夏がダメだったりロリが好きだったりするのね

通勤時にiPodで音楽を聴いています。

音楽をLossless圧縮で保存し、イヤホンはDENONのAH-C700です。
まぁ、今回はデジモノ私評ではありません。

それがですね、iPod文字化けするんです。
iTunesと同期を取った後に、時々出る症状なのですが。
和名のタイトルやアーティスト名が文字化けするんですね。
一文字一文字が大きくなったり小さくなったり。

MONGOL 800の「小さな恋の歌」が、「さの」になっていたり。
槇原敬之の「もう恋なんてしない」が、「もなてしい」になっていたり。

そんな時はもう一度、iTunesと同期を取れば直ったりするんですが、今回は面倒臭くてそのままにしていたのです。

で、今日の通勤時の事です。
会社に着いてiPodの電源を消そうとカバンからiPodを取り出してみると、ディスプレイに・・・


「ロリ」


ロリっ!!
ロリ?この曲はロリなの?

ココで問題。
私はiPod電源を消す直前に、何を聞いていたでしょうか?

答えは続きから
正解は、山崎まさよしさんの「セロリ」です。

はい、どうでもいいですね!
タイトル見れば直ぐにわかりますね!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)