歯磨きの話を最後に持ってきた方が良かったかな?

歯磨きって、血が出るくらい磨くのが丁度良いんですって!


という事で、歯茎を鍛える為にそうするのが良いらしい事を聞きました想児です。こんちわ~。ホントかよ~。

歯磨きで歯茎から出る血は、出して良いんだそうです。んで丈夫い歯茎になったら血が出なくなるんだとか。
これ、本当なんですかね?本当だったら今日から手加減せずに歯磨きするけど!血みどろにするけど!

責任はとりませんという事で、次の話題です。

ちょっと情報が遅いんですけど、「アラド戦記」というMMOアクションRPGが「WebMoney Award 2009」でグランプリを受賞していました。

WebMoney Award 2009

ようするに、2009年を代表するMMORPGという事になるんでしょうね。
このタイトルについては昔から知っていましたが、あまり遊ぶ気にはならなかったですね。

でも、グランプリに選ばれたという事であれば遊ばないわけにはいけません。
という事でちょろっと遊んでみました。


「アラド戦記」ってあれだろ?2Dで横スクロールアクションのやつだろ?あれだ、メイプルストーリーみたいなやつだろ?あれはあれで面白味はあったけどね。あんな感じのゲームだったら2009年のグランプリを取るほどじゃないだろ~。なんだ?やらせなのか~?


いつの間にかプレイして5時間が経過していました。


あ、やばい明日も仕事なのに!でも!もう1クエストやってから終わろう!
とか言ってました。

結果から言いますと、もうお気付きかと思いますが、かなり面白かったです。

もしかしたらこのゲームは特定の年代の方に人気なんじゃないでしょうか。
「ストリートファイト」を思い出させるゲームです。

私が小学生の頃、ゲームセンタースーパーファミコンでプレイしまくりました。

あれの最高版です!

あ、間違いました。


最強版です!!

一番のお気に入りは、豊富なスキルをコマンド入力で使える所ですね。→↓「Space」キーとか。
ゲームパッドを使いながらプレイしていると、格ゲーのパーティープレイみたいな錯覚を覚えます。あれ?錯覚を覚えるって、上を見上げる、みたいなもん?

始めたばかりなので、まだまだ謎なところがあるのですが、これから学んでいきたいと思います。

今日は落ち無しです。
ではまた~。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)