。( ̄∀ ̄) https://t.co/FnLeZ4oeP2
06-27 11:49

RT @isb45_2: 姉から「デンモクがバグってる」と写真が送られてきました。一度画面を変えて戻したら曲自体消えてたそうです(恐怖) https://t.co/waFBuEqmYR
06-27 12:47

RT @akhua: @isb45_2 FF外から手持ちのコレクションを共有させていただきます! https://t.co/lwVuLBp6SO
06-27 12:47

続きを読む »

06/26のツイートまとめ

dangansozi

Pixivのイベント #ラクガキ大戦争 用にお題「パステルカラー」で描いてみた。 パステルカラーってむっず! サムネイルじゃ見辛いなー。色選びが難しい。 制作時間は7時間くらい。下書きに半分くらい。 https://t.co/jxeTpidXDU
06-26 01:31

@kirimiso くっくっくー。我はいっこ仕上げてやったわー。はっはっはー。
06-26 01:36

@kirimiso 妥協だよ!妥協!もういいや!だよ!妥協しすぎてお絵描きが上手くならない説には目もくれるな!
06-26 02:01

RT @berlinbau: アムステルダムのおにぎり屋さんの看板。有名なあのアニメや漫画で見かけるアレ。漫画を読みつつ皆が、もぐもぐ美味しそうに食べてる、白い塊に黒いものがくっついたアレって、、なんだろう?って思ってたという外国の人は多いみたいです。「コレはおにぎりです。スシ…
06-26 13:15

RT @shonen_sirius: 【告知③】王〝ドロボウ″の帰還!? 伝説の異世界泥棒マンガ、電子で復活!『王ドロボウJING』と続編『KING OF BANDIT JING』7月28日配信開始。アニメ版も同時に見放題で配信!『KING OF~』①試し読み→ https…
06-26 14:28

RT @kimi6ri: ぬいぐるみ刺繍ブラシ by kimirori https://t.co/Sctf0Sq9T7 #clipstudioクリスタ用ぬいぐるみの顔っぽい刺繍ブラシ公開しました。キャラぬいぐるみを描きたいときや推しのぬいぐるみが出ないのでせめてイラストで愛で…
06-26 18:24

RT @poti1990: 学校からの帰り道、私だけの時間が流れる場所。 pixivに投稿しました 「私だけの秘密基地」 #pixiv https://t.co/GH8ZRqVje1 https://t.co/jHxUL1XyfP
06-26 21:04

RT @yuyuyuusui: アニメ作ってみたくてクリスタEX買ったはいいものの、機能が分からず当時は解説本らしきものも無かったので長い間放置してきたんだけども、ヨツべ(@yotube)さんのアニメーション本買ったら凄く分かりやすくて自分でもアニメが作れた。おススメb htt…
06-26 21:06

RTのアニメ観てアニメーション作りたくなってきた。クリスタってEXでしかアニメーション作れないんだっけ?PROにもタイムラインってあったから作れるって思ってたんだけど。調べてみるか。線画をベクターで描いてみたらめっちゃ便利だった。もう線画はベクターでしか描きません。
06-26 21:17

クリスタのPROでは1秒8フレームで3秒までのアニメーションが作れるらしい。それ以上はEXが必要なんだろうね。とりあえず3秒アニメ作ってみてからEXを買うかどうかは考えようか。
06-26 22:38

続きを読む »

06/25のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso スカートと上着は線画の上から太いペンで描いてるのん?それとも線画からそのまま太い線にしているん?最近線画の線を仕上げで消してみようか悩み中!
06-25 01:27

@kirimiso な、なるほど~。ある意味1発描きみたいな所があるね。私のレベルでは無理だなー。線画が無いと、どういう風にペンを走らせたら良いのか分からなくて迷子になる。色塗りして線画を消す、って考えたんだけど消した後の尻ぬ… https://t.co/BuJqttMBce
06-25 01:53

@kirimiso くぅ~難易度高そうな事をさらっと言ってのけるぜこのオネェさんは~。だけど挑戦してみるぜぇ~。うだうだ言う前にまずはやってみろDA!てんきゅ~。
06-25 02:05

RT @oyariashito: 絵に価値があるわけではなく、絵を含めて総合的に動かされた受け手の気持ちにこそ価値が発生する。これに気づいた時、なんであと5年早く気づけなかったのかと思ったけど、結局偉い人はみんな昔から同じようなことを言っていて、でも、本当に納得することって難…
06-25 09:52

RT @shibatadtm: 初音ミクJKライブ! https://t.co/ob7SBWHsr8
06-25 17:15

RT @cfm_miku: 初音ミク10周年まであと67日!!イラスト:柚希きひろ初音ミク10周年サイトはコチラ ⇒ https://t.co/g84R1E27Sn#初音ミク #miku10th #カウントダウンミク https://t.co/ogH7Ux1n2j
06-25 17:18

そっかー、ミクさん10周年かー。ミクさん10さいかー。もう10年前かー。え?まじで?嘘でしょ?
06-25 17:20

RT @kengo1212: 今日は最終話だよん。アンドリュー #LWA_jp https://t.co/Z59Bupctso
06-25 19:13

06/24のツイートまとめ

dangansozi

RT @wkymtm: めっちゃ吹いたwww https://t.co/wU90jNCAf1
06-24 07:42

RT @vinyl_tackey: 家畜が内臓や血液が消失した状態で見つかるキャトルミューティレーションについては「死体を自然に放置しておくとそうなる」というのが真相だけど「病死じゃなくて他殺だと主張すると保険金が下りる」という酪農家の裏事情が背景にあると知った時は笑ってしまっ…
06-24 16:36

RT @NEBU_KURO: 弱虫ラディッツ https://t.co/sc0I5wQJ1Y
06-24 16:38

RT @takawokukuru: 次回孤独のグルメ「大田区城南島の卵かけチャーハンとハゼのフライ」お楽しみに! RT @uchiuchiuchiyan: パトレイバーと孤独のグルメのクロスオーバーらくがき https://t.co/917kOXgdwD
06-24 17:54

06/23のツイートまとめ

dangansozi

RT @NStyles: 「私がなにに怒っているか分かる?」「それは誰かに対して怒っている?」「はい」「女性」「いいえ」「アニメに出てる」「いいえ」「スポーツ選手」「いいえ」「25歳以上」「はい」「空を飛べる」「いいえ」「故人」「いいえ」「みのもんたですか?」「…
06-23 08:46

はー!やっとでけたー!動きのある絵ってムズい!SW2.0での一幕で、BOSSである回避の得意なレッサーオーガなんだけど自分の攻撃も当てられないという場面メリッサは私の中では筋骨隆々エルガルドの上着のデザインが違うのは、下書き… https://t.co/cHLxhL6sfF
06-23 15:47

RT @remcos819: そくほー!けもフレ ハシビロコウ! https://t.co/9fwG473kXp
06-23 16:07

ウィルの参考画像まだかな?(チラ描きたい構図があるんだけどな?(チラチラ
06-23 16:58

RT @Suhr_Djent: 「サウンドエンジニアって何するの?」こう聞かれたときに、たった1分で99%伝えられる動画 https://t.co/F4Lrp0KtMb https://t.co/1ZyMoxuA1V
06-23 17:21

次の絵は線画をベクターレイヤーで描いてみよう。説明動画みたらめっちゃ便利そうだし。んできちんと完成までの時間も計測しよう。あとワンドロもやってみたい、けど1時間じゃベタ塗りすら無理そう。
06-23 17:24

自分が描いた絵を管理するのに良いツール無いのかな?って色々探していた。描いた時のメモとか完成までの時間のメモとか、それも同時に見れたら良いなと。ってよくよく考えたらPixivに閲覧用アカウント持っていたなと思い出して、それに今まで描いた絵を投稿した。んでんで、
06-23 18:34

Pixivが面白そうなイベントをやっている事に気付いた。期限はあと3日だけど、描いてみようかな。「[企画詳細]pixiv公式企画第2弾ラクガキ大戦争開催のお知らせ」https://t.co/3FWCeRi53f
06-23 18:36

Pixivのイベント、色使いが絵のお題ってのは面白いんだけど、それだけでオリジナルキャラは思い浮かばないんだよなぁ。CoCかSW2.0のキャラを一から作った方がイメージしやすいな。そうしようか。
06-23 19:22

RT @abe_yasushi9092: 戦艦扶桑。嵐が来る! https://t.co/IwPnbCITJ7
06-23 19:32

続きを読む »

06/22のツイートまとめ

dangansozi

RT @himaraya: https://t.co/zUAfWomsPa
06-22 07:33

RT @NEBU_KURO: となジャン版ワンパンマン、最新話更新されました! https://t.co/804I40ZUgZ
06-22 07:39

RT @GoodGameOKINAWA: 【 夏期営業案内のお知らせ🌴 #拡散希望RTお願いします❗ 】7/1 より営業時間拡大のお知らせ。カフェタイムを平日より開始します。沢山の沖縄の方へ認知して頂きたいので拡散のご協力をお願い致します。RTして頂いた方の中から、…
06-22 22:13

06/21のツイートまとめ

dangansozi

「『モンスターハンター:ワールド』発売日や新要素など、これまでに判明したポイントをまとめてご紹介」「ハンターがモンスターに与えたダメージは数字によって可視化される」これは賛否ありそうだな。私はダメージ数値有りでプレイしそう。https://t.co/ODBsm4MHBL
06-21 08:50

RT @atuwosyousa: トグサに相合傘誘われたなぅ https://t.co/66VJngCNrK
06-21 20:07

06/20のツイートまとめ

dangansozi

RT @mi_fp62: 見た中で一番早いマシン#ロボット相撲 https://t.co/02Aum0oVxh
06-20 08:04

RT @ShuzilowHA: 日曜に行われた25th Anniversary GONZO FESTA 2017用に描いたイラスト。遊びに行けなくて残念〜〜#ゴンフェス #中田譲治 #斎藤桃子 #ソルティレイ https://t.co/NSOzsL1jqo
06-20 13:18

やっぱり、1枚の絵を描くのにどれだけ時間が掛かったのか分かった方が良いかな「絵の出来」という成長の指標と「掛かった時間」の指標も有った方が現在の自分のレベルを把握するのに役立ちそう録画しようと思ったけどHDD大変なことになるエンコードすれば大したことないんだけどメンドクサ!
06-20 16:52

と、今描いている絵に時間が掛かりすぎてて、一体どんだけ掛かっているんだと純粋に知りたくなった初心者なのでしたマル
06-20 16:53

RT @gilli_gigli: 便利な機能 共同作業機能を使おう https://t.co/10BgORPsHt #clipstudio こんなものが…… あとで読む
06-20 16:55

クリスタに作業時間を記録する機能なんて無いよね?#clipstudio
06-20 16:58

06/19のツイートまとめ

dangansozi

RT @dragongarowLEE: 他の集合絵ハゲキャラ、黒髪女の子、学生服キャラ、刀剣キャラの順です(^^) https://t.co/7MpfEibZDZ
06-19 12:58

06/18のツイートまとめ

dangansozi

RT @dragongarowLEE: 溶け込もうとする銀さん https://t.co/k56bMll6xD
06-18 06:40

RT @yotube: 必殺技の出し方。 #CLIPSTUDIO #aftereffects #fidgetspinner https://t.co/8tpT3Dj9T8
06-18 07:01

RT @kurukitei: 「懐中時計 太陽」と「腕時計アタッチメント」個性的なデザインで映画ドラマでも使用される腕時計のお店の「公式オンラインストア」ここにしかない、全てオリジナルデザインの腕時計を、一般のお店の販売はせず、直営販売のみで販売しています https:/…
06-18 14:06

RT @gakkari_club: 鳥小屋をケンタッキーにリフォームしたサディスト@カナダ https://t.co/cfUkOl45sL
06-18 15:48

RT @palmie_oekaki: 【初心者歓迎!手や指の描き方講座】のイラレポからピックアップしてご紹介します!🎨イラレポのお題は『講座の解説内容を意識して手を描いてみましょう!』ですよ✨皆さんとても素敵なイラレポを描いてくれていますね!🙌💕https://t.…
06-18 17:43

RT @korecchi_FF15: そういえば友達に教えてもらってミュートワードを設定したらイイネも新着ツイートのなんたらかんたらも流れてこなくなったのですごく快適になった… https://t.co/STAE2QiwOd
06-18 20:05

RT @dragongarowLEE: 今日は父の日ということで https://t.co/d9zGlaxxr9
06-18 20:11

06/17のツイートまとめ

dangansozi

RT @kyoho_times: 【深夜】「飯テロ等準備罪」で初の逮捕者 自宅PCからステーキ画像を投稿 https://t.co/Q9OP4bFrs4
06-17 01:19

RT @SlowlyDesign: 五線譜のような夜空 https://t.co/L2QLHut2Ae
06-17 03:51

RT @katsuo_bussan: ちょっとホント、ちょちょちょっと弄ってたらこうなった物産卓でお馴染みの背景だよ('ω' )・彩度ガン上げ・シャドウを明るくガン上げ・中間調のコントラストガン上げ・ぼかし(表面)×数回・地面に黄色でオーバーレイ・画面全体にリニア…
06-17 13:26

RT @sahoobb: 昨日つぶやいた後気になってお父さんに普段何やってるのか聞いたら、今はこんな感じで胴を切って基盤を作って、ドローンに組み込んで世界初の電線を自動追尾するプログラムをしたドローンを作ってるそうです。意味わかんないね…。 https://t.co/iIgjb
06-17 13:27

RT @YorozuyGintamam: ユニバのジャンプ漫画コラボのCM見る度に「他の主人公と並んでる時の銀さんめっちゃ表情こわばってるやん…」って思うので描いてみた。 https://t.co/1nn9nDo8Ih
06-17 13:29

RT @noporico: 学生時代に描いた進撃の巨人のらくがきタイトル「握手会」 https://t.co/ewAv0ecvLX
06-17 13:32

RT @AIR_AGENCY: 【復帰のお知らせ】病気療養のため休業しておりました藤原啓治が、この度体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました。多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。https://t.co
06-17 13:32

RT @miduki_85: ファイルオブジェクト(FO)ってややこしいですが、レイヤー分かれた状態のファイルデータを結合せずに他のページで共有(使用)できるシステムって感じです。FOを読み込んで自由変形やタイリングなどできます。元データを修正して更新すれば読み込んだFOも更新…
06-17 13:34

RT @odorukodomo8910: 倦怠期のカップル。 https://t.co/X5UHJBmWSC
06-17 18:35

RT @6itct: saiが一番イケメン https://t.co/XyYfYqINWG
06-17 21:23

06/16のツイートまとめ

dangansozi

RT @kimukaya_pure: すき https://t.co/z1hlQXKeHl
06-16 09:39

06/15のツイートまとめ

dangansozi

う。久しぶりにアラド戦記やりたくなってきた。随分前に買ったアケコンをPCに繋いでプレイできるかな。ショートカット用ボタンが足りないから多分無理かな。アケコンとキーボードを併用・・・ってめちゃ難易度高そう。
06-15 03:33

RT @HMV_Anime: コンピュータ情報誌「Windows100%」が、本日発売の7月号をもって最終号!20年にわたる歴史に終止符を打ちます!特集は「表と裏のパソコン20年史」、付録はバックナンバー大放出・永久保存版DVD2枚組!https://t.co/SchwE19F
06-15 10:53

RT @irid192: GM「宝箱がありますが見たこともない鍵がかかっています」私「爆発魔法で破壊して開けます」GM「宝箱には特殊な魔法がかかっており、すべての魔法は効きません」私「すべての?」GM「すべてのです」私「宝箱ごと回収し、魔法盾として使います」
06-15 10:54

RT @machina_alt: おい次の動画w https://t.co/gKb93X2QrW
06-15 12:00

久し振りにお家でご飯。食べながらネトフリでフルメタル・パニックを観る。そう言えば次の、4期?だっけ?フルメタの。京アニからXEBECに戻ったよね。京アニは採算とれないって判断なのかなぁ。それとも入札ちっくな事やってXEBECがとったのかな?ま!何にせよ楽しみ!
06-15 12:58

RT @zboah: https://t.co/re7SlTZoEr
06-15 13:56

RT @poti1990: 3万人フォローありがとうございます!! 5年位前に細々と描いてた頃を思うと、これだけたくさんの方に自分の絵を見ていただけるのは、とても幸せなことだなあと…これからも街灯りのスペシャリスト目指して精進します…><!(昔の絵を引っ張り出してみました) h…
06-15 13:56

RT @poti1990: #2017自分が選ぶ今年上半期の4枚2~4枚目は、工程数減らして短時間で描く練習も兼ねました(だいたい1週間くらい)。1~3枚目は新刊『廃坑の街 参』に収録しているのでぜひ手に取ってください♪★とらのあな様https://t.co/vBzo9A
06-15 13:57

RT @kurukitei: 「NamiRevoバングル」その個性的なデザインから映画やドラマでも使用されている腕時計のお店の「公式オンラインストア」ここにしかない、全てオリジナルデザインの腕時計を、一般のお店の販売はせず、直営販売のみで販売しています https://t…
06-15 14:28

RT @clip_celsys: 【クリスタ最新バージョンを公開】新しいSurfaceペン、Surface Dialへの対応や、ワークスペースの素材登録、3Dレイヤーを4方向から確認できる4面図パレットの追加など、多くの機能改善を行いました!https://t.co/dz5Mk
06-15 16:46

続きを読む »

06/14のツイートまとめ

dangansozi

RT @MMD_MARUSU: 太もも・・・そういうことねー https://t.co/BIeQxIidTW
06-14 01:27

RT @YOGISYA: vert(緑) https://t.co/af6p6426Km
06-14 01:36

RT @BITORCHARD: 🗾日本地図投稿してみた。https://t.co/zh9iu9EVHO#ツクールMV https://t.co/Bll8TzAjrK
06-14 09:46

RT @YUKI_tigers0626: 讀賣新聞販売員「新聞取りませんか?」私「いいです」讀「今ならお試し期間なので、その期間だけでもいかがですか?」私「宗教上の理由で取りません」讀「どちらの宗教ですか?」私「阪神です」
06-14 10:06

『「ばらかもん」15巻本日発売!ドラマCDの続編制作も決定、次巻に同梱』お願いしますアニメ2期お願いしますお願いします。https://t.co/7coqd5cGEF
06-14 12:46

RT @hizake: UNDERTALE楽しみですね~ https://t.co/B764pPwN9H
06-14 23:11

RT @jinkouku: MEGOLA(1920~1925)1920年にドイツで産声を上げたメゴラ社製バイクのツーリングモデル。前輪に備え付けられた640cc、5気筒の星形エンジンが特徴的です。1935年に改良型を試作しましたがWW2の戦火にさらされ、エンジンと一部の外装を…
06-14 23:14

RT @krmbn0576: 「RPGツクールMV コミュニティ版コアスクリプト解説」にようやく1.2系の解説を追記しました!!これは #ツクールMV のver1.5.0にも取り込まれていますので、1.5.0でのコアスクリプトの変化に驚いた人はこちらをどうぞ! https://…
06-14 23:54

06/13のツイートまとめ

dangansozi

「シリーズ最新作『MONSTER HUNTER: WORLD』が2018年初頭に発売決定!」お。先日のリーク情報は本当だったか。PCでも出すんだね。どんなゲームになるんだろ。https://t.co/Wk8MTtd9Qo
06-13 12:50

RT @yosRRX: 今ファミマさんとミニコラボをやってるみたいなので、このイラストを出すチャンス!(初出です) https://t.co/OdF5KveipZ
06-13 15:25

06/12のツイートまとめ

dangansozi

SW2.0のサプリ群とどいたー!圧巻っす! https://t.co/04vt96f1XN
06-12 11:47

06/11のツイートまとめ

dangansozi

RT @mayu_bakenyan: インデペンデンスデイの小説版は各国の主要都市の被害状況が出てるんだけど日本がダントツで人的被害が高くて大統領が何でこんなに死んでるんだよ避難勧告出したのか!?って連絡したら「言ったけど宇宙人来たくらいで会社休めないってみんな出社しちゃってそ…
06-11 01:04

RT @nashiino3: 24時間稼働で休止できない現場から現場「PCが動かんのやけど」私「どのような画面でしょうか?」現場「真っ青の画面や」私「真っ青」現場「英字でなんか書いてある」私「真っ青で英字…すぐ予備機と交換に伺います!!」現場PC↓#システム…
06-11 09:44

RT @WO_LF: 【想定ユーザ】 想定ユーザさんと似たタイプの人を劇中で小馬鹿にする展開って、実はアウトだと思っています。たとえばオカルト好きな人が見る番組なのに、オカルト好き登場人物が小馬鹿にされてる演出が入ったりしてたら悲しすぎる! せめてコンテンツ自体は想定ユーザさん…
06-11 10:38

06/10のツイートまとめ

dangansozi

『今だけ「赤いきつね」4つの味を食べ比べ 期間限定、全国で発売』おー!良いね!確かに地域によって味を変えているって言う話は聞いたことがあるから、前から食べてみたいと思っていた!https://t.co/EXSxg33gJv
06-10 06:15

『変形少女 #2(りん編)』何が凄いってロータリーエンジンってとこだね!https://t.co/NwJPToOL2m
06-10 06:52

『セブン沖縄上陸2019年に1号店』再来年か待ち遠しいなぁ『沖縄をアジア各国店舗への輸送拠点として、プライベートブランド「セブンプレミアム」の海外展開も視野に入れる』ん?台湾にセブン無かったっけ?ファミマは覚えているんだけどhttps://t.co/og8SsHALfb
06-10 06:59

RT @akibablog: 退位特例法が成立 「平成」終了へ - ねとらぼhttps://t.co/X0P0zVHbil
06-10 07:38

RT @natosepia: 自分が新人だった頃の話A「今日はコマンド結果が戻ってきません」B「商用機重たいね、その内終わるよ」C「あっ!それは…」(震え声)手順書:rm ./*現実 :rm /*A「打ち間違えですかね?」その後のAさんの行方を知る者はいない…
06-10 08:38

RT @ruaeru1002: https://t.co/OoU1MkqtlM
06-10 09:37

RT @ysk_okada: 【#3x3 と5人制バスケとの違い】よく説明に使っている手作り資料です!・10分一本勝負or21点先取・得点が2P,1P・ボールは6号サイズで7号の重さ・個人ファウル無し、全てチームファウル・ショットクロック12秒・監督、コーチが置…
06-10 10:05

RT @ark_akiba: おはようございます!Bitcoin、monacoinの採用から一夜。たくさんの反響をいただいてスタッフ一同驚いておりますさて店頭限定週末セール実施中です!今日はアキバも暑くなりますのでアキバ散策の休憩がてら是非いらしてください( ´∀`)! ht…
06-10 11:16

RT @jcast_trend: キリン「カレーファウンテン」にネット興奮 「考えた人天才かよ」「これは欲しい!」 - https://t.co/DrsTSirBUA @jcast_trend https://t.co/XzEc5jT5QC
06-10 15:15

最近は無機物をテキトーに描く事がストレスになってきてる。前はまぁ良いか、って思っていたんだけどねかと言ってきちんと描ける訳じゃないから困る遠近法?透視図法?とかクリスタの定規の使い方を勉強しないといけないなー
06-10 15:40

06/09のツイートまとめ

dangansozi

『意味は? 誤訳か? 『PUBG』を象徴する単語“ドン勝(かつ)”の謎に迫る』「英語版での勝利メッセージは『WINNER WINNER CHICKEN DINNER!』」へ~、由来はブラックジャックなのか~https://t.co/DwvTLbQ5o2
06-09 02:24

RT @Deresuketarou: タイムラインが白ハゲでいっぱいだったので白ハゲの漫画描きました https://t.co/66NIEBrHtM
06-09 07:39

RT @krmbn0576: はい、1.5.0のツクールにはこちら側の最新公開版のcommunity-1.2c(の更新したやつ)までの更新をすべて取り込んで頂きました。というわけでコミュニティ版のパワーがこもった渾身のツクールMVをお楽しみ下さい>< https://t.co/
06-09 07:41

RT @tkool_dev: 「RPGツクールMV」のアップデートVer.1.5.0配信。メモリマネジメント機能を強化 https://t.co/sgffZOnu3l @4GamerNewsより #ツクールMV
06-09 07:42

RT @rpgmakerer_kuro: ■ツクール1.5.0注意事項「fonts\gamefont.css」の更新も必要です。・fontファイルの更新はこれまでなかったと思いますのでご注意ください・またフォントをデフォルトから変更している場合は、指定先の変更もお忘れなく…
06-09 07:43

RT @hannyayuujirou: まずは製作委員会のシステムを理解した上で、どうやってスタジオに予算が回ってきて、どうしてアニメスタジオにこれだけの売り上げがあるのに還元されないかを現場の人間は知るべきだと思います。そしてもっと社会に知られてほしい。 https://t.…
06-09 11:00

06/08のツイートまとめ

dangansozi

RT @AB0GADO: 言峰「自害せよ、ランサー」ランサー「じゃがりこ(サラダ味)ッッ!!!!!」 https://t.co/PMCcNQQXkq
06-08 01:09

おっとっと、おっとっと。SW2.0のサプリであるところのフォルトナコードルミエルレガシィイグニスブレイズアルケミスト・ワークスバルバロステイルズウィザーズトゥームカルディアグレイスを買ってしまった!これどーすんのー!どーすんのー!(読め
06-08 11:23

ほら、あれだよ。資料代・・・だよね?(違う
06-08 11:25

RT @MutoFP: RPGツクールMVは重いと悩んでいる製作者のために。RPGアツマール版コアスクリプト+その他もろもろを使った、軽量化対策の記事を更新。https://t.co/5UdaectOqN
06-08 11:31

06/07のツイートまとめ

dangansozi

RT @TakadaK5: 半額じゃん!!!!!!って奥に手を伸ばして突き指した。情けなくて泣けてきた。 https://t.co/EVJCSjYRPs
06-07 05:01

RT @pepekekeko: 白ハゲ漫画初心者です。よろしくおねがい致します。 https://t.co/3VxGLNrjbN
06-07 05:04

RT @petit_flare: 最近よく見る今のJKと10年前のJK(現アラサー)の比較絵、私も独自の見解で描いてみた もちろん個人差あるし制服の特徴とかは学校によっても全然違うけどあくまでその時代に多かった特徴の参考までに! https://t.co/yYCyuz6IKB
06-07 07:00

おい!クリスタの「メッシュ変形」ってなんだよ!!便利すぎんだろ!何でもっと早く教えてくれなかったの!!バカ!便利でありがとうクリスタ!
06-07 08:31

RT @usausa4649maru: 誤って宮野真守を吸い込んでしまったカービィ https://t.co/2iS72oVtry
06-07 09:05

RT @kenfujimoto: このビデオ見てください。機械とこんな対話がきちゃうんですよ!かなり未来を感じるでしょ!「心がこもった対話を実現するYAMAHAの新技術、HEARTalk基板が自作マニア向けに発売だ!」https://t.co/GF0a48zVYxhttps:…
06-07 09:13

RT @reoenl: #2017年自分が選ぶ今年上半期の4枚 2枚目はDIM:本編より https://t.co/wVsjbxu6TK
06-07 09:20

RT @pso2_natural: #2017年自分が選ぶ今年上半期の4枚最近のモノが多い…かな('ω') https://t.co/gAOVFXoCup
06-07 09:24

RT @dorapikanisan: #2017年自分が選ぶ今年上半期の4枚#皆様のマップを見たい気分結構色々できるようになってるにゃる。 https://t.co/MGc9L0jL2n
06-07 09:25

RT @MeetAnimals: Whoops! https://t.co/A8QYwAG1wf
06-07 10:17

続きを読む »

06/06のツイートまとめ

dangansozi

RT @konomanga_jp: 『シャーマンキング』作者・武井宏之も絶賛!!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』脚本家ボブ・ゲイル完全監修! 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART・3』から半年後の世界を描くオフィシャルストーリーがマンガに!! https://t.…
06-06 11:43

DQXIの座談会をBIG3(堀井、すぎやま、鳥山)で行っている記事が読める!長い間DQを作っていて初めてらしいw多少DQXIのネタバレチックな事が書かれているから情報を遮断している人は読まない方が良いかも?https://t.co/luM9BEMyvI
06-06 13:41

『このままでは見られない「4K放送」』「4K実用放送に対応したチューナーやテレビがどこにも売っていない。いつから手に入るかも分からない」え?まじで?知らんかった。4KTV買うの待とう。https://t.co/rpsmr8c9oh
06-06 14:16

RT @harima_mekkai: メイド抜刀前のより少しスカート長くなりましたw https://t.co/CvwFazGBIs
06-06 14:17

@kirimiso おめっとー! https://t.co/LoaUIICRvJ
06-06 20:12

「ゆっくり」顔なんて余裕だろー、とか言っていた人は誰ですか。
06-06 20:24

RT @hide_loopcube: 秋葉原の、というか職場近所のドラクエローソンにドラゴンクエストXIのローソン限定両方セットのサンプル展示してあった。デカイ #DQ11 #akiba #DQXI https://t.co/4CIORW3Iy1
06-06 22:24

06/05のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso 友達とお酒飲みに行ってー、飲み過ぎてー、二日酔いになってー、余計になんにもできなくなってー、三日目くらいにケロッとしてるかなー。
06-05 04:52

RT @zekkei_syu: 【山口県】角島大橋。山口県下関市豊北町神田と同市豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かるエメラルドグリーンに輝く海に架かる大橋。 https://t.co/sfq5hVDiw2
06-05 07:19

RT @sam_ngn192: 私の使ってるPCです。PCです。 https://t.co/nSKRW4rPUp
06-05 07:22

RT @KarasumaS1: 国文学の先生曰く、「遣唐使の廃止で国風文化が隆盛するのは、公式からの供給が途絶えた後の二次創作が先鋭化していくのと同じ」とのこと
06-05 07:27

@kirimiso 溺れるのはダメだYO!私も月に1,2回くらいしか飲みに行かないよ!たまの発散だよ!
06-05 12:20

RT @realdgame: 【熊本グリーンランドにも”杜王町”が出現】「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」が熊本グリーンランドで7/22(土)~9/3(日)開催決定!九州の夏も #ジョジョ遊園地 で決まりィィ!! #ジョジョ遊園地熊本 #jojo_anime https:/…
06-05 12:23

RT @kotonoha0109: RPGツクールMV作品をMac OS Xで開けない場合の対策をPDFファイルにまとめました。約335kB程度のファイルですが、Mac版を公開される際、自由に同梱していただいてOKですので、ぜひご活用くださいませ。https://t.co/bz
06-05 12:24

あー!飯を食うように創作したい創作したい創作したい創作したい創作したい創作したい!でもそんな根気は無い!(断言)
06-05 12:34

あかん、腐る。お絵描きしよ。
06-05 12:36

@kirimiso 良いね~。あれだお絵描き呑みでもする?w30分お題で一人一人お題を出してお絵描きする感じ。A「メガネ」B「ロン毛」C「北枕」全員『北枕?!』みたいなw
06-05 12:42

続きを読む »

06/04のツイートまとめ

dangansozi

RT @rokudanoboru: お気に入りなので…再アップ https://t.co/yJskzibIlA
06-04 09:24

RT @akibablog: 社内で一人しかいないシステム管理者が目立った業績を上げなかったため減給された話がいろんな意味でつらい - Togetterまとめhttps://t.co/qDPHQcC19A
06-04 09:30

RT @enokifu: 気分を入れ替えるために冬コミ版からタイトル画面も変更してみる_(:3」 https://t.co/361tEnRw6O
06-04 09:32

チェリー院レロ明(NetflixでJOJO3部を観ながら
06-04 12:21

お。The Witcher 3: Wild HuntのGotYがSteamで50%OFFだ。取り敢えず買っちゃおうかな。
06-04 12:30

06/03のツイートまとめ

dangansozi

RT @NEBU_KURO: ⚡️ "集合絵大集合"https://t.co/ti7uSjjg8X
06-03 11:28

RT @koukourikujyouu: この言葉はとても深い陸上競技をしている選手全員に共通して言えること https://t.co/yxODNN2RaR
06-03 17:51

RT @VoxelKei: 新しいワープシステムのご提案。 https://t.co/jB5IRcwnev
06-03 17:58

06/02のツイートまとめ

dangansozi

RT @snow_belltree: @joujinakata123 彼氏達とデートなう。彼氏達がデートなう。 https://t.co/zUOkxEkF1q
06-02 00:20

RT @netgeekAnimal: レッスン1:あくびしている相方の口に手を突っ込まないこと https://t.co/YgOtRD7bCt
06-02 04:17

RT @hrjk1120: 春原の好きなとこ https://t.co/aPXo8l2Po0
06-02 07:40

RT @zyugoya: 魔族の母親 落書き https://t.co/0zXu3NNXYM
06-02 09:03

06/01のツイートまとめ

dangansozi

@kirimiso へーきへーき何かしら動いていたらどーにかなるよ!
06-01 02:08

@kirimiso それはダメな事じゃーないぞー!良い事だー!別に禁止していないからね!
06-01 19:25

@sappho3434 そんな日もある!二日酔いの時とか!(違う
06-01 19:28

RT @keroro_PR: 【更新】6月版PC&スマホ用壁紙はかっこいいガルル小隊!大好評のPC&スマホ用壁紙配信6月版は、軍曹も恐れる強き男・ガルルがメイン! ケロロ小隊とは一味違う魅力を放つガルル小隊を、この機会にゲットしよう!![ケロロcom] https://…
06-01 19:41

RT @Megumi_Ogata: 「彼氏とデートなう」に、使っていいよ…?(て書き方でいいのかな?( ̄▽ ̄;))>皆様 https://t.co/nOoj4g2UY0
06-01 20:12

RT @asupons02: 昨日の夜はね、とあるVR撮影をしてたんやけど首がない人に永遠話しかけてました爆笑ほぼ独り言ですねww https://t.co/TAeBaP4DDN
06-01 22:35

05/31のツイートまとめ

dangansozi

RT @Ufujitakazuhiro: すっごーい!台湾のコスプレの大会で、「からくりサーカス」のギイとオリンピアが優勝だって! https://t.co/cUJY8ld3ki
05-31 01:26

@kirimiso @sappho3434 お大事に~。ポカリがいいよ、ポカリ(ポカリ信者より
05-31 08:40

RT @netgeek_0915: 野生のリスを4年間撮り続けていたら撮り返してくれるように | netgeek https://t.co/K5BvVaZkrp https://t.co/Wul56gacmO
05-31 18:33

RT @punisuke_issei: 今日運転しながら山の方をチラっと見たら「ん?…………ファッ!?」ってなったわ。重機の本気を見た。 https://t.co/To5iVXFNIF
05-31 20:49