10/12のツイートまとめ

dangansozi

@neoki_takamine そうそうwすぐに1~3観るべしw
10-12 03:39

よし。ToSがメンテナンス入ったから次のクトゥルフ神話TRPGのキャラ作ろう。次のキャラクターはオカルトに振りたいなー。
10-12 10:42

RT @nhk_shutoken: 【東京都内の22万戸で停電】東京電力によりますと12日午後3時50分現在、東京都内でおよそ22万戸が停電しているということで、東京電力が原因を調べています。https://t.co/uF8YFuJYfu #nhk
10-12 16:04

RT @turisaitama: なんかやばい新座の火事 https://t.co/H5EUaJKCEO
10-12 16:04

RT @aozora_hs: 火事 : 埼玉県新座市野火止7丁目3号地下貯蔵の物質が炎上している模様。未だ消火活動に入れず。 https://t.co/aG2q05h71O
10-12 16:05

RT @1256hima: 練馬区の方めっちゃ煙あがってる....あれが停電の原因かな、大丈夫かな https://t.co/kyJIj3zzYm
10-12 16:05

RT @Airline_Trainfo: ■ SKY NEWS 速報 ■埼玉県新座市にある東京電力の関係施設にて火災が発生しました。これにより東京都23区内の一部で大規模な停電が発生しています。現場付近上空をNHKのヘリコプターが飛行中です。 https://t.co/lrY
10-12 16:06

停電は怖いなぁ。サーバ設置の時、UPSの動作はきちんと確認するんだけど、年単位経過しているUPSだと怖いなぁ。UPS仕様を確認して適切な期間で交換しましょう!
10-12 16:14

RT @TIkebukuro: UPS、超必要(真顔 https://t.co/Fqz0bYPwu8
10-12 16:16

RT @JULY_MIRROR: 突然の停電に「作業中だったのにPCが」とか「バックアップ取ってないのに」とか悲痛な声が上がってます。停電した際にデータを保存する時間を稼げるUPS(無停電電源装置)は導入しておいて損はありません。うちにも安っすいのを一台入れてますが、お役立ちで…
10-12 16:17

@akane_tatsuki ウルトラマンしている所申し訳ないですが、新キャラ作りましたのでチェックよろしくお願いします。またサイコロの目が力こそパワーなキャラを作れと囁きました。
10-12 17:23

@akane_tatsuki ありがとうございます!よろしくです!
10-12 17:41

@akane_tatsuki 延期の件は了解です!楽しんできてくださーい!
10-12 17:46

クトゥルフTRPGのキャラを作っているけど「コンピュータを職業で少し触っているからコンピュータの基礎って事で20%くらいかな?」と自分で言ってて違和感コンピュータの基礎って当然ハードウェアからだよな、パーツの役目知ってて分解して元通りぐらいできるよなえ?20%?少ない。となる
10-12 21:51

コンピュータの基礎って膨大だよなぁ、というお話。
10-12 21:51

多分適切なのは「(例えば)Windows10の基礎」という事だと思う。あ、しっくりくる。
10-12 21:54

基礎=簡単、ではない。というお話にもなるのか。
10-12 21:59

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)