07/27のツイートまとめ

dangansozi

RT @UminekoStudio: Garbage bag dogs. シロとクロをとりあえず歩けるように。#indiegame #gamedev #pixelart https://t.co/jiDetOmRQP
07-27 01:19

RT @u_m_mm: 작년글임..(올릴거업다) https://t.co/ZCPh5LR5iQ
07-27 11:27

RT @spritehills: 幽遊白書だったかもしれない・・・ https://t.co/iauTh0jgRv
07-27 11:56

RT @Galaxy_breaker: レジに並んでたら後ろで小さい男の子が「ぼく優柔不断だから2個買うね!優柔不断だから!」ってお母さんのカゴにお菓子を2個入れてて、変な言葉覚えちゃったかーって微笑ましく見てたら、お母さんが「優柔不断な男は最終的に2つとも失うのよ」と言ってそ…
07-27 12:09

RT @giphz: blz agora da ai que eh minha vez de brinca https://t.co/j6CetZvbvV
07-27 12:11

RT @Galaxy_breaker: 以前外人向けの観光ガイドしてた時に「日本にニンジャってホントにいないのな」と寂しそうにお客さんがつぶやいたので「ニンジャって何色の服着てると思う?」「黒?」「正解。彼らの服何色に見える?」と人並みの中を縫うように進むエリートリーマン達をア…
07-27 12:12

RT @gomashi1005: 未来のコミケ https://t.co/eq1ELJCNuI
07-27 12:51

RT @13033303: 何かに汚染されているとかいないとか https://t.co/CMYWp8Uq2N
07-27 12:54

RT @bomb0109: https://t.co/pgLtTj9KFk
07-27 17:59

RT @tanaka_tatsuya: 種乗りの聖地 今日は #スイカの日 です。#スイ海浴 #食品サンプル https://t.co/MwUDYigjXs
07-27 18:00

続きを読む »

07/26のツイートまとめ

dangansozi

RT @akibablog: Adobe、Flashを2020年に廃止。ChromeやFirefox、Edgeなど段階的にサポート終了 - AV Watchhttps://t.co/bLQbl6EsMX
07-26 05:21

RT @557dg4: 「初デートでサイゼ拒否の女はクソ!」が話題だけど、女はサイゼが安っぽい事より、日常を持ち込まれる事で「初デートという特別感」が薄れる事が嫌なんだよ例えば女がジャンク好きだからと誕生日にマックを奢る男と、ケーキをプレゼントする男、女はどちらを選ぶと思う?…
07-26 05:41

flashが利用できなくなったら世のTRPGプレイヤーは「どどんとふ」に変わるシステムを探す旅に出るんだろうなそれともどどんとふ以外に便利なオンセ用システム、現在でも存在するのかな?もしくは、作っちゃう?
07-26 06:06

Webアプリ→RPGツクールMV→アツマールアツマールとツクールMVを利用してオンセ用ツールを作ってしまうか?!それができればスマホを持ってさえいればTRPGのオンセに参加できるという夢の様な・・・いや、ユーザの用意した画像うpはどうしよう静画のリンクに対応、とか?
07-26 06:14

@o_ggy あー、やっぱりそうですかー。ありがとうございます!
07-26 14:09

RT @engadgetjp: USB 3.2発表、マルチレーンで転送速度2倍。既存のType Cケーブルに対応 https://t.co/5X5kzoMyIV
07-26 20:19

07/25のツイートまとめ

dangansozi

RT @530_723: 液タブの上にころっけ(猫)乗ってきたんだけど集中線のせいで召喚されたみたいになって笑うwwwwwww https://t.co/zZKkZY1V8k
07-25 04:17

RT @324_6: 栄養学を学んでた弟からの豆知識。もやしって、冷蔵庫入れる前に「爪楊枝で数ヶ所穴を空けておかないと直ぐ(翌日?)痛む」らしい。痛むと酸っぱい臭いが仕始めて、これ炒めても煮ても酸っぱい臭い取れないらしい。知らなかった。 https://t.co/lpNIG
07-25 14:21

RT @tatsdesign: すごい、知らなかった…今日イチ感動したかも https://t.co/3oO8LxQOhW
07-25 15:23

RT @nozomi_uni: WEB業界の人が「一昔前はちょっとオタクっぽい人を捕まえたら一通りHTMLタグを手打ちできるような人材が結構いたけど、最近の若い人はいきなりブログやSNSだった世代で難しい」とぼやいておられて、インターネットシルバー人材センターみたいな需要がたぶ…
07-25 23:24

RT @ktwr_: 🎒 https://t.co/Q2msroEymh
07-25 23:24

RT @WizaldX: シャンプーってどれくらい衣装変えてるのかな~と思って調べてみたら予想よりかなり沢山着替えててびっくり。 https://t.co/5dj0x5vK75
07-25 23:27

RT @ktwfc: https://t.co/DNU4MbIJCR
07-25 23:29

07/24のツイートまとめ

dangansozi

RT @udon0531: saiっぽいペンが楽しくてこねこねしてた https://t.co/bAVLTk7ehx
07-24 05:19

RT @yuzuk1_m1nase: スプラトゥーン2で「足引っ張ってごめんなさい」って言われたら「10本あるから1本や2本平気ですよ」っていうイカした返しを流行らせたい
07-24 15:49

RT @yooochika: わたしは予てより四足動物の肉を食す文化は野蛮なものという考えを持っており、あれは食べるに不自由な荒野に住む民族が、蛮性ありきの苦肉の策で編み出した生存方法だと認識してきました。 海と山の幸に恵まれた日本には不要の食文化だと思っていました。 叙々苑に…
07-24 18:23

RT @irodori7: #けものフレンズ https://t.co/LE3zOYOoSa
07-24 22:35

RT @hunwaritoast: 茶屋 https://t.co/zzymvbcgSw
07-24 22:52

07/23のツイートまとめ

dangansozi

RT @kx850: 横田でミニの子連れパレード https://t.co/3XGV4IcgS8
07-23 00:57

物語で大事な人が死ぬシーンになると胸が痛くなるそしてこの痛みは私の母が死んだ時の痛みだと思い出す痛みから先にくるという事は、私の中では反射みたいになっているもし私が記憶喪失になって同じ物語を観ても同じように痛くなるんだろうなと今後記憶喪失ネタを使う時はこの事を思い出そう
07-23 03:16

RT @murasin: 秋葉でswitchとイカ買ってきた https://t.co/EfpqjMGs6k
07-23 14:37

RT @mryat: ?????????? https://t.co/VDOTEs52ZO
07-23 14:38

RT @yoshidakengoman: @mryat @emmamab0t コレ❓で少し解決。。 https://t.co/ofbxzlbPEj
07-23 14:39

RT @9ibem: https://t.co/KHFi8xXECU
07-23 14:50

RT @shu1aso: というわけで斉木楠雄のΨ難第2期決定です!!わーい!!来年初頭から!…来年!?その頃連載続いてねぇよ!!知らんけど!
07-23 19:10

RT @hasu2010: おきつねさま。 川遊びもたまには良いものですね。「ひんやりして気持ちが良いぞ、そなたもこっちに来よ」 ええ、ですがそろそろ買い物に参りたく。「いやじゃ、まだ帰りとうない」 ちょこぱふぇを──「帰る」 その信じられないほど早い決断、好き…
07-23 19:38

RT @kiichiros: 小説の作品構成の鉄則。1)いいアイデアを思いついたら、起承転結の「転」ではなく「起」にもってくる。2)これやるとものすげえ苦しむことになるけれど気にしない。3)大丈夫、苦しいのは君であって読者じゃない。4)読者は著者が苦しむほど面白い。(鈴…
07-23 21:26

RT @merusaia: すごいすごいすごいすごいすごいー!!!#ツクールMV でプラグインを作っている人、コアスクリプトなどを触っている人、エディタで難解なスクリプトを使っている人、是非、つかってみて!今までjavascriptで悩まされていたundefined…
07-23 22:38

07/22のツイートまとめ

dangansozi

今衝動に任せて動画用の超短編お話を作っているんだけど通しで見てみて、作った本人が「何なんだコレ」と苦笑いを浮かべる変なお話になってしまったんまぁ、観た人に「何なんだコレ」と言わせたら勝ちかな?と思うようにしよう残りの作業工程はキャラ描いて演出入れて、明日中で作れたら良いなぁ
07-22 02:08

RT @Newton_Science: 《光には重さがある?》光の素粒子である「光子」には重さ(質量)がありません。ところが,光を箱の中に閉じこめると,その分だけ箱は重くなります!(イラスト)くわしくはNewton最新号「物質にひそむ膨大なエネルギー」をご覧ください! http…
07-22 03:35

RT @podoron: 父は夕食時に「今日はどんな失敗した?」と聞き、一週間何も失敗がないとガッカリした。そして『こんなことやってみたけど、全然できなかったよ』と報告すると、「よくやった!その調子だ!」と褒めてくれた。そして、失敗から何を学んだか書き出すよう教えてくれた。…
07-22 16:24

RT @tokoya: 「プログラマは勉強しないってホントですか?」「ああ、あれを勉強だと思ってた人はみんな消えたからね」
07-22 16:26

RT @shant_elife: Some old sketches https://t.co/aXxTCP1Dli
07-22 16:30

RT @oekaki_obasan: つらい https://t.co/Lg80Uax366
07-22 16:32

RT @joze_phine_: また会いに来るからね https://t.co/SB65WR7wC0
07-22 17:16

07/21のツイートまとめ

dangansozi

RT @ThomasRagon: Mariya Myslina (1901–1974) https://t.co/PkuHzsXgGO
07-21 02:47

RT @sinrinet: 言い訳ばかりして、何もしないことを、【人生の嘘】と言います。今、どれだけの成功や失敗をしていも、お金があってもなくても、すべてに関係なく、ただ新たな一歩を踏み出すことが大切です。 https://t.co/SlNLZgCY3y https://t.…
07-21 11:41

RT @shiiiiiiiro: https://t.co/CAV2G7TX83
07-21 13:22

07/20のツイートまとめ

dangansozi

RT @zuboko: ♥BLACK LAGOON/ロベルタ【フローレンシアの猟犬】その女、名をロザリタ・チスネロス。photo:龍佳 https://t.co/s9oWfFWX0J
07-20 05:07

aviutlでの作業最中に「メモリが不足しています」とメッセージが出てきて、何を馬鹿な事を16GB積んどんのやぞ、とタスクマネージャーを見たらaviutlのプロセスは1GBしか使ってない訳わからん、と取り敢えず保存しようとしたら「メモリが(略」と言われましたた作業がパーです!
07-20 06:35

調べたら、32bitプログラムだから2GBしかメモリが使えないだの、4GBまで使えるようになる設定があるだの、だがその設定を完全に反映させるにはaviutlを管理者権限で実行しないといけないだの、もーはじめっからゆっといてよぉー。
07-20 06:39

RT @ichiup_net: アタリの位置が最重要!乳房の描き方! | いちあっぷ https://t.co/oxuotlwDxE #絵が上手くなる記事はコレ https://t.co/0UW1AtZoNx
07-20 13:26

RT @netgeekAnimal: 上手! https://t.co/MSIQfaGYam
07-20 13:29

RT @sakouyukie: カードキャプターさくらは4回ほど原画やったけど、原画テロップに4人しか名前をのせられないというナゾしばりがあって、一度しか名前を出してもらえなかったな
07-20 13:43

RT @barbara_asuka: わしは、「才能あるけどやらない人たち」を励ます仕事を10年やりましたが、それで悟りました。「やらないやつは、才能があろうがなかろうが、やらない」と。やらないヤツに期待をかけるのは時間と労力の無駄です。創作は衝動なのです。今日やらん…
07-20 16:00

衝動かぁ~>RT衝動が有る内にやっとこう。
07-20 16:01

RT @oscarnoyukue: 往年の人気ゲーム「ロックマン」がハリウッド実写映画化。異色ドキュメンタリー「Catfish」、「パラノーマル・アクティビティ3」などを手がけた監督コンビがメガホンをとる。日本発の人気ゲームがどんな世界観で映像化される? https://t.c
07-20 16:41

RT @komepaper: 動画だと思って画面の髪飾りの所、何回も押しちゃった。 https://t.co/hM4ixZr44M
07-20 17:27

続きを読む »

07/19のツイートまとめ

dangansozi

RT @tanenonakami: やる気が出ない絵描きさんのもとへ現れる優しみおねえちゃん https://t.co/cgfruTtKWW
07-19 01:25

RT @waboku2015: せっかくなのでアニメーションにしちゃおうねえ・・・ https://t.co/4Cjr52oiQE
07-19 01:39

RT @Chiro_chan_neko: あなたはまさしく犬です。 https://t.co/Ox8dohpOsl
07-19 01:54

RT @ArtStationHQ: Spectacular artwork by Yun Ling! #ArtStationHQ https://t.co/mAHGRHs6KF https://t.co/L35Y5XSPxS
07-19 15:14

RT @ichiup_net: デフォルメのポイント見せ所を選ぶ力が付く! デフォルメ系モンスターの描き方 | いちあっぷ https://t.co/lt471JW8zz #絵が上手くなる記事はコレ https://t.co/HYQfcxYTef
07-19 19:33

RT @ichi_pg: ローソン求めて彷徨ってたら夕焼けが両断されてる不思議な雲を見た https://t.co/wP5CRKbCfh
07-19 19:33

RT @ura_okitu: https://t.co/9S22Pa5lTt
07-19 19:56

RT @Thomasintokyo: 親子デザイン工房 (No.29)ピンクヘッドグライダー原案:長男イラスト:パパPink-Head GliderOriginal design: son (11)Illustration : dadhttps://t.co/
07-19 20:56

07/18のツイートまとめ

dangansozi

RT @syasendou: 異世界に行ったら絶対に『世界で初めてこんにゃくを作った人』になるんだ こんにゃく芋を磨り潰したものへ灰の入った水の上澄みをぶち込んだあたりで異世界人に「お前正気かよ!馬鹿にするな!」と殴られながらも「見とけよ……固まるぞ……!」って不敵に笑いたい
07-18 13:09

RT @tana_taba: 夏っぽい絵 https://t.co/3vzSPFFhdo
07-18 13:10

RT @rekonasu: 最近、リビングの時計の時間が直ぐおかしくなっていたんです…たった今、原因がわかりました(ヽ´ω`)お前か…… https://t.co/vsJ4Af1jjy
07-18 13:11

RT @sow_LIBRA11: 以前働いていたお店で、元アニメーターの人がいて、ある日店長から販促用ポスターのイラストを描いてと頼まれた。さすが元プロだけあって大した出来だったのだが、タダで描いたそうな。んでそれを聞いた他のやつが「俺にも描いてよ、タダで描いてくれるんでしょ?…
07-18 13:14

RT @GOROman: 「つらい」時は解決するソリューションを考えるチャンスなんだけど、学校教育とかで我慢を美徳する教育を受けているせいで耐える(ブラック)ことが偉いとされるけど、耐えるのは馬鹿で楽になる方法を思考停止せずにフルで考えた方が全員幸せになれる。
07-18 13:16

RT @25bravofox2: スウェーデンのNOAQ社製の「Flood Fighting System」。急な豪雨等による増水、道路から住宅地への浸水被害を初期段階で最小に抑える目的で開発されている。土嚢と違い軽量なので1人で作業可能。source :https://t.…
07-18 13:17

水は自分の重さのせいで目の前の障害物を動かせない、という事か>RTもちろん水の勢い次第でこの障害物は動いちゃうだろうけど、目から鱗な設計だなぁ。
07-18 13:21

RT @shodamiwa: 「君は、こうした方がいいよ」なんて、真に受けてはいけませんよ。そうやって、すこし調子のあがった時に擦り寄って、「自分の色」を付けてプロデューサーを気取りたいタイプです。力を認めてくれた人は、必ずお金を支払います。仕事のご縁は、お金をもたらすのが良縁…
07-18 13:22

RT @moriekaerou_311: https://t.co/WfsGMYZr9I
07-18 13:24

RT @tarou2: 網タイツ https://t.co/sGr5DP2u7O
07-18 13:24

続きを読む »

07/17のツイートまとめ

dangansozi

RT @lonelyhydra: 海外のファンがメロンソーダ(?)を吐くエイリアンのドリンクサーバーを作った! こういうのをハロウィンパーティーで絶対に欲しい… #alien #エイリアン https://t.co/cj0dUSzlHR
07-17 00:53

RT @PKMNbeef: 今日はAIRが始まる日ですね。曜日もぴったり。 https://t.co/CYMCVYRLSS
07-17 13:31

RT @mask303: 「創造」の反対語は「破壊」でも「模倣」でもなく「諦め」だと思う。諦めると創造力は失われる。
07-17 14:15

RT @mask303: ちなみに「創造力がありますか」と聞かれて自信満々に「あります」と答えるのは単純にものを知らないだけだと思う。尺度の問題だからだ。本当にその人に創造力があるかどうかを問いたいのであれば「根性がありますか」がよりその目的に近づくと思う。
07-17 14:15

RT @nuts_Wal: 香港の飲茶レストランにてワイ「ティーポットのお茶が無くなっちゃった…おかわり欲しいな〜」妹「でもここの店員さん英語通じるか怪しいよね…」ワイ「どうしようか………あっ、そういえば」蘇る記憶 https://t.co/G7xYKNnH5H
07-17 16:05

RT @ghetto022: 仙台人の僕が見ても人生の中でトップレベルに意味が分からない動画。ただ中毒性は高い、、、。 https://t.co/YGqhbuq87E
07-17 16:06

RT @heikihenken: 銃の歴史的には引き金って重要 1・銃を撃つには反動を抑えるために両手で抑えたまま撃ちたい 2・火薬に火種をねじ込むには片手を開けるか火種入れ係みたいなのが必要 3・両手で保持しつつ一人で扱わせたい 4・クロスボウみたいに引き金ひけば火種…
07-17 16:08

RT @gailtonatiu: 기사왕 습작 완성. '네벤 훗' 자세로 변환하는 순간이라고 생각하고 그렸습니다. 엑스칼리버의 디자인도 실제 롱소드의 비율에 맞춰서 어레인지를 했고요. https://t.co/Q9bLOXk9Gu
07-17 16:10

RT @neko_cer: clo(w)se to you https://t.co/YtKnKOW8VF
07-17 16:11

RT @momoco_haru: オリジナル本の表紙になります https://t.co/g3nES0ne6M
07-17 16:14

続きを読む »

07/16のツイートまとめ

dangansozi

RT @Galaxy_breaker: gmailってすげえな「添付します」って書いといて添付し忘れると「本文に添付しますとありますがファイルが添付されていません、送信しますか?」とか言ってくる。そのうち「好きです」とか書くと過去のやりとりを勝手に解析して「脈はなさそうですが本…
07-16 04:00

RT @wat_son_: 主線のない絵に挑戦してる https://t.co/tAjs4XYbwz
07-16 11:59

RT @showaspotmegri: 昭和2〜4年 映画広告 フォント https://t.co/us7wEx6j5u
07-16 12:06

RT @tera_waross: 多分だけど、接し方が解らなくて踊ったんだと思う。 https://t.co/rZasW4XCj6
07-16 12:12

@sugi02 怖い怖い!念の為!念の為!
07-16 12:19

RT @momumimamomu: 日曜 https://t.co/xU82zfSW4w
07-16 13:39

RT @katahira24: スナネコ https://t.co/kaSnPMJvNv
07-16 14:10

RT @JohnHathway: 秋葉原駅前のビル「秋葉原ラジオ会館」の新しい35mの壁画を描かせて頂きました。1年くらい前から準備していて冬に出した絵を描き足してます!日曜日の会館3周年イベントで模様替です。イベントではライブ制作を行い、繋がりで原作アプリ企画もある模様…!日…
07-16 14:20

お昼ごはん食べながら食戟のソーマを見ていたんだけど、タンパク質を柔らかくする酵素が含まれている材料として「パイナップル」と「はちみつ」は知っていたんだけど、もっと身近な素材で「たまねぎ」でもそれができるらしい。「たまねぎ」でできるんだったらかなりお手軽だね!試そう!
07-16 14:25

RT @__LM7__: 2017 https://t.co/polqxUFTF4
07-16 14:31

続きを読む »

07/15のツイートまとめ

dangansozi

RT @com_kamada: 父親の記事だけど、良い話なんで読んで欲しい。 https://t.co/HGJTDTXJ0t
07-15 04:17

RT @makaidaibouken4: 手の描き方がわからなくなったときにしている方法です。 https://t.co/EWpvUbpkfR
07-15 04:18

RT @tokoroten: 「一人で何でもできるエンジニア」ってのは、周りからそう観測されているだけで、当人からしてみると「新しいことをやらなくちゃいけないことになってから勉強を始めても間に合うように、基礎知識だけを仕入れておく」という状態だったりするんじゃないかなー。
07-15 04:24

RT @9GAG: I chose not to choose life. https://t.co/vZQyfQZqlt
07-15 10:59

RT @muhedoruri: 弓の話がポップアップするの何回目だっけ??と思ったので、弓を「長弓・短弓・弩弓」にざっくり分類し、それぞれの派生をメモにしました。転載自由です。 https://t.co/uwcvjTNR40
07-15 13:13

三日間、動画編集しかしていないダメだ、お絵描きしなければその前に餃子を作ろうあ友達に教えてもらったんだけど、餃子のタレで「酢と白胡椒だけ」が美味いらしい試そ
07-15 13:25

@akane_tatsuki 編集、考えていたより時間掛かっているので、今後の事を考えて編集に専念しようかなと。20時間くらい掛けているのにあの程度ですからねぇ。絵にも手を出したら、編集に時間が掛かるのに編集の作業中、絵の修正… https://t.co/p9bKnm1A58
07-15 13:39

動画編集はaviutlを利用しているんで、初めてスクリプトの導入を試みてみた(お絵描きはどうした)色々調べて、ちらほら間違った情報を載せているサイトが目立ったのでメモscriptフォルダはaviutl.exeの有る場所ではなくexedit.aufのある場所でなければならない
07-15 15:02

@kirimiso きりぼしさんは中国の人だった?!! https://t.co/WUAJLuq90i
07-15 15:46

RT @ghhawk225: ホルン型のウィスキーボトルだって。ウィスキーそんな飲んだことないけど欲しい。 https://t.co/TToR8RuimZ
07-15 20:28

続きを読む »

07/14のツイートまとめ

dangansozi

RT @engadgetjp: LINE、1万円で買えるAIスピーカー「Wave」先行版を7月14日から予約受付 - Engadget Japanese https://t.co/zSDabxudkq
07-14 09:04

RT @LMcosplays: Mushy Snugglebites is my main squeeze - Gut fulla dynamite - booty like POW <3 @Borderlands Tiny Tina <3 Photographer: @AL
07-14 09:06

RT @gyosone: 仙台でオフの美木杉 https://t.co/tvpAiMpPoz
07-14 09:09

RT @KrenzCushart: Detail https://t.co/odboQF8XC6
07-14 12:29

RT @akane_tatsuki: 【お仕事報告】代永翼さん・西明日香さんの「ニジ★ステーション!!」オリジナルアクリルキーホルダーのSDキャラ&キーホルダーデザインを担当させていただきました〜!下記ページにて販売中です!よろしくお願いしますm(_ _)m #ニジスタhtt…
07-14 15:32

RT @siva_yuri: 質問:ゲーム等で架空の町の地図を作ろうとするのですがどこかちぐはぐな感じになってしまいます。架空の地図を作る場合気をつけることや、ポイントなどはありますか?回答:町としての機能が欠けることが多いんですよね。また、地形に沿ってないケースが多いです。…
07-14 15:35

RT @siva_yuri: 架空の町の割と簡単な作り方。1.最初にいつく人は誰で、なんの理由でそうなった?2.人が集まって来たのは何故で何処に接続している?3.100年毎に何処が拡張された?4.貧富の差は何処に反映される?5.政治はどこで?6.水はどうか。7.不…
07-14 15:35

RT @houtengeki: スポーティ https://t.co/F42mkaUs6K
07-14 15:37

RT @numanumakapa: @akane_tatsuki この度は素敵な可愛らしいイラストをありがとうございました(*´꒳`*)✨✨デザインを見た時ふお!!!!こいつは可愛いって感動してしまいました(*´ω`*)これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
07-14 15:44

@akane_tatsuki 予想外の行動をする男!想児!よろしくっす!
07-14 15:59

続きを読む »

07/13のツイートまとめ

dangansozi

RT @amasawa_seiji: おぉ。そっち系の人に受けそう。/手描き風の美しいダンジョンマップを描けるソフト「Dungeon Builder」が登場。描いたマップでテーブルトークRPGをプレイできる https://t.co/WcQdgQCPmS https://t.…
07-13 00:37

RT @sushio_: https://t.co/eF5ayklO6J
07-13 00:37

RT @yuki_kachai: カワセミ https://t.co/8MV1s3JB2h
07-13 00:40

RT @shirogane_moti: RPGツクールで衝突判定を実装する [RPGツクールMV] on @Qiita https://t.co/GzedjBnrII
07-13 00:40

@kirimiso Skypeのうpでーとでは直んない?
07-13 01:58

@kirimiso あ。逆に私Skypeのうpしてない!してみようかな。もしかしてTRPGのグループが重たくなったりするのん?
07-13 02:02

@kirimiso 画像が沢山かー多分表示されていない画像ってリンクだけだろうから重くはならないんじゃなかろうか?(自信無し
07-13 02:28

どっちが頭かどっちがお尻かわかんないw https://t.co/ABJY0o7xYG
07-13 02:39

RT @shirono_e: こ こんばんは… https://t.co/GI4Eelh054
07-13 11:29

RT @clip_celsys: 2017年夏発売予定とお知らせしていたCLIP STUDIO TABMATEは、品質向上のため2017年冬に発売時期を変更させていただきます。長らくお待ちいただき申し訳ございません。開発中のTABMATEの機能はこちら。https://t.…
07-13 14:48

続きを読む »

07/12のツイートまとめ

dangansozi

RT @chors_k: 何も知らない https://t.co/V783hjHXpH
07-12 00:01

RT @nippou_: ご覧下さい。これが四年前突然忍たまでオタクになり絵など描けないまま同人を始めた人間が熱量のままに書いた忍たま本の一覧です。そしてあれは火縄銃です。 https://t.co/lD6pT13v0N
07-12 00:56

『プライムデーとは関係ありませんが「Oculus Rift+Touchセット」が5万円とお得です』おっと、5万まで安くなったか、期間限定とはいえ。ちょっと前まで10万だったのにね。買いだな。https://t.co/Ss64xaKqfM
07-12 08:47

RT @CGdrawing: Theo Prins https://t.co/z4cWUrG7Ig
07-12 08:48

RT @qurihara: スーパーマリオブラザーズのコイン取得音を音声認識して、実世界でコインがもらえる(or 没収される)デモ。 https://t.co/yXdqk0tZNO
07-12 11:21

RT @sukabu89: 画像センサが複眼のようにたくさんあるの好きなんだけど他にはこれくらいしか作例がなかった https://t.co/apyZL3AikP
07-12 11:22

無事、某会社に採用の内定をいただきました。フリーランスでは無くなりますね。あ、もしかして、契約社員だったら副業して良いのかな。そこんとこ聞いてみよ。
07-12 13:36

@akane_tatsuki あざっす!契約なんで、役立たずと判断されないように頑張ります!
07-12 13:44

RT @senooyudai: Oculus Riftが5万円に値下がりしたので買いたいけど、メガネが入るか心配な方もおられると思いますが、幅が142mm以下なら入るようです。メジャーを持っていない方は、どこのご家庭にでもあるファミコンカセットを縦に2つ並べてみると分かりやすい…
07-12 13:51

そっか。Oculusってメガネ掛けたままできるかどうかの問題があるのか。>RT私のメガネはどうなんだろう。もし掛けたままOculusを使えない場合はメガネ代金も予算としてカウントせねばな~。
07-12 13:53

続きを読む »

07/11のツイートまとめ

dangansozi

RT @R18udon: @dangansozi とてもわかり易い!! これで行きましょう!
07-11 00:26

RT @dragongarowLEE: ヒアリ「ココガニホンカ…」日本の蟻「俺らの縄張りに入った奴は殺す」 https://t.co/x7DtbrvF65
07-11 00:36

@kirimiso つかれたらな こあらのまーち くってな ねるのよそしたらなちょっとふとるんよおわり
07-11 00:39

@kirimiso くったらいいこんびにいってな「ハーゲンダッツのバニラ下さい!」っていうんよ「逆に無いです」バニラだいじなのになほらげーむでもなだいじなのにな
07-11 00:46

RT @dragongarowLEE: マジか😨“在来種のアリはヒアリの定着を防ぐ”ネット上にウワサ広がる → アリの研究者は「在来種では勝負にならない」 - BIGLOBEニュース https://t.co/NIlHmQq1Iz
07-11 00:51

こえー>RT本当に日本がキメラアント編に突入したんじゃなかろうか。
07-11 00:52

@kirimiso ちょこちっぷもええなすとろべりーもおいしいよあじつはな ちょこちっぷのちょこなこあらのまーちのちょこなんよエイプリルフール!(7月)
07-11 00:58

@kirimiso こあらのまーちなじつはなかーるおじさんと しんせきだったからなひがしにほんからなもうないなくなってなロシアでしか販売しておりません。誠に申し訳ありません。(業務連絡)
07-11 01:04

@kirimiso その行動力!賞賛に値する!!褒美としてコアラのマーチ1年分を進呈しよう!1年後にな!HAHAHA!(米笑)
07-11 01:09

@kirimiso 果報は寝て待てつまりもう ぼっしーさんは眠れるということ。お後がよろしいようで。
07-11 01:20

続きを読む »

07/10のツイートまとめ

dangansozi

RT @sas_akai: https://t.co/pVQBMQzVWj
07-10 00:23

RT @AimVil_MusicDiv: GSJ25thCONCERT 『真・女神転生』生誕25周年祭 ‐LAW SIDE‐開催決定!10/20(金)19:00開演 東京芸術劇場 明日10時よりローチケにてプレリク抽選先行開始! (Lコード34235) https://t.co
07-10 00:27

RT @Yatomomin: 勿論個人差はあると思うけどむりすんな… https://t.co/2kIJhRQOtf
07-10 10:15

RT @JETNAKAMURA: ピョコなにやってんだ!(笑)テレ朝でてる https://t.co/Lg0GPJSgNh
07-10 10:16

RT @pyocotan: ぼくがツイッターでわめいてたことがテレビ朝日の報道番組の人に伝わって、Amazonお急ぎ便が届かない被害者として『モーニングショー』のインタビューを受けたぞ!思ってたより映ってたし、特集自体も問題点をしっかり指摘していて良かったなあ!
07-10 10:16

RT @aiharafu: https://t.co/um7WV86EX6
07-10 10:18

RT @shirono_e: 海辺 https://t.co/zvMOO5fSMJ
07-10 10:25

RT @frng_xx: https://t.co/2y1mepib0l
07-10 11:08

RT @Epoisses2: 友達から送られて来たカナダのフェス、なにこれ。。。 https://t.co/OW5P7Fleho
07-10 11:16

RT @ft_XxXo0x0o: おもしろすぎてしんどかった https://t.co/vNXvFu9BjB
07-10 11:55

続きを読む »

07/09のツイートまとめ

dangansozi

最近、作業しながらNetflixのドラゴンボールZを垂れ流ししているんだけど、ある事実が判明した。クリリン、元カノの名前を自分の娘に付けてた!ナメック星でフリーザを倒した後、悟空が地球に帰ってくる間にアニオリが入るんだけど、その時クリリンはマロンという女の子と付き合ってる!!
07-09 07:44

「君の全てをさらけ出して」とでも言われたのかな(白目)『変形少女 #03(衣月篇)』https://t.co/puxkcTJ2Ky
07-09 07:52

RT @monokumonoku: ふきだしツールの「図形」でふきだしを作って、こういう風に後で強弱つけてます。きれいな図形の形なのに少しアナログ感が出ます。#clipstudio https://t.co/SoGwmSEHQU
07-09 10:11

RT @Sacrificato: Ready for #eureka_HE ? @EUREKA_HI_EVO @gallo44_yoshida @ksnty Eureka Seven HYPE-Evolution 🌎🌍🌏 https://t.co/ZAcbFFxeDB
07-09 13:15

自分が嗜んでいる分野で「難しい」と言われる事があるとワクワクするのは悪い癖だから治した方が良いよ孫悟空、と私。
07-09 13:22

難しそうな仕事→(オラワクワクしてきたゾ!)→やらせて下さい!作ってみせます!→難しくて期日に間に合いそうにない→ガクブル→ユンケル千円コースで鉄矢、いや徹夜&哲也で、何度か痛い目にあったっしょ!いい加減にしろっ!現実に仙豆は無いんだよ!
07-09 13:28

でもチャレンジする事はとても良い事。やめた方が良いのはワクワクする事。チャレンジ前のするべき思考を飛ばしたりするから。あ、仕事じゃなかったら好きなだけワクワクした方が良いよ!私の場合は仕事と趣味をごっちゃにしちゃいそうだから戒めとしてね!
07-09 13:47

Aという仕様を達成する事がワクワクするんだ!→仕事をAにする→でも本当に大丈夫?Aに近いA'という仕様も提案してみない?途中でそれに切り替える可能性があるという提案でも良いから→事前にその考えがあれば作り方も変わる→A達成は難しそうだ→A'にも移行しやすく作っているから大丈夫!
07-09 14:10

RT @BuzzFeedJapan: 朝起きられない人にオススメ。スヌーズボタンを押すたびに、Wi-Fiを通じてオンライン口座からお金を引き落とし、勝手にお金が寄付されていくアラームがあるhttps://t.co/o3FgpNz7tB https://t.co/9Hdtd
07-09 15:02

ダンベル30回しないと止まないアラーム良いね!>RT朝弱いから目覚まし買おうと思ってたんだよね。モデルガンで的に当てないといけない目覚ましも良いな。毎朝ダンベル30回して的を狙う生活をしてみようかしらw
07-09 15:05

続きを読む »

07/08のツイートまとめ

dangansozi

RT @phagetypet40: サンシャイン水族館、リニューアル屋外エリア「天空のオアシス」内覧会にご招待いただき、最新式のペンギン水槽を見た。ペンギンは空を飛べないとか言ったのはどこの誰だ。 https://t.co/UAvFvp9JE6
07-08 01:21

RT @daisukerichard: 77 https://t.co/zzYDbC472E
07-08 01:27

RT @NEBU_KURO: ベジータとナッパ https://t.co/l9J7RIBHOW
07-08 01:39

RT @ksnty: 映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』9.16公開です。グラフィックデザインを担当しております。よろしくお願いいたします! https://t.co/D5DnF7ZZZN
07-08 01:46

RT @sere_sma_: これ聞いたことあるな。事故にあって周りが「大丈夫ですよ」って声かける中、おっさんが「あ、ダメだコイツ」って言った声聞いた途端意識が遠くなったって。幸いその人は助かったけど「あの親父絶対許さん」って言ってたらしい。だから、励ましの言葉以外言っちゃいけ…
07-08 01:47

RT @shh7: 作業のゴールと、時間のゴール、どちらもあらかじめ決めておくとすごく集中力高まる。これ、期限がない作業に特に有効。ブログとか勉強とか。例「5ページ進むか、1時間経ったら終わり」「2000文字書くか、2時間経ったら終わり」
07-08 09:10

RT @kimginyon: 4p漫画 援助交際 https://t.co/LgIMx9ltyJ
07-08 11:27

めっちゃ笑ったw>RT笑ったけどトランセル種市も分からないし辛うじてmisonoは分かるけど最後のフラワー落ちもワケワカラないw
07-08 11:31

『映画 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 本予告90秒』よし。エウレカセブンもう一度観直そう。https://t.co/88lU3QKhrx
07-08 11:40

RT @itm_nlab: 運営者と行政に取材しました予約を無断キャンセルした客の番号を共有するサイト、注目浴びる 背景には飲食店の“泣き寝入り”事情https://t.co/zBARgr5LNj https://t.co/imokYtsHB3
07-08 11:41

続きを読む »

07/07のツイートまとめ

dangansozi

RT @sas_akai: たなばた https://t.co/xRvfJU5GFK
07-07 06:15

RT @mqdl: 3Dでキャラクタモデリング。ゼロから大体の形を出すまでを140秒にまとめてみました。※音でます。 https://t.co/277DxfneHF
07-07 06:20

RT @NissanJP: 最近「ガンプラ捨てられた」とお嘆きの投稿をよく見かけますが、ここで弊社カラーデザイナーのS(GT-Rのオレンジ等を担当)がガンプラを壁や家具と同じ色に塗りステルス化して家族の目をごまかす技をご覧ください。#バレバレ #才能の無駄遣い https…
07-07 06:24

ラフ→グリザイユ(大雑把)→実線を描きつつグリザイユ(詳細)→色付け、って参考にしたメイキング動画が作業していたから昨日試した。無理。「実線を描きつつグリザイユ(詳細)」が無理。私の技術では、ラフ→グリザイユ(大雑把)→線画→グリザイユ(詳細)→色付け、じゃないと無理。
07-07 07:47

最近、グリザイユグリザイユ言い過ぎて、こいつグリザイユって言いたいだけなんじゃねーの?と思われそうですけどその通りですグリザイユって言いたいだけです(恍惚顔)
07-07 07:51

グリザイアと言い間違える初心者洗礼はもう受けました。
07-07 07:52

RT @GOLFNEKO: 一蘭ニャーメンはじめました。ネコがエサを取り合わなくなるキュートな裏ワザ https://t.co/IIkqkuE67E @eimiyamamitsuさんから https://t.co/atTQMheOkh
07-07 08:52

RT @itaru_414: この短冊の願いが叶いますように https://t.co/EYmy2RcxJ2
07-07 08:52

RT @solarbattery: 龍使いの女の子を描きました~家系により龍を従えることができる娘さんです#創作クラスタと繋がりたい #絵描きさんと繋がりたい https://t.co/GaJlFI92c9
07-07 08:59

RT @Honma_Toro: 巨影都市マジで面白そう「逃げろ。話はそれからだ」「これはヒーローの物語ではない。あなたの物語だ。」いいキャッチコピーだというかエヴァに使徒にゴジラにガメラにキングギドラにetc…このメンツの中でパトレイバーのイングラムに何が出来ると…
07-07 13:52

続きを読む »

07/06のツイートまとめ

dangansozi

RT @DaLeyns: どうしてそうなる https://t.co/spLIHiD3di
07-06 00:57

RT @zi38: 当時描いたグレンラガン https://t.co/Y2kZXEqfLt
07-06 01:00

RT @Joey__Jones: iPhoneにあった https://t.co/yBPck9omyG
07-06 01:00

RT @rpgmakerer_kuro: ■照明効果Khas Advanced Lighting・軽量な照明プラグイン・導入には同作者の別プラグインが必要(リンク先参照)・商用の場合は利用条件あり制作者:Khas様説明/ダウンロード先:https://t.co/c
07-06 10:34

RT @pc_watch: サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン~ただしおっさんが装着するとゴブリンにクラスチェンジする脆弱性 https://t.co/7VA5fV4Xsm https://t.co/cNq73YzIsK
07-06 16:47

RT @Kumanbow: 「街」発売後に会社に来たファンレターの中に「このゲームを遊んで自殺を思いとどまった」って言うのがあった。いろいろあって自殺を考えてて、このゲームを遊び終わったら死のうと思っていたけど、このゲームに人生の意味と勇気を教えてもらえて…って内容だった。…
07-06 16:49

RT @machinemakerP: 担当している男子小学生が、私が重要な説明をしている時に大声で妨害したり、女の子が話しているときに煽ったりするのが最近やたら増えたので叱ったら、「なんでやったらダメなん?大人は毎日テレビでやりようやん」とか言われたので、言葉に詰まってしまった。
07-06 20:13

もう厚塗り諦めたっ!厚塗り諦めてあかねさんの絵をグリザイユ画法で頑張ってみる!
07-06 21:08

@akane_tatsuki 今の私の技術では無理だと思いました!モチベーションが続きません!
07-06 21:11

@akane_tatsuki とりあえず、ラフにグリザイユ注入ぅ~ https://t.co/r33iv3YQbA
07-06 21:14

続きを読む »

07/05のツイートまとめ

dangansozi

RT @rakugaki100page: お題絵『話し相手』キーワード 猫叉 より#krita https://t.co/0TrPdbO4qj
07-05 09:24

RT @Yockyy: iPad Proによるメイキング、、ではなく迷走の歴史 https://t.co/XXYCBwgJQP
07-05 09:38

@akane_tatsuki うわー、そういう事やっちゃうんですね。明らかにアマゾンに対してステータスの虚偽報告ですね。うちは予定通り配達していますよアピールしたいのでしょうか。
07-05 11:18

RT @araizumirui: 先ほどのナマ配信で箸休め~なラクガキリナちん♥_(⌒(_╹ω╹)_観てくれてた皆様!ありがとデスー♫で暑中お見舞い申し上げます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 #みるりんちゃんねる初回放送記念 #ツイキャス放送 #例のセーラー水着 #縞パ…
07-05 11:20

RT @fukuda_u1: 先程、マクドナルドの店員のお姉さんに携帯の銀ちゃん、高杉のキーホルダーを見られて「うわ!銀魂じゃないですか!実写、観ます?」と苦い顔で聞かれたので「絶対観ます!」と答えるという奇跡的に面白い出来事に遭遇した俺です。あの苦い顔したお姉さんも観てくれる…
07-05 11:26

@akane_tatsuki 嫌だなぁ。そういう業者はエレンさんに駆逐してもらいたいですね。
07-05 12:35

RT @george_10g: #本日の暇カプチーノ、『しば犬』。 https://t.co/1qOl3ERECv
07-05 13:15

RT @thanko_web: 8ページくらいを製本するならレバーを倒してサクサク自分で作りませんか? https://t.co/HHZabGJNur https://t.co/hzo7Gs8Rjy https://t.co/Q8NUrt2EEn
07-05 13:54

RT @shiimai: 夏コミ用に使うか、と描いといた落書きだが今日深夜再放送始まるから出してしまえ https://t.co/ssCHqlHbpS
07-05 14:50

07/04のツイートまとめ

dangansozi

@akane_tatsuki いやぁw絵の勉強が苦しくも楽しくてww
07-04 00:19

@akane_tatsuki ブラッシュアップ?!って何をしたら良いのか分かりません!!
07-04 00:23

@akane_tatsuki あぁwなるほどwやってみようかな。
07-04 00:26

@akane_tatsuki でもいつ出来上がるか分かりませんよ?w
07-04 00:28

@akane_tatsuki それ分かりますwスカイプよろしくですー。
07-04 00:31

RT @kiyomimi: 何度注意してもテレビのB-CASカードを2歳男児に抜かれてイタズラされるので、Twitterか何かで見た「イタズラされたくない場所に目のシールを貼るとやめる」ってのを試したら、マジで一発でやめてくれたからオススメ。 https://t.co/Rr5m
07-04 10:21

RT @btooomhayata: おい、天才がお通りになられるぞ。道を開けろ。 https://t.co/f3INo4hMPE
07-04 10:24

RT @animesijyuku: ◎歩き走り関連ノウハウ・歩き足の動き→歩き足の形は全ての関節角度変化する、全ての足の形が変わる・歩き走りは前重心→足を前に出し過ぎ注意、前重心のためには蹴り足を後ろにする・手を上げると首のスキマがなくなる→歩き走りの手の振り・足はパン…
07-04 10:38

RT @mrakano5456: うさon室外機 https://t.co/fWYZKzHuw6
07-04 10:47

RT @teracy: 都民ファースト都民公約・おぼえていますか都民II都民プラス都民7都民ゼロ都民F都民F~イツワリノマニフェスト~都民F~サヨナラダイヒョウ~都民Δ
07-04 11:44

続きを読む »

07/03のツイートまとめ

dangansozi

今模写しているんだけど、現実物を模写するってすっごい勉強になるなぁ。やっぱり描く物の構造を詳細に理解するって大事ね。
07-03 01:49

犬の骨格標本をマジマジと見たのは初めてw
07-03 01:50

RT @_fanfanny__: 桂正和先生がコスプレしたウイングマン@retoro_mode https://t.co/Apxz3TxW9T
07-03 10:43

RT @araizumirui: 彼女とデートなう。に使っていいわよっ♥(CV:林原めぐみ https://t.co/PFj1JMbiDA
07-03 10:43

RT @comic_natalie: アニメ「フリクリ」続編は劇場版2本に決定!ビジュアル&PVも公開 https://t.co/ODx6w3A31y https://t.co/vLK1HA4QoG
07-03 11:05

うっは!フリクリ楽しみっ!>RT途中、額にバンソーコーしている中学生男子が映っていたけど、ギターで頭打ち抜かれたのかな?w何か、前作の主人公ナオタの父ちゃんに似てたけどもw
07-03 11:11

@akane_tatsuki ハルコが持っているベースも買ってねっ!
07-03 15:25

@akane_tatsuki ハルコのベースは楽器じゃないよ!あえて楽器って言うなら打楽器だよ!(白目)
07-03 15:31

@akane_tatsuki 通りすがりのベスパ女に辻殴りされましたw
07-03 15:34

@akane_tatsuki なんか、こぶがどんどん大きくなってきている気がする・・・!
07-03 15:37

続きを読む »

07/02のツイートまとめ

dangansozi

RT @sas_akai: まんが⚡️ 「mangwa」https://t.co/mL3oIaZRspまんが2⚡️ 「mangwaa」https://t.co/PErjmH4qkr
07-02 04:02

RT @ekakijin: めがねちゃん2 https://t.co/1Cn9INQKqV
07-02 04:03

RT @930tanaka: おきなわ限定はシーサーバル! https://t.co/lc2bsbOvI2
07-02 04:05

RT @cot_510: コーヒーを飲もう https://t.co/naEf1RIwIB
07-02 04:06

RT @cot_510: NetflixでBLAME!を観ましてめちゃくちゃ良かったの絵です https://t.co/njSMKE5FHP
07-02 04:06

RT @messi_terorian: これは完全に一致wwwwwwwww https://t.co/uSCOKJoOoT
07-02 09:58

RT @mkbtm: 子供がお祭りで妙なおもちゃを買ってきた。シリコン?ゴムに入った液体? https://t.co/DR4qEnFoD5
07-02 12:08

RT @wabisabipop: 東京の西側を紹介するサイト「とばなれ」さんで、趣のあるお店を描くイラスト連載がはじまりました。第1回は「多摩書房(二俣尾駅)」です。WEST TOKYO 仕事図鑑 VOL. 1 「本屋店主」 | https://t.co/yMfLzCHVri
07-02 12:09

RT @RomainHugault: Grumman Duck, Yap atoll, îles Carolines. #angelwings #hugault #bd #aviation #ww2 #airplane #pacific https://t.co/fpWVEdx
07-02 12:13

RT @haruco_nmi: あじさいの君 https://t.co/UixFcf69vw
07-02 12:14

続きを読む »

07/01のツイートまとめ

dangansozi

RT @Radeyes0403: 背後にキュウリあるドッキリしたんやけど、リアクション遅すぎて俺がビックリしてしまったわ。 https://t.co/yVIvygwBoa
07-01 00:43

RT @BornInSwampland: カイジ https://t.co/crh2UvCsV2
07-01 00:44

RT @morio36: Microsoftシリコンバレーキャンパスの駐車場にいるロボット。ナンバーを認識して不審車報告するそうです。面白い! https://t.co/JOUzYtGOAN
07-01 00:50

RT @kai_0071: 最近人物を描く意欲が出てきました。 https://t.co/aaMcnx8ghV
07-01 18:05

RT @ttguweiz: Color sketch~ garden 🌱 https://t.co/DoWnAZRxb4
07-01 18:36

RT @akiman7: 加藤茉莉香さん赤 https://t.co/ziBHnshQOm
07-01 22:34

06/30のツイートまとめ

dangansozi

RT @suzukam15: うちの子です https://t.co/zrJ6cXGGkI
06-30 10:14

RT @Chiro_chan_neko: スモークトリック https://t.co/Sdx4Zcz1T9
06-30 12:46

RT @FreeTIBET2008: 【田中圭一連載】「今の異端が未来のスタンダードになる」亡き友・飯野賢治から飯田和敏が受け取ったバトン【若ゲのいたり:『アクアノートの休日』】 https://t.co/dNPmEAtbkH https://t.co/ve3vDdCaJN
06-30 13:11

RT @nidomi_bea: 【犬と思い込むキツネ】瀕死状態で拾われたロキシー。看病した結果、回復しましたが、野生に戻そうとしても人になつきすぎてるのと、犬と一緒に生活していたため自分を犬と思いこんでおり野生に戻すのを断念。他のキツネがいても犬の方に寄っていき、食べ物…
06-30 14:08

RT @104_yan: 秋葉原、北側の魚金とかのビルの近くの路上でなんか燃えてる #akiba https://t.co/SDUjPsM2YN
06-30 15:44