オール・ハイル・ルルーシュ!オール・ハイル・ルルーシュ!!

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア、を観ました。

結果から・・・・

面白かったですけど、パクってましたね?沈黙の艦隊を!!

以下、ものすごい勢いでネタバレです!気を付けて!

つーことで!!
沈黙の艦隊の国際警察じゃん!!ゼロよ!!

ルルーシュも沈黙の艦隊ファンだったのでしょうか・・・

ゼロが超合集国なる連合国家を創ります。
どのような連合国かと言いますと、まぁ分かり易く言って、

連合に加入するんだったら武力を放棄して、連合国内の争い事は黒の騎士団に任せなさい。その為のコストを黒の騎士団に提供しなさい。

というような内容でした。

・・・

最近沈黙の艦隊を読み返していた私にとってはデジャヴでしたね!
沈黙の艦隊に出てくる国際警察構想と瓜二つ!!

超合集国自体、そこまで重要なファクターでは無かった様なので、あっさり流されていた感がありますから、まぁいいかな?と。

ラストはあと少しで泣きそうでした!
ラストでルルーシュは自殺(のようなものを)するんですが、あと少し人間臭さを出してくれれば泣いていたかも!!あと、最後ナナリーが死に逝くルルーシュに『愛しています』と言うのですが、どこか棒読みに聞こえてしまって少し冷めてしまいました。

おっしぃなぁ~~!!

あ、いや面白かったですよ?!

皆さんもぜひとも視聴して賛否両論して下さいな。オヌヌメです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)