正解は15個です!

今日はPlayStationのソフト「女神異聞録ペルソナPlayStation3にまつわるお話です。
興味が無い方は避難して下さい。


とっても以前(2ヶ月前くらい)、「ペルソナ・ナウ・プレイングだぜ~」と書きましたが、実は未だプレイ中なのです。
なぜそんなに時間が掛かっているのか、それを説明するには「ペルソナ2」の事から説明しなければなりません。別に説明しなくても良いよと考えた奴表へ出ろ。

当時、ペルソナ3,4をプレイする為に、思い出す意味でペルソナ1,2罪,2罰をプレイし直そう!と各ソフトをいっぺんに大人買いしました。
んで、PlayStation2で各ソフトをオープニングだけ観たんですね。
んでんで、そこで気付いたのですが「ペルソナ2罪」は「ペルソナ1」のセーブデータを引き継ぐ事が出来るんですね。まぁ、読み込んだ結果どうなるのかは分かりませんが。
その時は、「へ~~~」としか思っていませんでしたね、この大バカヤロウっ!

しかし「ペルソナ1」を後半まで進めた頃PlayStation3を買いました。
そして「ペルソナ1」をPlayStation3でプレイしようとした時に知ってしまったのです。

「あ、PlayStationのメモリーカードが刺せない・・・」

そうなのです!刺せないのです!PlayStation3でPlayStationのゲームをプレイする為には、PlayStation3のHDDに仮想でメモリーカードを作成して、そこにセーブやら何やらを保存しなければならないのですサノバビッチッ!

え?!もしかして初めからやり直し?!いやいや「ペルソナ1」はPlayStation2でクリアして「ペルソナ2罪」からPlayStation3でプレイすれば良いぢゃないかー!あっ!!いやいやいや!セーブデータを「ペルソナ2罪」に引継ぎしないといけないから、結局PlayStation3に「ペルソナ1」のセーブデータが必要になるぢゃないかー!ああああああぁぁぁぁぁぁ!!!初めからかー!!!<現在に至る

ちなみに、各ソフト全部PlayStation2でクリアするという選択肢はありません。
PlayStation3でプレイした方が、映像が綺麗なんですものー!!

んで、えっちらおっちら最初からプレイし直して、ようやっとラストダンジョンまで漕ぎ着けたのでした~~。あ~~面倒臭かった!


ここで問題です。
今日の日記にはPlayStationという名詞がいくつ出てきたでしょーか!<心底どうでもいい

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)