どおりで結婚出来ない訳だ!

モンスターハンターフロンティア(以後MHF)のプレイを再開しました。

前回は運営会社であるダレット側の原因で、私が利用しているプロバイダからの通信を遮断し、課金状態なのにも関わらず1週間ほどプレイできなくて、さらにはそのことに対して何の保障も無かった事に「イラッ」としてプレイを凍結していました。

仕様が無いなぁ~。いい加減許してやるか、という訳の分からない上から目線で再開という運びになりました。<負け犬


MHFに興味の無い方はスルーした方が貴方の人生において素晴らしい出来事になるに違いないという夢を見た。<?
んで、久しぶりにログインしたら色々様変わりしていて、何処でモンスターをハントしたら良いのか分からない状態でした。

以前は、ログインすると「メゼポルタ広場」という場所に放り込まれて、そこから「ドンドルマ」という街の酒場へ行き、クエストを契約してモンスターをハントするんです。

しかし、今回ログインしたら「ドンドルマ」にどうやって行けば良いのか分からなかったです。
もちろん今は分かります。あそこだよあそこ!な?あそこだよな?分かってるって!うん!あそこ!

さて。
しばらく振りにプレイするので、取りあえず今後何を目指すべきなのかを、忘れないようにメモをしておきます。
元々こういう使い方をしたくてブログを始めた事は部屋の片隅にある宝石箱にしまっておこう宝石箱持ってないけど。


 1.友人のHR(ハンターランク)上げ手伝い。
  →HR上げたらこっちの素材集めを手伝ってもらう魂胆。

 2.ディアブロUシリーズをLv7まで強化する
  →上位ならないと無理なので気長に。現在HR29。外見がカッコイイ。

 3.弓の熟達
  →友人のHR上げのついでに弓の練習もする。クリティカル距離が難しい。

 4.パワーハンターボウⅡの生産&強化
  →バサルモス(岩竜の甲殻x4)と、火山に居るヤドカリ(鎌蟹の甲殻x4)を倒すと素材が手に入る。1人でも可。

 5.ハートショットボウⅡの生産&強化
  →対巨大ボス用貫通弓。HR30の試験で使いそう。
  →リオレイア亜種(桜火竜の甲殻x3、桜火竜の鱗x4、火竜の翼爪x3)フルフル(ブヨブヨした皮x4)

 6.ガンナー用防具を整える。
  →検討中。スキルはランナー、高級耳栓、火事場+2、攻撃力UP[大]とかが付いていたら良いな~。


このくらいかな?
早い所、古龍迎撃戦なんてラクショーだぜっ!と言える人生を送りたいがそんな人生は嫌だ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)